【MHWアイスボーン】クソモンス蔓延るアイボーにおいて数少ない良モンスといえば?【モンハンワールドアイスボーン】

118: ID:fgsQE3AP0.net
わざわざ柵壊すムービー入れて失笑を買う王カーナ期待してる

229: ID:51RR03HS0.net
カーナは相対的に見たらまだマシなだけあって良モンスではないと思ってる
そもそも今回って良モンスいるのか?

232: ID:hZPAIagY0.net
>>229
テオニャンはやってて素直で好きだわ

234: ID:r19bGzy7a.net
>>229
ネギジョーカーナはいいと思うぞ
積極的に責め立てることで隙を作っていけるしモーションも良心的で肉質も良い

246: ID:E0eCBzkl0.net
人にも寄るというのは百も承知だが
流石にテオカーナジョーご苦労あたりまでクソとかいう人は今後モンハン触らないほうがいいと思う

251: ID:LPlCzupoa.net
>>246
言い過ぎw

254: ID:r19bGzy7a.net
>>246
流石にその辺りをクソっていうのは本人がゆうたすぎるだけだからな

256: ID:hZLFbo/F0.net
>>246
ごめんテオカーナはともかくジョーはクソだと感じるわ

265: ID:r19bGzy7a.net
>>256
どこらへんが?

281: ID:hZLFbo/F0.net

>>265
ウネウネして狙いづらい
弱点が高くて届きづらい
車庫入れ
超車庫入れからの超範囲ブレス
避けても旨味のない真下スリップ

動き理解したらマシになるのかも知れないが

288: ID:r19bGzy7a.net
>>281
胸は高そうで割と下がるから普通に双剣とかでも狙えたりするしそもそもほぼ全身柔らかい
モーションは慣れれば素直な方
そもそもちゃんと火力出せればカウンターと忖度怯みでかなりの間止まってるからほぼ虐待

289: ID:fgsQE3AP0.net
>>281
滅龍石で具合悪くなる病弱キャラだぞ

295: ID:hZLFbo/F0.net
>>288
>>289
なるへそ
滅龍は今度試してみるよ
使ってるのハンマーだからなかなか動きについていけてなかったけど今度頑張るわ

334: ID:E0eCBzkl0.net

>>281
ウネウネして狙いづらい
→基本龍弓と龍チャアク以外なら腹狙え
弱点が高くて届きづらい
→双剣でも基本ジョーの動き終わりに当たる
車庫入れ
→ジョーの車庫入れは他のと違って次の行動の起点になることが多いから車庫入れの後の動きをよく見る
例えば噛みついてバクステの時は高確率で距離による2~回の連続噛みつき
連続噛みつき後は非怒り時なら胸プルプル怒り時なら捕食でどちらも攻撃チャンスになる
超車庫入れからの超範囲ブレス
→必殺ではなくおそらく直線ブレスと思って話すが
この行動は基本的に怒り時に単発捕食後に確定でやってくるので捕食見たらギリギリまで横に避けながらジョーに近づくとかなりの攻撃チャンスになる
例えば大剣なら抜刀強溜め3くらい入る
避けても旨味のない真下スリップ
→この行動の後は位置取りによって上記の噛みつきバクステまたは甘噛みからの薙ぎ払いブレスに派生しやすい
ジョーの顔より腹側なら噛みつきバック顔の前くらいなら甘噛み派生薙ぎ払いにそれぞれ派生しやすい
あとジョーはクラッチぶっ飛ばし以外だと最初の怒りはどうやらハンターの被弾が多いほど早く怒りやすいみたいだからその辺も覚えておくと
カウンター大ダウン取りやすくていいかも

