【MHWアイスボーン】属性遊びするなら全身ムフェトの呪いにかかってしまう現状はどうなんだ【モンハンワールドアイスボーン】

1: ID:PnQrSRI/.net
結局フルムフェト
面白くない

2: ID:wxrxYdwO.net
属性運用に最適な防具は何かなー

属性ナーフ

3: ID:1oX0LvkF.net
しかも付けられるスロットが今の新防具に比べると少ないからスキルに幅が持たせられないっていう

4: ID:mo4iw4ZA.net
元の属性値に諸々のマイナス補正がね。。。
真属会前提で調整されてる上、今やシルソルじゃスロ少な過ぎてムフェトに勝ちようがない

5: ID:5BDjKRAn.net
歴戦王金銀と共にシルソルγゴルルナγ実装されるからな震えろ

6: ID:EfEmLn8h.net
そう思わせて歴戦王ドドガマルかもしれない

7: ID:8UYwruqs.net
金銀に歴戦王はこないやろ

8: ID:DG3HBJXI.net

初心者「ムフェトはなんの装備がいいんだろ?検索してみよう」カタカタ

ゲーム8「覚醒水ライト&ムフェト一式」
エアプWith「覚醒水ライト&ムフェト一式」
GAMY「覚醒水ライト&ムフェト一式」

初心者「キレそう」

9: ID:bsjQHExF.net
王は古龍のみだから王銀は来ないけど
王マスマムで真属会付き武器と王ムフェトで銀火竜2部位相当付き武器は来そう
そして龍紋γ環境待ったなし

10: ID:TSzQ2id0.net
対ムフェト用装備はなにかなー?カタカタ

11: ID:XuDqnupp.net
会心20%が優秀だから無属性でも3部位ムフェトも普通にありだからな
つまらん

12: ID:HfsUbb1T.net
歴戦王ムフェトが全てを覆す

13: ID:mo4iw4ZA.net
(それは覆ってないのでは。。。)

15: ID:7RIgyRN1.net
ネロγ一式悪く無いんだけどなあ

16: ID:Q8m88fHs.net
アイボーから入った勢なんだけどγのスロットってこんなもんなの?もっと2スロが欲しいんじゃが

19: ID:DG3HBJXI.net
テンタクルγの属性加速はムフェトの龍脈活性の完全下位互換だからな
もっとマシな効果だったら2部位発動だしムフェト3部位テンタクル2部位みたいな構成が使えたかもしれん

17: ID:OfUPEQoI.net
🤓「自傷ダメから逃げられたら悔しいからね」
🤓「嫌ならシルソル着ろよ~w」
🤓「死にスキル満載だけどな~!!ww」

18: ID:927lRkVs.net
抗菌との相性が良すぎるからねぇ
近接はキレアジフォロー必要だけど😰

21: ID:zwtsnVK3.net
逆恨みがあるから物理もムフェト絡みじゃね?
シリーズスキルが必須すぎて自由度がない

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588821237/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

23 件のコメント

• 同時期実装武器が駄々被りの性能だったり
    無駄に全属性あるせいでネセト以上にそれしかみないし何も考えてないよあのボンボンとバカは

• 有用なシリーズスキルが付いてる以上宿命みたいなもんだな、近接はカイザーの呪い、徹甲ボウガンはナルガゾラの呪いもあるし
    ワールドでは殆どがドラケンだったし

• 見た目が好きだからシルソルで双剣使ってるけど、正直スリンガー増加スキルが無駄だわ
    Lv1あったら充分だし

• ガンスもブラキウムという選択肢があるけど今の溜め砲撃環境じゃ結局は必要部位や無駄なスキルの少ないゾラ一択なのがね…、あと歴戦王ゾラ(ゾラγ)ってでるんですかね?

• 最近双剣に手を出した身としては頭と腕をテンタクルにして他をムフェトにする構成で遊んでるわ
    テンプレしか認めない民からしたら許せんだろうが結構スキルも積めて楽しいよ

• 謎のスリンガー装填数と会心メインの構成なのに会心上げるスキルが何も入ってないシルソル
    おかしいと思わなかったのか

• 初心者「ムフェトを倒すには水ライトが有効なのか!オススメ装備は……」

武器:赤龍ノ狙ウ弩・水
    防具:EX龍紋ヲ刻マレシ封甲β

初心者「」

• 最初は誰でもムフェト装備持ってるわけじゃないからな
      試行錯誤して色んな武器持ち込んで倒してたし
      一人が盾役をやれば残り三人が何を装備しようが問題ない
      てかその理屈で諦めるならゲームどころか人生何もできねえだろ

• 飽くまで最高火力を出すならムフェトってだけやぞ(弓以外)。逆恨みが~とか言ってるけど、逆恨みの発動率は7割程度だから、フルチャのほうが優秀。初心者や快適装備ならテンタクルγのほうが優秀だし、コロナが終息して、USJコラボ再開したら真属性会心も復活する(性能知りたいやつは調べろ)。

• 属性加速のほぼ上位互角になっているのがクソ。おかげでテンタγの性能ですらガチ装備から外れるという。
    属性加速も属性値が上限突破すれば龍脈覚醒一強にならんかったと思うわ。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。