【MHWアイスボーン】徹甲榴弾が最適解にすらなり得るというのがIB環境の歪さを物語ってるよな【モンハンワールドアイスボーン】


46: ID:3x3q2Bea0.net
次の歴戦王は榴弾対策やろなw
どうやるか楽しみ

 

49: ID:AqU1/ol90.net
>>46
なんにでも徹甲ガ○ジばっかの現環境でそれやったら開発見直すわ
もちろん他の悔しい要素はなしの場合だがな

 

56: ID:R7oxz0Sn0.net
>>46
キャンプに戻れなくする。一番簡単だろう

 

205: ID:FjbKB6eo0.net
>>56
臨海と同じでモドリ玉不可の専用フィールドにすればええな

 

53: ID:6Y+8GS1y0.net
アルドノアってロボアニメだと凍結能力持ちロボにミサイル撃っても凍りついて化学反応起こらず不発だったが似たような対徹甲バリアが来ても驚かない

 

55: ID:ohby6eQwa.net
榴弾ボウガン以外全てを強化すればみんな幸せになれるよ

 

66: ID:3NweNUyn0.net
どんな歴戦王でも徹甲の餌だろ

 

69: ID:9jmw/GNc0.net
徹甲榴弾は体力増やして肉質軟化させれば自然と淘汰されるってマムが言ってた

 

130: ID:i2mWIIFHd.net
こんなクズのゴミみたいな俺が初見で難なく王ネロクリア出来る徹甲回避ベヴィは流石に弱体されないといかんよなあ
こんなカスのほんと蛆虫でしょ俺、俺みたいなのがクリア

 

403: ID:GjUVXzxXd.net
徹甲ヘビィでしか行ってないからいまいち王ネロの盛り上がりに乗れない
逆に言うと他の武器で行きたくない程度には面倒臭いんだけど



 

489: ID:SaAir3bb0.net
徹甲ヘビィ使ったら強すぎて近接担ぐ気失せた
徹甲は片手が常に弱点殴ってるレベルの火力出せて、ダウンした時に拡散撃てば大剣の真レベル溜めレベルの火力出せる
クソゲー

 

492: ID:gPxudljkM.net
>>489
で、皆平等に不幸になるようなアップデートが来る未来

 

507: ID:9nJd72cEM.net
>>492
斬裂の時みたいに簡単に調整できないからな
マムで弾耐性殺しても元気だし次は何が死ぬのかな
個人的には殆どの攻撃がガード不可能モンスターが出て元々死んでるランス辺りが巻き添え食らうとおもってる

 

495: ID:bIRSeYSed.net

良いから早く徹甲弱体化してくれ

そして火力スタン値どちらもクソみたいなnerfされてボウガンは弾バリアでクソゲーを強いられ近接もスタンで拘束してもらえないから結局クソゲーになる未来が見える
王ネロなんか絶対そうでしょ

 

511: ID:52kSL7fR0.net
徹甲ナーフしたら巻き添えで殺されそうだから恐ろしいでガンス

 

521: ID:UssRoTPw0.net
傷つけやクソ肉質だるいからみんな徹甲使ってるのに
徹甲も潰したらこのゲームから人消えるだけだろ

 

531: ID:IAZsozak0.net
徹甲そんなに強いかなあ。おれが徹甲嫌いだから強さがわからないだけなんだろうか?
たしかにマスターマムとかも最初は徹甲でクリアした
でもクリアの仕方がわかったら徹甲なんかより近接武器のがよっぽど速いし楽だった
そういう武器なんじゃね?徹甲はあまりにも弾数少なすぎてやってらんない

 

536: ID:3VXjN9xk0.net
>>531
ヘビィなら業物
ライトなら真業物付けるのが前提だし補充一回くらいで歴古沈められるっしょ

 

534: ID:UssRoTPw0.net
徹甲は強いっていうか快適なんだよ
ぶっちゃけ頭そんなに狙わなかろうがいいわけで

 

538: ID:gPxudljkM.net

>>534
傷つけ不要ってだけで別ゲーだもんね

>>537
出来が良かった・・・とな

 

