【バイオハザードレジスタンス】サバイバーがVCPTだとMMは蹂躙されるってまじ?

109: ID:7rhyuEkd0.net
VCPTって意外と少ないぞ
野良でもランク24↑が揃う時も多い
ランク高いだけのプレイヤーも多いけども

479: ID:avmp6CcZ0.net
MMはいいけど鯖野良でやってると自信なくなってくるな
味方がやってくれない仕事を自分がカバーすると自分がやられたりするし
たまにフレンドとPT組むとこんなぬるゲーだったんかっていつも感じる

518: ID:WXNPoVQwa.net
ガチVCPTにモンハウ爺で勝てなかった。無限バリアにすべきだった・・・。
ジル、ベッカ、ジャン、メガネだった。ステ1からロケランベッカとかマジで勘弁だわ。よりによってダウンタウンとか。

520: ID:C/y6kQUbd.net
>>518
無限はもっときつい
PTはUSBガン積み1人いるからな

526: ID:WXNPoVQwa.net
>>520
ガチptにMMが蹂躙される仕様はマジでなんとかしてほしいですな。
野良鯖対策もそうだけど、ゲームの極端さを無くして欲しい。

938: ID:RLEPKQ5Yd.net
>>526
鯖側しか経験した事が無い野良初心者が
全体勝率ガーを持ち出してくるから無理やぞ

525: ID:9VZRHcEQ0.net
vcptみわける方法ってあんのかな?🤔 開始時しゃべってんの?😎

531: ID:WXNPoVQwa.net
>>525
renet見れば同じメンツとしかやってないからすぐ分かる。
あと動きみれば絶対に喋ってるのは分かる。特に第1のキーを手前に固めた場所とかで1人が2つ取ると遠くにいる鯖が一瞬で戻ってくる時とか。

545: ID:9VZRHcEQ0.net
>>531
なるほどrenetか😳 フレンドからとかmmの体感もあるだろうけどメンツ固定は確定やな😁

532: ID:uKmtc2wed.net
>>525
立ち回りで見分けんのは流石に難しいだろうし
みんなptチャットか外部ツール使ってるだろうから後から調べてフレンド欄フォロワー欄でもみてるんじゃない?

529: ID:eKG7TKH60.net
モンハウスペンサーはアネットと違ってクリーチャーは柔らかいし強化弾もあまり撃たれないからロケランジルはひたすらタイム稼げてクールダウン縮められるしヴァレリーもグレループしやすいから上手いptに当たると12分でエリア3に行かれて8分残しで脱出される

547: ID:nc0hwdh40.net
VCPT対策なんかしたら野良が煽り食らって死ぬから無理だろ
VCPTに当たったら事故や災害と思って諦めた方が良い

549: ID:nhCN5OvM0.net
>>547
そうやって焚火化して鯖のゴールデンタイムのマッチング待機15分とかになったのがdbdだぞ

564: ID:nc0hwdh40.net
>>549
あれはVCPTじゃなくて野良に配慮しすぎた結果じゃね?破滅ナーフとか頭プリティ過ぎるわ
現状MMの方が勝率高いし、野良で鯖が一人でもグズるとほぼ負けるしな、案外ピーキーにバランス取れてるとも言える

724: ID:ttmFl+Z5p.net

>>564
ところがどっこいdbdは圧倒的鯖有利ゲーにも関わらず全ランクのキラーとvcpt8割で赤帯だらけになった鯖との対戦統計がナースを除いて57~69%もあるんだよ

んでどんどんキラーにナーフかけて鯖に有利調整入れた結果どんどん鯖の動きが雑になっていってキラーの勝率が高い状態を維持し続ける結果になってる

このゲームの脱出率ってほぼ全逃げ率だからそれが30%後半ってだけでも正直ヤバいんだけど

とくにこのゲームの場合ランク上げて装備が充実してるかと他の鯖に地雷が混じってるかで話が全然違うからバランスで言うなら地雷の可能性を潰せるptの時点で人数に応じた装備ポイントの上限くらいはした方がいい

