【FF7リメイク】エアリスは未来を知ってるならプレート落下も知ってたんじゃないの?【FF7R】

765: ID:5drkA5Da0.net

たとえば実はエアリスは一人でプレート落下をあらかじめ防ごうとしたけどフィーラーに阻止されたから諦めた
だとしても諦めるような性格には思えない
ましてクラウドと知り合ったならクラウドならフィーラー倒せるかもってもう一回挑戦くらいするよな?

みどり公園から7番街に連れてかれそうになるけどフィーラーに阻止されてなくなく諦めるシーンがあればわかる
列車墓場や下水道でやたらにクラウドを急かす描写があればわかる

776: ID:eo4ZHNkY0.net
>>765
仮に2周目であっても記憶は正確じゃなくて断片的に未来の映像を見てるだけのような気がする
プレート崩落の画は見えてるけどいつ起こるかは分かってないとか

788: ID:5drkA5Da0.net
>>776
ああ、そんな感じかもな
だとしたらコルネオからプレート落下のこと聞いたときにゾッとする顔とかしそうだけど
そしてプレート落下の脳内映像と現実の事実が確定したわりに対して急かしてはないし列車墓場で呑気に腕組んでるけど

811: ID:eo4ZHNkY0.net
>>788
列車墓場が間に入ったせいでその辺りが濁ったよな
あそこはサブクエにしても良かったと思うわ

842: ID:5drkA5Da0.net
>>811
そもそも全般的にエアリスに全ての記憶かそれに近いヴィジョンが見えていたとして
ほとんどの出来事に対しては初見みたいな反応してるし、たとえばみんな大好きなハイタッチのやりとりとか初対面の会話も一方的に知ってたとしたらたたの悪女になっちまう
こう言えばクラウドはこう答えて運命がこうなる……みたいなの考えて発言してほしくない

898: ID:eo4ZHNkY0.net
>>842
原作でどんな感じだったか正確には覚えてないけど、今作でのクラウドへの接し方は勝ちを確信してるような雰囲気があるw
でも完全に原作の記憶を持ったままってのはやっぱり不自然だから違うだろうけど

773: ID:NvtDNloda.net

ティファが「プレート落下嘘だよね」と言うのにエアリスは「行こう」と言う
だからエアリスは未来がわかる

これはアホすぎる考察だろ
なんでわかってるのに急かすだけなんだよ
列車墓場では幽霊と自分重ねてしんみりしちゃってるし
プレート落下知ってるなら止めろよ

783: ID:8AGVgMoK0.net
>>773
何度もループしてRTAみたいな攻略ルートを構築してるんだよ
列車墓場で霊に共感しないと巡りめぐってクラウドが死んでたんだよ

834: ID:SreQk2yn0.net
原作の核となる部分をおさえてもらえれば違う展開でもokかな
コルネオコロッセオとか良くも悪くもなかったよね

854: ID:NvtDNloda.net
>>834
逆に原作を再現してるけど
エアリスは未来が見えてて、だけどプレート落下するのは知らなくて…とかいう意味不明なご都合主義のストーリーにしてほしくない
だったら完全オリジナルでいいから綺麗にまとめてほしい

881: ID:NvtDNloda.net
俺「エアリスは自分が死ぬことや運命のままだと完璧に星が救えないことを知っているって感じかな?」
野村「エアリスはすごい仕掛けがある最重要人物。実は未来が見えていて、だけどプレート落下やコルネオが誰を選ぶとかは知らなくて……
でもマリンのことは知っててクラウドが何でも屋をやる未来は見えていた。あと神羅ビルにきたらセフィロスに会うことは知ってて、でもレッドXIIIが何者かは知らなくて……」
俺「もう俺がシナリオ考えてもいい?」

887: ID:ye0GUHtUa.net
>>881
無茶苦茶な設定だなw
でもそういうことも考えられるから今のスクエニは怖いわw

916: ID:5drkA5Da0.net
>>887
実際KH3のときは
野村「このシーンの青年ゼアノートは過去からやってきた存在で、こっちのシーンはソラの心が生み出した幻覚。でもラストシーンでは魂だけが時空移動してレプリカの素体に入ってる現実のもの。そのときに出てくるテラゼアノートは○○よりも前の時間軸で~」
とかやってるからな
野島さんが校正してバッサリカットしてほしいけど
アルティマニア見てる分には野島さんは一歩引いた立場で野村案のディディールだけ調整してるっぽい

