70: ID:LWQjva580.net
スピナーで気球壊しやすくなったの地味に助かる
74: ID:v2/2zudu0.net
軽量相手の防衛にメタとしてゲヴァを持ってるけどぶっちゃけスピナーのほうがバリ重とか遊撃も簡単に轢けるし弾数多くて適当に撒けて便利な気はする
112: ID:XU0lMcTPr.net
スピナー強くね?
麻4機中1機はいても良いレベル
117: ID:gGLTTTTs0.net
柵とか越えた直後に引っかけるようにその柵にうってダメージゾーン作るの便利だなって思うスピナー
123: ID:QzvAgQ7Q0.net
スピナー多すぎだな
マジ人権武器
143: ID:VzAlXyw+0.net
相手がスピナー持ってると解って
タイマン状態になってれば
避けようはあるし詰めて戦えばまず勝てる
問題なのは
別の奴と戦ってるときの横やりスピナー
まー無理
154: ID:lYurPHwW0.net
>>143
横やりで駄目な副武器の方が少なくないか
146: ID:jxFxWnK/0.net
スピナーvはプラントどすこいとか高所に陣取ってる奴にお仕置きするの強いよね
153: ID:ZyGicNDQ0.net
>>146
エイオースのCみたいな高所も攻撃できるのはゲヴァにない強みだわ
242: ID:2sccOwAK0.net
スピナーは2星のSが良いらしいしみんな持てばええやん
706: ID:ZeD5BcJEr.net
アークスピナー2連射したいなぁ…
半径6.5m、威力4200で良いからスピナーxとして新武器どうだい?ワカメ君
734: ID:xHEG2q6ga.net
スピナー大したことないと思ってたけどプラセン用置き武器としては割とヤバイ使いやすさやな。
広がるから柱の反対のプラ踏んでる敵に当たるやん。
タイマン中に狙うもんじゃないがおにぎり的な使い方としてはめちゃ使いやすい。
プラ占拠用の通路封鎖にも使えるし。
754: ID:UrgD5cdWr.net
スピナーの中で榴弾構えてる子結構居るんだけど本気で頭大丈夫なんかな
760: ID:CcSklJhT0.net
>>754
滝行みたいに精神力を高めて榴弾が敵に当たることを祈っているんだ
765: ID:MRZAvfC50.net
スピナーは主張が足りないんよ
榴弾中じゃなくても、変な音するようなと思ってると撃ち込まれてる
776: ID:Uxt6DJbWa.net
火山も2プラとCプラでスピナーが輝きそうもにね
825: ID:Ol83lkiO0.net
壊れに見せかけて微妙だと思ってたけどやっぱ普通にゲヴァより上なんじゃないか
と思えてきたスピナーV
826: ID:E0n+ELRs0.net
メチャクチャ強い壊れ武器でもあり何の役にも立たないゴミ武器でもある
スピナーってPS4版で追加された武器の中で一番良いバランスじゃないか?
827: ID:Axm4n7Zk0.net
スピナーは防衛に使えないんだから、ゲヴァを超えることはないだろ
828: ID:kJqOzGjGa.net
ヤークトしか持ってないのでスピ使いますね
829: ID:Zo/QUcgDd.net
取り敢えずスピナーを使う際は
・武器変更B以上の腕で
・剣慣性の要領で主武器へ持替とスピナー射出を同時に行う
この2点を意識して欲しい
コレやるだけで戦闘力が段違いだから…
833: ID:EPH7MZe+0.net
>>829
持ちかえってどういう事?
切り替え出しながら撃つと発射硬直踏み倒しできるみたいな?
850: ID:Zo/QUcgDd.net
>>833
元々発射硬直自体が極端に短いのよ
だから武器変更早い腕で発射と持替を同時入力すると、ダメージゾーンが展開する前に持替え完了して主武器が撃てる状態になる
つまりスピナーの秒間火力と主武器の秒間火力で秒間1万超えるし、仮に外しても主武器でそのまま攻撃出来るから無駄が無いのよ
839: ID:Ol83lkiO0.net
ちなみにスピナーVさん1射でゲヴァ並のコア火力出せるから凸でも全然困らないってのはでかい
873: ID:K0Pn5yr20.net
>>839
スピナーVとゲヴァって1マガの対コア火力4000も違うんですが…
属性忘れてない?