552: ID:oARuSralM.net
徹甲榴弾による銃撃と爆発が最強のゲーム
これは銃ゲーム大好きな海外でも人気出るだろうなぁ

 

553: ID:nxt41xZf0.net
>>552
外人「拡散撃ちますね」

 

554: ID:gPxudljkM.net
>>553
拡散弾撃つ外人排除したらFワードで文句来たからリタイアしてくれてありがとうって英語で返しておいた

 

555: ID:SaAir3bb0.net
>>552
なお完成したのは出来の悪いTPSの模様
クラッチとかいうワイヤー移動あって実質TPSゲーとかこれもうロストプラネット4じゃん

 

567: ID:UMC5a+JM0.net
徹甲は複数体討伐終わらせるのが楽
1体あたりの体力少ないしスタンとって味方にタコ殴りしてもらえばいい

 

571: ID:ejR2D56k0.net
>>567
金冠救済とかをマルチでやるときも徹甲担ぐねやっぱ
スタンダウンタコ殴りで即死

 

569: ID:D0X1oqJt0.net
IBはみんなで徹甲や散弾打つゲームなんだよ
導きall7にしてやっと気づいた


 

691: ID:Iz2v3HP2a.net
つーかさ、オートガードも賊も徹甲拡散も無印からあったのに
そこまで叩かれなかったのは、そんな楽しなくても近接が(ガンナーもだけど)
楽しく勝てたからだったんだよな
結局、いまガンナーの化石みたいな戦法にヘイトが集まってるのっは
もう近接的に、やってるのが苦行で仕方ないからだと思うわ

 

711: ID:z9BcrO6a0.net
渡りゆうたの歴史って
斬烈弾→太刀→弓→オウガ砲→徹甲
これであってる?

 

712: ID:XwSVyaAT0.net
>>711
無印の無属性チャージアックスが強かった時に渡ってなかった?

 

721: ID:z9BcrO6a0.net
>>712
あったわ

 

716: ID:l7hqqGK/0.net
>>711
金爆回回回とパンパンゼミは?

 

720: ID:z9BcrO6a0.net
>>716
パンパンゼミあったね~

 

722: ID:BJvGw4Tr0.net
水ライトには渡れなかったのか
何にでも水鉄砲でもいいし徹甲リロード普通(回避装填ではない)とか何がハードルだったんだ

 

798: ID:gTWi3yFgd.net
徹甲はやく修正してくれ
つまらん

 

799: ID:r5z8qIbg0.net
徹甲はどうせつまらんのだから持てる数を10倍にしろ

 

800: ID:MiMhRXW50.net
徹甲より徹甲なんかが最適解になってしまうモンスターに問題があるとは思わないんですかね…

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589188818/

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48 件のコメント

  • 800の言う通り。pveでナーフばかりしていたら本当にオワコンになる。他を強化してモンスを王ネロみたいなクソにしなければいい。

  • 運営も多分わかってやってるだろうからナーフは無いと思う
    最悪徹甲使えばなんとかなるでしょって魂胆

  • モンス側強化してホルホルしてる奴らがモンスターナーフするわけないやん
    だからさっさと徹甲ナーフしろってんだろ?

    • だからまず徹甲をナーフするっていう最初の主張が意味不明なんだけど。そもそもバランスを崩壊させてるわけじゃないんだからナーフいらねーだろって話

    • 他武器強化が最善ってのはもう百万回言われてることだろ。ここの簡悔開発がそんなことするわけないってのがこのコメの主張なのにそこ無視して反論する奴多くない?
      他武器強化に期待するのは勝手だが、開発に期待しないのがこのゲームを楽しむコツだぞ。

    • このコメントが批判されてる理由が分からん。そりゃ他武器を強化するのが最善だし、ゲームも面白くなるけど、ここの簡悔開発にそんなことする良心があるとは思えないし、あったらこんな惨状にはなってないだろ。徹甲対策で他武器がさらに戦いづらくなるぐらいならいっそ徹甲ナーフしてくれた方がいいと思う。

    • 普通モンスターナーフが嫌なら他の武器バフしろやって考えるよね?なんで徹甲ナーフが大前提なの?徹甲ナーフされたところで今のモンスターがゴミなのに変わりないし、単に人減るだけでメリット0だよ?頭藤岡すぎない?