556: ID:zsO+wvw40.net
pt組める仕様がほんと意味不明なんだよな
pt無くしてしまえばそいつらのこと考えずに調整できるのに

558: ID:B//C8stLM.net
>>556
普通に考えて友達と組んだら楽しいだろ…

570: ID:zsO+wvw40.net
>>558
そのためにカスタムマッチがあるじゃないですか

567: ID:F1xox0uwd.net
PT云々よりまず野良マッチングなんとかしてくれ

738: ID:IDUNKJJR0.net
クイックマッチのPT禁止にしろ。そうしたらMMナーフしてもまだ許せるわ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1588787245/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

13 件のコメント

• クイックマッチのPT排除しろとかいかれてて草通り越してシャブ
    このゲームやって賞金でも稼いでるんすか??
    鯖側はフレとやると楽しい
    あ、ごめんフレとかいないからそんな事言えるんやな

• フレと組んで遊ぶのが楽しいのは解るよ
      でもボイチャミックステープWロケラン連射コントローラとか
      ゲームとして破綻してるよ
      君がこれをやってるかは知らないが何度かこれに当たった
      一方的なゲームで楽しいかね
      ボイチャで遊ぶのはいいけど実力以外の部分で勝ちに来る奴は理解できないし
      このゲームの寿命縮めてる

• いや、リアフレやったら言えるやろ(笑)
      MMはフレやってない時にやるし、勝っても負けても自分が選びたいキャラ使えるのとデッキ構成とプレイヤースキルである程度どうにでもなる。負ける時は負けるだけ
      鯖は野良でやると基本的に敵は味方でイラつくときもある
      だからフレと連携してやりゃ良いんだよって話し

• お前それフレにも同じ事言えるんか?フレに『MMなんてフレ居ない奴がやるもんだよな~w』ってさ。

• アンチとかネガとか抜きにしてもこのゲームそんなに続かないと思うな。dbdから何も学ばなかったのか
    サバイバーに勝たせようって魂胆が丸見えだし、サバイバーを有利にしたからサバイバー側が流れ分かってるとまずMMは勝てないからな
    プレデターとかは批判覚悟で4人側を弱体して1人側のプレデター強化したのマジで英断だと思うな
    dbdなら鯖が上手くてもキラーも上手ければ良い感じのチェイスが起こるだろうし、プレデターもキラー側のプレデターが強くなったからかなりの緊張感がでて良くなってる
    一方、レジスタンスは鯖が上手ければ一方的な脱出RTAが繰り広げられて、MMは真っ向から戦っても負けるから警備装置妨害をするしかない
    正直、今のままでもヤバイのに更にMMの弱体化くるんじゃねーかって気もするしな

• まー、まだ始まって日が浅いのはあるけど…次のアプデが勝負になるかもな

これで鯖優遇のMMおざなりなら間違いなくMMは大きくはなれていく事になるだろうし、逆も然りになりかねないし

• ボイチャオンにしてるのになんでお前ら俺の挨拶無視するの!?俺が男だからか!?女なら良かったんか!!?

• そりゃボイチャ切ってるからに決まってるだろ
      見知らぬ人間のボイチャとか不快すぎて耐えられねーよ
      世の中驚くほどいろんな奴いるしな
      楽しむためにゲームやってるのに不快率の高いボイチャ機能とかONにできねーわ

むしろよくできるな

• めちゃくちゃ気が散るからボイチャ切っててすまんな。つかもうちょっとテキストチャットのバリエーションが欲しい。俺を置いて先に行けとかタイラントが来たぞー的な。

• そりゃ女ならこんJ民化!やからな笑急いでボイチャセットするか履歴からメール送ってるんちゃうか

• ゲーム内VCあるんだからそれ前提でバランス調整すればいい
    簡単な話
    VC切ってる縛りプレイ民に配慮する必要はない

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。