他細かい派生行動はあるが大まかにこの辺覚えとけばストスリとか使用しなくても歴戦でも5~7分で楽しく狩れるになるぞ

340: ID:kgpd476ld.net
>>334
良く分かったわありがとう
ストスリだと歴戦5枠が2分で終わるからストスリ使うね

259: ID:fch6d6MI0.net
>>246
やっぱり柔らかいやつは戦ってて楽しいんだよな
ネギも楽しいし

260: ID:LCotJJl10.net
カーナさんは優しさでできているからな

261: ID:B8GHG5nW0.net
カーナは頭にクラッチし放題だから好き

262: ID:gYIPqZQ8r.net
カーナジョーが人を選ぶのは分かるがテオを糞って言う人が居るんだろうか

278: ID:r19bGzy7a.net
>>262
気絶耐性つけてないんじゃね
気絶耐性無しでやると逐一気絶して割とクソ度高い気はする
付けろよって話なんだがな

270: ID:uvHZCQsc0.net
カーナだけはクラッチクローが考えられてるよね

277: ID:gYIPqZQ8r.net
カーナだけ露骨に部位事の当たり判定が丁寧に別れてるお陰かクラッチが機能してんだよな
逆に言えばそれ以外のモンスが雑すぎんだよ

279: ID:FSYiCXNB0.net
ハザクの直下型臭い息で羽根にクラッチで回避できるのはまあいい

283: ID:Rc+viT3m0.net
二度と行きたくないモンスター多すぎ

284: ID:1AL2YvD00.net
カーナとそのブレスは通してハンターは通さない氷の壁は問題ないですか?

287: ID:TgyoNJg30.net
>>284
結果的総合的にマシと言われてるだけで、カーナを語る上で壁は割と叩かれてる方だと思う
飢餓ジョーにおける後隙ゼロの設置ブレスみたいなもの

298: ID:TgyoNJg30.net
飢餓ジョーにハンマーならそりゃウザいわ
何事も相性がある

300: ID:FSYiCXNB0.net
ハンマーで怒ジョーは楽な部類に入ると思うが

301: ID:QOsj6a1+0.net
ジョーはクソかどうか議論されてるうちにストスリで瞬殺されるようになっちゃったからなぁ
ほぼ何もさせずに倒せるからモーション忘れたまである

302: ID:xbKccrt10.net
ジョーは置きブレスと臭い息はクソいけど今の火力インフレだとほとんど気にならんな

304: ID:uvHZCQsc0.net
ことネギもドジョーもそうだけどアイボー開発ってクソ行動入れないと死ぬ病気にでもかかってるんですかね

305: ID:MCtLP7740.net
飢餓ジョーはハメループで野良でも一瞬で終わる

307: ID:r19bGzy7a.net
マルチでジョーやるとずっと怯んでてほぼなにもされずにボコられて死ぬのかわいそう

308: ID:2bgHP/yS0.net
ジョーはストスリ以外使うと倍の時間かかってしまうわ

312: ID:X49GwZTrd.net
怒ジョーは歴戦野良でも火力出るメンバーだと勝手にハメみたいになる
酷い時はのたうちまわってるだけで3分台とかで終わるし火力抑えても後ずさりとかただの遅延行動多くてしょーもないだけ

316: ID:L4UzeID7M.net
開発煽りすぎると悔しい飢餓ジョーがそのうち配信されるんだろうな

27: ID:TgyoNJg30.net
コトネギは全体で見たら十二分に好きな方ではあるけど、上位ネギの時のカリスマは消え失せた感がある
まあハザクと死ハザクほどの落差ではないけどな

38: ID:1OpgM+q4a.net
>>27
ブルマと結婚してから丸くなったベジータみたいなもんだな

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588571743/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

38 件のコメント

• クソモンスとまでは言わないけど大技の後に隙がない調整なのはいい加減にして欲しいわ
    その癖ハンター側はワールド引き摺って儀式強要されてたりするし

例えば大剣で敵の大技をやり過ごしたら真溜めが当てられる、なんて場面がないしな

• 怒ジョーは本当に人選ぶぞ
    ランスに親を殺され過ぎたせいで多少隙を晒してでもランスを殺してやろうと産み出されたのがアイツだからな
    ランス使ったこと無い奴らがあれを良モンスとか言っちゃいけねえよ