875: ID:RZPG/s680.net
>>873
接触ダメージ忘れてない?
880: ID:K0Pn5yr20.net
>>875
詳しい検証されてないけど2000ちょいしかないぞ
対コア火力2400の差が僅差に思えるならまあ良いんじゃないかな
891: ID:Ol83lkiO0.net
>>873
忘れてないよ
スピナーV
16960*0.8=13568
ゲヴァ
6360*2*1.1=13992
ニュード強化入れればむしろスピナーの方が上
トレモで試してスクショでも確認したし間違いない
ゲヴァと違って2連射の必要すらない、爪に弾かれるリスクすらない
まさかあれよりコア適性高い武器が出てくるとは思わんかったで
898: ID:K0Pn5yr20.net
>>891
計算し直したらゲヴァの方の倍率1.2で計算してたわ
スピナーの接触ダメージが凸で変わるかについては検証されてないから大体同じくらいって思えばいいんじゃないかな
ただコア効率だけ取り上げてじゃあラケUが強いかって言われるとそうじゃないのがね
特にスピナーはラケUと同等か下手したらそれ以上にタイマン向かない武器だし
841: ID:pe5/SKIY0.net
VやスピナーS持ってる麻多いけど初期はダメなの?
844: ID:5dA5yxN/0.net
>>841
初期も用途理解してれば十分使える
個人的にはフレアV<初期スピナー
868: ID:pe5/SKIY0.net
>>844
フレアVよりも初期スピナーの方がましか
フレアグレネード不遇だなあ・・・
843: ID:eh3cF1P70.net
マジで?今のうちにゲヴァ砕いとくべき?
845: ID:1puWbyFEd.net
>>843
ゲヴァとスピナーV・Sはそれぞれ運用違うので砕く必要ないかと
846: ID:upCNNAmh0.net
>>843
マップ次第で持ち替え候補って感じだと思うからゲヴァは残しといた方がいいと思う
871: ID:RZPG/s680.net
スピナーはVよりSのほうが使いやすいもに
弾速が早いもに
872: ID:hC3FsKvU0.net
スピナー持ちが増えるとバリ重キツイからホントやめて
三人ぐらいから立て続けに撃ち込まれたらどうにもなんないだろうが
878: ID:K0Pn5yr20.net
スピナーはプラントで使ったり多対多で自分を見ていない相手に撃ち込む分にはめちゃくちゃ強いよ
でもそれが麻の役目かと言われると微妙だし、ゲヴァが存在する以上コア火力とタイマン性能捨ててまでやることでは絶対に無いとすら言える
弱くはないんだよ
重火力ならアイビス、遊撃ならワイバーン、支援ならスタナー
そんな立場の武器だよスピナー君は
896: ID:DcvKC9CN0.net
スピナー引いたけど星2と星3どっち強いのこれ?
902: ID:K0Pn5yr20.net
>>896
当てられるならSだと思う
コア凸視野に入れるならVだけど、よっぽどの鈍足か中古ハイエナじゃないと撃破とる前に逃げられる
897: ID:xHEG2q6ga.net
とりあえず初期スピナーしか持ってない俺が敗北者であることはわかった
903: ID:mI9ZG7U1a.net
僕のデトネーターちゃんがスピナーくんにいじめられています
どうにかしてください
904: ID:mI9ZG7U1a.net
スピナーが地面とちょい上を舐めるように掃除してくれるお陰で
プラントに設置物投げ込むのが本当につらぃ
本当にいまさらホバマやら引っ張り出してプラントに放り込んでる
スプあればいいだけだけど
914: ID:/LGOhAWr0.net
地面貫通してくるスピナーマジでうぜえ
反応できねえよあんなの
937: ID:5u8rJB9f0.net
麻が全員スピナーなせいで戦闘クソよええ…
942: ID:K0Pn5yr20.net
アークスピナーが強いんじゃなくてファッション麻が大量にいるいまの環境にマッチしてるだけ
プラントに撃ち込むならまあゲヴァより強いかもしれないし
943: ID:IFIn66vua.net
フレアとスウォームに比べたらゲス加減がイマイチなのよスピナー
945: ID:DcvKC9CN0.net
今日当たったAA上位の麻はほぼ全員軽量スピナーだったな