904: ID:0xYLn6Qq0.net
周回すると理不尽に感じるとこあるな
とくにプレート落下のとこ、ウェッジが神羅兵に訴えるまで
プレート落下知ってるエアリスのほほんとしてるし

935: ID:NvtDNloda.net
>>904
だからやっぱり知らないんじゃね??
ただ落下したら嫌だから落下する前提で話してただけであって…
実際にウェッジにもそう言ってるし
エアリス「(落下しなかったら申し訳ないけど、もしも死んじゃったら後悔するから落ちるかはわからないけど)落ちます!」

955: ID:0xYLn6Qq0.net
>>935
ウェッジには落下前提で話して
逆にウェッジに説教されてるしな
エアリスのポジティブからいって不安を煽る事は言わないし
ババアにははっきりと落ちるって言ってるから
プレート落下するのは知ってるやろ

962: ID:ye0GUHtUa.net
>>955
もし落下するの知ってたらエアリスの神経疑うわ

971: ID:5drkA5Da0.net

>>955
「大丈夫だよ、クラウド強いから平気」
って言いそうだな

でも知ってるならなぜ早くから動かない?
時間かけて服着替えてる場合じゃねーし、ダンスするクラウド見てる場合じゃねーだろ
こういう矛盾が多いんだよなスクエニ作品って
それこそポジティブだからじゃ済まないだろ

>>956
ヘルハウス倒したあとすぐに地下に戻らないと取れない
マムに会って着替えたらもう取れない
これ何気に罠だよな
陥没道路前のセーブデータしかなくてイージーでムービー飛ばしてやり直したわ

988: ID:NvtDNloda.net

>>971
結局はフィーラー倒せてるんだから
どうせ倒すならプレート落下前に倒せばいいのになんで倒さないの?

またKH3のソラが弱い時代に飛んで倒せばゼアノートの勝ちだろアホかの矛盾と同じかな?

野島さん…野村シナリオと鳥山の世界観、ついでに板室の腐展開是正してマジで……

940: ID:XXHV0/FEd.net
プレート落下予知の件は上手くまとめないとヤバい案件だよな

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1588677538/

FF7リメイクまとめの最新記事

9 件のコメント

• フィーラーが触れる度に記憶が剥がれ落ちていくらしいから
    最初は完璧に覚えていたけど今は断片的にしか覚えてないんだろ
    じゃあいつ思い出したのかとかフィーラーがここまで露骨に歴史修正するようになるほど歴史がズレだしたのかとかまだまだ謎が残るけどな

• これかなり重要な事だし皆が納得できる理由に着地させないと作品評価への影響は少なくないと思う

• その時点ではまだはっきりと未来が見える状態じゃなかったんじゃねーの
    もし全て知ってたら、マリン助けるときにわざわざ爆風に巻き込まれるのバカみたいじゃん

• 断片的にしか未来を知らないか
    あるいは未来を何パターンも見すぎてて今回どのパターンが起こるか予測しづらくなったとか
    前者っぽいけどな

• ループしてる二週目とか言ってる人いるけど、セトラだからだと思うぞ。原作よりも特殊な能力の表現があからさまだから、古代種だからなのに未來人に勘違いされてる印象。それに未来予知というより、予感という感じ。クラウドが協会に落ちてきたとき勘が当たると言ってるそのままで。でもこの見せ方だと勘違いされてもおかしくないと思うけど…

• 古代種特有のもんで神秘性を原作より出そうとしてるだけだろう。
    ってか2週目とか自分が助かりたいだけで他の犠牲知ったこっちゃなしとかいう事になりかねんから本気でやめてくれ

• そもそもパラレルやループものって、パラレルであることやループしてるってことをわかってるから楽しめるのであって、実はパラレルでループしてましたとかはないんじゃないの?

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。