  • マムみたいな高体力やわ肉質のモンスター出せばいいけどそうするとクラッチされなくなって悔しいから無理だろうな

  • ブレイブヘビィとかの方がヤバい性能してたけどやっぱ691の言う通り他の武器でも楽しく狩れればいうほど問題が浮き彫りにならないんかね

    • そのブレヘビに文句言ってた層って下手くそマン連呼マンと同じレベルの奴らだったしなぁ…

  • 剣担いでモンスターをしばくのがウリのゲームで、
    まともに近接戦闘できなくしたらあかんやろと。
    TPSやりたいなら別ゲーの方がはるかに面白いのが分からんらしい。

  • ゴミ動作のモンスの挙動を全て見直した後なら調整内容次第
    ただ今までの調整見てたら徹甲ナーフ序でに要らんナーフまでやって来るだろうな

  • 最近の徹甲ヘビィの拡散打つ奴多いのなんなんや・・・こいつらのせいでボウガン自体嫌いになるわ

  • ムフェトで肉質無視攻撃弱体化したの忘れないからな
    しかも傷つけてもダメージそのままとかバカでしょ
    こんだけやって結局ボウガンで高速周回されてやんの

  • モンスの強化方法がクソ肉質にするしかない段階に来てるから、肉質無視ダメージに頼る。
    こんなことフロンティアじゃ何度も繰り返してきたし、いまさらピーピー言うようなことじゃないだろ。

    毒麻痺ヘビィやら爆撃オーラくらい頭の悪い肉質無視ダメージが出せるようになってからナーフ連呼すればいいんじゃないですかねw

  • まずモンスターのコンセプトをもっと考えてくれ
    難しくするために固くする攻撃当たらなくするプレイヤーにダメージを与えやすくする邪魔をするってのは普通の考えだと思う
    ただ何の背景も対策もないまま、ただ既存の強いプレイヤーのムーブを潰すためだけの調整は本当にやめてほしい
    まあそれを完璧にするのは正直難しいと思うから多少できないのは仕方ないけど、それならそれでもっとプレイヤーにとって良いモーションを作って調整してくれ
    現状強いモーションはやってて気持ち良くないし、楽しいモーションは使う価値のないゴミってのが多過ぎる
    結果種類だけ豊富で多様性のない武器種や戦い方になるわけで…長年モンハン作ってるんだからそろそろ時代に合わせて成長する時じゃないか

  • 691が正解
    ぶっ壊れがあったとしても、それ以外の武器・戦法もある程度強くて楽しければ大きい声にはならない

  • クラッチで強いられる作業が面倒くさくて面白さがない
    傷なしだと硬くてやってられない
    IBでこんなクソ仕様にしておいてクラッチしたら即振り落とす挙動のモンスター出したらそりゃみんな徹甲使う

  • ガンナーや徹甲封じようとすればするほど近接が割食ってガンナーや徹甲が活躍する調整する運営を信じるバカなんかいないだろ

    • 斬裂ワールドの時は近接お構いなしに斬裂パンパンやる奴いたし吹き飛ばしあっても近接で来る方が悪いでパンパン撃ちそう

  • 徹甲榴弾なんて大してダメージ出せてないのに最適解とかいっちゃうやつはかなり下手くそって事だから、もうちょっと腕上げるよう努力したほうがいい
    双剣なんかはかなりダメージも出せて立ち回りも楽だから今じゃへたっぴにぴったりな武器だし、属性ヘヴィも特殊スコ付ければ弾消しなんて殆どされなくなる

    • 言うまでもないけどこの場合の最適解=最大効率って訳じゃないぞ
      開発の嫌がらせじみた調整・仕様の影響を受けないから気楽って話だ
      まぁいずれそれすら潰しにくるんだろうけどな

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