【MHWアイスボーン】クラッチクローとかいう新要素を作っておいてそれを潰す調整するってどうなの?【モンハンワールドアイスボーン】

54: ID:lnLoAc9C0.net
今までクラッチした時に格ゲーnpc並のコマンド読みで
的確にクラッチ剥がす攻撃してくる理由が分かったな。
臨界ブラキあたりからこのAI搭載か?

55: ID:9590yiRk0.net

クラッチクローを実装しました!ぶっとばしでダウンとれます!傷つけで肉質低下できます!

→ぶっとばしでダウンされるので体力多目にしますし動きも速くします!肉質も傷つけ前提です!
→ラージャンにクラッチ耐性をつけて連続クラッチできないようにしました!
→歴戦王ネロにはクラッチされたら即妨害行動をするルーチンをつけてクラッチできないようにしました!!

頭おかしすぎない?

56: ID:pte7r/Xk0.net
クラッチみてから超反応余裕でした

57: ID:QVEO7+wu0.net
ダウンさせてからやっと傷つけられるみたいな感じか

58: ID:TY7vYStg0.net
モンスターはかなり担当者落差あると思ってるけど、
王ネロはバカに調整されてしまったみたいだな

60: ID:l1AzS1c30.net
多分ネロだけじゃないやろw
ディノ系も噛みつき以外ならビンタ間に遭うみたいな技のすきにクラッチすると噛みつきくるし

63: ID:BzS09XF70.net
張り付かれたら振り落とすってのはまあ生物としては間違ってない行動だよな
それやるなら初めからクラッチ入れるなよって思うが

64: ID:9qnXkJwp0.net
クラッチすると対応した攻撃をする…
つまりクラッチにSAが付いてる武器が最強だな

65: ID:lnLoAc9C0.net
クラッチでなにもかも糞にされたな。
ただでさえつまらないクラッチのせいで、
それ前提の嫌がらせマシマシだもん
そりゃつまらないよね。

67: ID:MZ0FKZDg0.net
臨界ブラキも尾に張りつくと超速で尻尾叩きつけやってきたからこの先の追加に嫌な予感はしてたけどこりゃあ頭おかしいわ

69: ID:s2TzJjQe0.net

いやお前らだって急に虫が飛びついてきたら振り落とすだろ😡
これはヒト含む動物全体に共通する行動であり摂理、ふじもとはわるくない😡

じゃあなんで不動転身やクラッチ要素を入れたの🙄?

74: ID:o7DYoAzy0.net
スリンガー閃光弾の二の舞になるんかねクラッチクローも
スリンガー閃光弾の万能感は無敵だった。どんな敵も目が眩む。空飛んでる敵は確実に堕ちてダウン
その隙を一方的に攻撃できた。だが、あまりにもお手軽で強烈な効果だったので修正が入る
歴戦級では閃光弾に耐性がつくようになった。マスターではほぼ全ての敵に耐性があったり堕ちなくなったりした
そして今では誰も閃光弾を撃たなくなった。クラッチもそうなってしまうのか

85: ID:+1Mt8SJk0.net
くやしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!

86: ID:Uw/4B6z70.net
肉質無視が一番簡単にクリア出来るってどうなのよ

103: ID:nkzvDN81M.net
>>86
アルバで固定ダメ50%軽減とかしてくるぞこれ

91: ID:KyLsHIfO0.net
王ネロにクラッチできる隙といえば、
蛇行ブレス中に側面からとか、水吸い中ぐらい?

105: ID:+1Mt8SJk0.net
いつぞやのMHFみたいだな
そのうちG1ショックみたいなの来そう

120: ID:s2TzJjQe0.net
>>105
G1ショックは大量引退=月額課金がごっそり減る=サービス存続の大きな危機にまでなったけどIBは既に売り逃げ済なんだ
だからアプデがクソでまみれてもそれは特に利益的損害をもたらさないんだ😨

129: ID:+1Mt8SJk0.net
>>120
シリーズが死にそう

136: ID:pte7r/Xk0.net
まあラージャンはいちおう知能ありそうだし猿だし腕も器用だから5億歩譲ってクラッチ剥がしとか壁カウンターは理解できるけど
この露骨なクラッチ拒否は(笑)

143: ID:ZGGfvbX6a.net
やってることが小学生のバリア!バリアを無効!と同じで草
クラッチ関連は適当に思いついて実装したとしか思えない調整放棄

146: ID:9ppScc1d0.net
クラッチが悔しい

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588472316/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

14 件のコメント

• 閃光玉といい、まともじゃないよな
    生放送でのゾンビ化阻止とか放送事故とかもそうだけど、制作側ってプレイヤー視線が皆無なんだよ
    普通にやっていたらその程度思いつくだろうって戦法にすら気が付かないで調整している

• ネギの硬質化や臨界ブラキのダメージフィールドみたいなゆうたくんだけが割食らうだけの仕様なら別に良いんだけどさぁ
    ほんと簡悔精神抜けないよなアイスボーンの開発陣

• 結果散々言われてここまでするならクラッチ関連から傷の時間もうちょい何とかしろよ。

こっちはモッサリモーションのままで相手は高速になって結果ぶっ飛ばし攻撃しまくりとか、まともに足止め出来る統べなくてひたすら動き回られたらまともにダメ出せるかよ
    そんなんだから必死こいて傷なし100%会心か固定ダメージでいいやになんだよ。

その固定ダメ出せる武器にすら嫌がらせされてるけどよ

• そもそもクラッチから出来る事が少なすぎるんだよ。武器格差のある傷付けか吹っ飛ばしくらいじゃん
    せっかくだしもっと楔虫とか引っ掛ける判定も増やしてクラッチ張り付き状態から派生出来るようにして擬似空中戦とか出来たら良かったのに
    そもそも乗りと区別化しようとしてよく分からんシステムになってる部分もあるかもしれんし統一してもいいんじゃないかとも思うわ

• 煽り抜きでやめたらこのゲーム?クソゲーだって分かってるでしょ?
    アクションゲームのテンポぶった切るクラッチとか入れる開発だよ?
    普通は実装前に誰かしら止めるだろうにそのまま行っちゃう組織よ?

• 4gで見切りをつけおいて心の底から良かったと思う
      おかげでどんな糞を生み出そうが全く憤ることなく、幸せな気持ちでまとめサイトを見て笑っていられるんだもん

• たぶん激ラーとマスマムが同じ開発チームで
    臨界ブラキと王ネロが同じ開発チームだと思う
    臨界ブラキほガンナーのせいでもてはやされてるけど十分クソだぞアイツ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。