• ただのデータの集合体に親心(笑)を見出だすキ◯ガイ開発共は実際そう思ってるだろうな
      正確には親じゃなくて「わが子」を殺され過ぎたと言うのが正しいか

• 滅龍石は初めて知ったわ
    単純にお腹ゆるゆるで攻めれば攻めるほどチャンスもできるし普通に楽しいよジョーさん

• ネギ ジョー カーナ テオ ご苦労 マスマム辺りは良いモンスターだよ。
    歴戦王でどう化けるか楽しみ。王ネロみたいにはしないで…

• ランスでクラッチ待ちしてると、あたらんのかーいってくらいヒット判定スカスカで笑える

• 武器種によるんだろうけど 激おこラージャン イヴェルカーナ ティガ原種 亜種 ナルガ ジンオウガ あたりは 楽しいかな 最初は隙なしに感じるがなれてくると 上手くなった感が味わえる あとはめんどいか弱いのどっちかw

• 本当に許されないレベルのクソってクシャ、ベリオ、王ネロくらいじゃない

ナナは防風5護石つけて属性遊びすればカモだし

• 俺も原種ネロは特に嫌いじゃないわ
      肉質は確かに良くないからそこだけ不満だが
      モーションが早すぎず、予備動作もわかりやすく
      後隙きをつぶしてずっと俺のターンしてくる奴じゃないからなぁ

• クソモンスとまでは言わないけど、戦ってても面白くないモンスターはアイスボーンから激烈に増えたな。
    というかクラッチやらゴミ拾いというシステム面のせいで戦闘そのものがつまらなくなったのかも知れないが

• ジンオウガがそれだわ。どちらかというと弱いしクソさも無いんだけど、とにかく面白くない。
      モーションもやたら大袈裟でカッコ悪いし。
      過去作からこんなんだったっけ?

• ベリオロスが糞って呼ばれるのは
    ただですら移動技とか出し得技が多い上に
    公式が「前足を壊すと戦いやすくなる」と言うから壊してみると
    バタバタしつつ離れていく時間が増えて、かえって面倒くさくなることだよな
    普通、もっとチャンスにつながるように作るだろ…

• ベリオはxxの時点で動きが相当クソになってたからなぁ
    xxなら閃光という逃げ道があったけどIBは閃光に制限付けてきたどころかクラッチとかいうゴミまで押し付けてくる始末でクソにならないわけがない

• カーナはクソ長い判定の尻尾攻撃とダウン時に氷の段差に頭埋もれてクラッチ出来ない事以外は良モンスだと思う

• テオは武器種によっては頭が狙いにくい
    片手とか太刀とか

カーナも太刀だと狙いにくい方

逆にテオカーナはハンマーとか大剣だと狙いやすいけど、ネギに暴れ回られるとしんどい

そのネギは逆に片手とか太刀とかだと暴れ回られてもまだ殴れる

ほんと武器種による

• 古龍
    ナナ、クシャ、カーナ(歴戦王で隙が潰しが安易に予想されるから)
    通常モンス
    ベリオ、ベリオ、ベリオ

• ネギ良モンスターとか言ってる奴いるけどマジか?
    確かに白トゲ破壊によるダウンや不倶戴天による明確な攻撃チャンスなど、ちゃんと弱点が作られてるモンスターではある
    が、振り返り(→トゲ飛ばし)や台パン(→翼凪ぎ払い)など人間では反応できない超速発生の攻撃や、
    なぜか腕にまで判定のある頭突き、腕ブルドーザーなど回避がほぼ不可能な攻撃、
    はては翼突進連発による遅延等々・・・こっちの動きを考えられてない出し得攻撃も多々ある
    クソモンスとまでは言わんが少なくとも良モンスではないわ

• カーナはひたすら逃げ回って遠くからブレス連打してきて、やっと近づいたらまた逃げ出すからこいつの何が良いのかわからない

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。