モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】ランスと歴戦王ネロミェールはかなり相性良いほうなんじゃね?ただ結局楽しくはないという【モンハンワールドアイスボーン】
335: ID:ZgFbGXqZ0.net
削られてばかりでストレスだけ溜まる、ヘビィと近接のガード分けてくれないかな
345: ID:vZ6oQOFM0.net
怯み軽減と水耐性だけ意識すればランス良さげだな
346: ID:qgEQRmuh0.net
王ネロ大したことなかったな
それにランサーとして狩る意味もないな
349: ID:7vRnDmf40.net
強い弱いじゃなくてストレスの塊だわ
351: ID:0b/94CaF0.net
守勢はソロなら全然いける
ドダッメインの立ち回りじゃないと雷の追撃怖いわ
352: ID:m7/jX+zW0.net
王ネロの必殺技の対処はどうするの?
353: ID:p40h+N+/d.net
納刀ダイブでしょ
354: ID:T+f1qr6Y0.net
ダイブするか普通にガードすりゃいいんじゃねえの
多段ヒットなのでパワガすると一撃目でガードが解けて追撃で死んだ
356: ID:xqX2pOnp0.net
必殺技はネロに近いほどダメージ大きい気がするからバクステガーダで距離取るようにしてる
357: ID:I3EqQPVId.net
必殺技は隙大きいから素直にダイブしよ
358: ID:7vRnDmf40.net
鳴いてから納刀ダイブ余裕やん
360: ID:y71eJzn80.net
戦ってきたが、THE・ストレス
とにかく面白くないし旨味もない
364: ID:edVjsJ330.net
クリアした感想
・とにかく動き回る。隙も少なく直接クラッチ狙うのが難しい。不動転身使ってなかったのでCCあって助かった。
・通常ガードがとにかくノックバッグする。パワガとードッシュ大正義。逆にパワガとーッシュはほぼノックバックなし。
・多段が激しい。ーッシュで判定抜け推奨
・怒ってる時でも当然のように水を飲む。抗菌王でいい感じ。
・必殺技が早回し?突進をCCしたらそのまま必殺技に繋げられて傷つけ直後に食らって死んだ。最初いきなり画面が急降下したもんだから新しいステージギミック追加されたのかと思った。
・歴戦と同じく必殺技はクラッチガードでしのぐことは可能。ただ死にかけた。
・寝床は簡悔の極み。意地でも寝起きドッキリ壁ドンをさせないという意地さえ感じる。
正直ランスに寄せてきている感はある。隙潰しの鬼だけどランスとの相性は思ったほど悪くないので多分最初だけで慣れれそこまでストレス感じないかもしれない。
365: ID:vZ6oQOFM0.net
テンプレ見ると通常ネロはガ強不要なのかね
試しにガ強外して行ってみるか
371: ID:7mHuPVErp.net
>>365
必殺技をパワーガードするやつ大体乙る説
370: ID:c/uZ7cpc0.net
ランスなら不動も転身もいらんよ
滑空と耐水の方がいい
滑空に水耐性3つけてればストレスフリーだしクラッチはカウンタークローすればどうとでもなる
373: ID:0b/94CaF0.net
耐属2の災禍が良い感じ
2種やられ解除できて火力も大幅アップ
374: ID:edVjsJ330.net
動きおぼえるためにために覚醒火ライトで様子見やってみたがひどいなこれ
水まとってようが纏ってなかろうが羽のダメージ0だったぞ
糞肉質バリアされた
なんか露骨に近接に寄せて、かつ相対的にランス有利な感じにはなってるがなんだかなぁ
385: ID:IHzpD6lQ0.net
困る相手じゃないけど
きもちよくない
たぶん、他武器からすると贅沢なこと言ってるんだろうな
402: ID:37iuT/MX0.net
マムにしろネロにしろパワガが光る機会増えたのは良いかも
403: ID:m8UStTS90.net
マムのヤワヤワ肉質の後にネロは流石にストレス溜まるよな
409: ID:lAJdRddZ0.net
きおつけるのは、多段技くらいだなぁ
後は普通のネロと変わらん感じ
ランスで余裕ですわ
411: ID:+5stARwq0.net
ガード無い武器は元々ネロ辛いよなあ
ランスはまだ相性いいほう
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588078251/
抗菌王を試すために行ってる
カウンタークラッチしたら傷付けるまでに削りきられて死んだ
ランス使いの某はちみつはTwitterでキレてたけど
YouTuberだかもランスと王ネロは相性最悪だと言ってるらしい
他のまとめで動画上げてる人が相性が悪いって言ってるから、とか絡まれたな
ガンスでよくね
まだ固定ダメのガンスでいいわ
ノックバックも無効化できるしひるみ3付ければ快適になって安定するようになった
でもワールドの頃の歴戦王に比べて報酬が貧相だしもうやってないけど
ガンス並ハンの俺がランスプロハンと同程度のタイム出ちゃうからランス相性悪いんじゃね
とりあえず制作のコンセプトが迷走してることはよくわかったね
ネロの水流で足とられてハンター動けなくなるのを考えたやつ本当性格悪いと思う
ランス含め機動力ない武器握ってたらあれで一回はイラっとくるわ
属性0.7倍
ランス相性いいとか言ってるやついてワロタ
ランス相性いいとかほざく馬鹿がいたのってこれが原因か