158: ID:SerpNHgq0.net
太刀さんってワールドの時は地雷多いけど普通に強い武器じゃなかった?ナーフされたんだっけ?
なんとなくアイスボーンで斬ってる爽快感無くなった感じはあるけど
なんとなくアイスボーンで斬ってる爽快感無くなった感じはあるけど
163: ID:tD1hn6550.net
>>158
2回組にされるという悲惨な下方修正くらったぞ
2回組にされるという悲惨な下方修正くらったぞ
165: ID:Q0r6F5kJ0.net
>>158
見切りも兜もされてる
見切りも兜もされてる
161: ID:JKKIWTDe0.net
ゲージゼロでも見切り出来るっていうヤバさはあった
253: ID:wzCaIRKud.net
太刀なんてW初期の見切り判定でいいだろ
今や誰でも使えるお手軽になってる
今や誰でも使えるお手軽になってる
263: ID:lM02FEtC0.net
ノーマルボーンの時は見切りツエーツエー言ってたくせに
266: ID:wzCaIRKud.net
>>263
見切り修正入ってからでは?
見切り修正入ってからでは?
296: ID:1TPyBBe70.net
>>263
ワールド時代は多段攻撃とかなかったんだもん
ワールド時代は多段攻撃とかなかったんだもん
269: ID:A2Z6HBYR0.net
太刀は火力もクラッチも置いていかれたからなぁ
転身潰しの多段ラッシュで見切りが被害受けてるし
転身潰しの多段ラッシュで見切りが被害受けてるし
287: ID:Qoxwzll40.net
>>269
不遇武器だよな
楽しいから使うけどせめて傷付け1回にして欲しいわ
>>272
頭おかしいし訳わからんよな
実装する前に考えろと小一時間
289: ID:Z6Go7dPqa.net
見切り弱体した上で見切り潰しの多段や移動攻撃だらけに
耐性+ダウンなしになった閃光といい加減わからんのか
耐性+ダウンなしになった閃光といい加減わからんのか
298: ID:loPcEHuUp.net
ナンニデモ見切りは正直どうかと思うから多段は別に良いと思う
太刀はクラッチ2回組なのがとにかく辛い
クラッチ攻撃の性能そのものはそこまで悪かないが
太刀はクラッチ2回組なのがとにかく辛い
クラッチ攻撃の性能そのものはそこまで悪かないが
300: ID:4P84WeZA0.net
見切りの受付時間長すぎて多段攻撃でもないと強すぎるな
305: ID:3P1uYAso0.net
見切りもっと下方修正して良いから抜刀居合い上方修正して?
311: ID:KoErcd0Z0.net
見切り実装
使ってもらえなくて強化
太刀厨大量発生でイキリはじめる
悔しくなって変な所を修正し、お仕置きで傷つけを思いつく
それでも無敵は許せなくて多段攻撃を盛り込む
傷つけでダメージ上がるの悔しくなってクラッチ拒否し始める
使ってもらえなくて強化
太刀厨大量発生でイキリはじめる
悔しくなって変な所を修正し、お仕置きで傷つけを思いつく
それでも無敵は許せなくて多段攻撃を盛り込む
傷つけでダメージ上がるの悔しくなってクラッチ拒否し始める
322: ID:+7RQaNhQa.net
太刀はモーション値いじられてないはずだが無印よりかなり弱く感じるよな
まあゲージ0見切り出来なくなったのはかなり痛かったが
まあゲージ0見切り出来なくなったのはかなり痛かったが
325: ID:fUTGtZb10.net
見切ってもその場にモンスいないんだもんアイスボーン
326: ID:Jmyk7I+p0.net
太刀はとりあえずやばいと思えば見斬りをすれば助かることはある感じ
345: ID:9A8FAhNO0.net
見切りしてもガードポイント入れても次の瞬間にはモンスターが右手振り上げて攻撃しようとしてるんだもんな
それかサイドステップバックステップ
マジでセンスねえモンハン作って何年目だよ
それかサイドステップバックステップ
マジでセンスねえモンハン作って何年目だよ
607: ID:wPpP5Xlya.net
太刀とチャアクは連打ブッパマンには向かない
見切りとGPを意識して敵の出方を予測し強化しないとカスダメージしか出ない
見切りとGPを意識して敵の出方を予測し強化しないとカスダメージしか出ない
862: ID:5JlXo/5vd.net
王ネロの電撃とか下手に見切るとわけわからん多段食らって死にかけるし何を見切ってんのか分からんわ見切りは
895: ID:gAhELeVo0.net
>>862
王ネロの電撃はランスでカウンタークラッチする時も変な当たり方したら死にかけるし
カウンターのカウンター?
王ネロの電撃はランスでカウンタークラッチする時も変な当たり方したら死にかけるし
カウンターのカウンター?
865: ID:Z/ejTClC0.net
見切りだけフロンティアやX基準だからな…でも本来あのくらい今の古龍相手ならいると思うけどな
回復カスタムと装衣で強引に誤魔化されてるけどタイムアタック見てもわかるとおり一部武器はモーションが被弾ケアできない遅さになっちゃってるしな
870: ID:snD4cmsu0.net
見切り?いやいや大剣にはタックルっていう手動不動があるから
871: ID:Wnd+pmdL0.net
大剣のタックルはブシドーみたいな感じで好き
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589188818/
そんなこと言ったらタックルなんてどうなんだよと
太刀は見切りとか言うガバガバカウンター貰っただけで有り難く思えよ
見切り前提で見切り潰ししてくる連中に感謝もクソもねーわ
モンスターの調整がガバガバな開発に感謝する道理はない
見切りどころかガード自体が巻き添え食らってるんだけどね
ガード武器でも鈍足武器でもなく回避以外で無敵(見切り)あるんだから別にええやろ
今作はガードで全て解決できないのと同じで全て見切りで対処は良くない
モンスターのクソムーブとクラッチ格差は要改善だけど
本家にブレイブカウンター実装したのと同じなのにこれ以上何を望むんだよ
4桁は使ってるけど見切り潰しなんて感じた事無いぞw
何よりクソ肉質化が問題
特にマルチだと、定点攻撃性能はそこまでたけど、連撃しやすくて火力出せてたのがワールド太刀
アイボーでモンスが傷付け前提のクソ肉質になって、弱点部位以外ろくにダメージ通らず、全身傷付けようにも2回組
そのうえに見切り潰しの多段やら移動攻撃祭り、太刀は環境に殺されてる
何にでも見切りで解決できるゆうた専用武器じゃなくなっただけで別に弱くはないだろ
タックルみたいに体力ゴリゴリ削られないだけ今でも十分強力だしな
王ネロの水たまり爆発見切ったら体力が7割削られてびっくりしたわ。
見切りはまだしも傷付けは全武器1回にしてほしい。
太刀で弱いなら他の近接はもっと弱い
↓ワロタwwww
ので全武器強化オナシャス