マップにマッチしてるとはいえかなり強い印象
947: ID:/qeq0YYNa.net
スピナーは置きで使う武器やろ
敵が使いたがる進路に置いておく武器
例えば凸の時、小原で突っ切る時に自分の進路方向と敵の現在位置の中間に撃っておくと防衛に当たりやすかったりする
950: ID:K0Pn5yr20.net
>>947
そんなんしても相手もACで突っ切ってきたらDEF剥がして終わりだぞ
もっと言えば接触ダメージ低いからバカ正直に最大直径通ってくれないとDEFすら剥がれない
959: ID:/qeq0YYNa.net
>>950
いやdefなんて一瞬で剥がれるだろ
轢くには充分なダメージ入るわ
965: ID:K0Pn5yr20.net
>>959
使ってみ
マジでDEF剥げるかどうかぐらいで突っ切ってこられて終わりだし、スピナーでタイマンこなせるならどう考えてもゲヴァ握った方が安定する
ヒットマーク出るだけで満足なら何も言わないけど、スピナーの強みはポイント畑のプラントで強気に使えることとコア効率も悪くないことの2つ
置きグレとか轢き殺し用途にはどう考えても向いてない
972: ID:/qeq0YYNa.net
>>965
使った上で言ってんだわ
976: ID:K0Pn5yr20.net
>>972
ゲヴァよりスピナーの方が轢き殺しやすいってこと?
なんか不思議な人だね
949: ID:E0n+ELRs0.net
スピナー撃つ→敵が避けて突っ込んで来る→スタンプでぶっ飛ばす→最初に撃ったスピナーでこんがり
これメチャクチャ気持ちいい
952: ID:/06VBeIw0.net
低ランがどれだけスピナー弱いって言っても上位戦での使用率をみれば使い道はあるって結論にしかならんわけで
954: ID:Zo/QUcgDd.net
てかスピナーの話する時は初期SVのどれか明示しないと話が噛み合わんわ
Sだと一瞬でも割とゴリっと削れるし
955: ID:eE6iOdUA0.net
ダメージエリア飛ばしたり置き撃ちして即席罠にしたり色々使い分けできるのがスピナーの強みよ
956: ID:zETD9U+1d.net
Sは一瞬で焼かれる上に弾速が速いからヤバい
どれくらいヤバいってモニカが急に数学の話するぐらいヤバい
957: ID:cXTbenlB0.net
強いやつが使えば悪用出来るが
雑魚が持ち込んだら火力も出せない副武器禁止の縛りプレイになる
966: ID:6yhO/79+M.net
スピナー使ってるけど、理由はゲヴァルトに飽きたからもに。
975: ID:AfsryTHWd.net
面制圧しながら前進できる
有利な角待ちを拒否できる
スピナーに弱マグネ効果があったらぶっ壊れだっただろうね
977: ID:K0Pn5yr20.net
>>975
マグネ効果付いて壊れない武器の方が珍しいんだよなあ…
978: ID:ZeD5BcJEr.net
あとスピナーは対空性能も持ち合わせているのが強み
対空はゲヴァ唯一の欠点とも言えたからな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1588330461/
スレにあるとおり、待望の「ゲヴァ以外で結構使えそうな武器」だから
試しに握っている人多いしな。
どのぐらい定着するかは次のシーズン中盤あたりまでわからん。
コイツら何時もマウント取り合ってるななんJかよw
id:K0Pn5yr20.netがアホな事言ってかき回してた奴だな
コイツ他にも意味不明な事言ってたからな…「16話のマーナガルは倒せない」とか
最終的に低ラン以下のゴミ扱いされてたわ
スレ側にあるけど武器替え後の主武器が強いんだがまだやってる人は少なめ。
柱、障害物が多いマウナだとそこそこ活躍できる印象。逆に開けた場所やタイマンでは無用の長物。あと凸の時に逃げるので蓋ができるけど麻を追う状況になったらどの副武器にも負けるわ。
私的な結論はゲヴァと比較してもいい武器だけど壊れとも言えない強武器かな。
こいつらの俺は強いってアピはいつまで続くの?w
ぶっちゃけ大先生(要請AC)と大リペア(要請リペア)が普通に瞬殺されるから弱い訳ねえんだよなぁ……
その為に積むメリットがドコまで有るかは置くとしても