【MHWアイスボーン】王ネロさん過去最悪の徹甲榴弾ゲーになってしまう・・・【モンハンワールドアイスボーン】

203: ID:msOBgq7xa.net
つーかさ、拡散ブッパなせるソロならともかく徹甲って火力雑魚いよね?
お前らがエアプで徹甲悔しがってるから、それ見たゆうたが渡って
俺ぶっ壊れwめっちゃ貢献してるwって勘違いてるだけじゃね?w

241: ID:1fCF4fEq0.net
>>203
壁殴りなら雑魚だよ
でもほとんどの奴は避けながら常に攻撃出来る訳では無いし常に弱点を攻撃出来る訳でもない
でも徹甲榴弾にはそんな制約はないし傷つけからも解放される
つまりそういうこと

318: ID:dZSMx3+la.net

>>241
やってみたら獣神フルブラに食事券に、いつもの3点バフで140点台
キレたらなんか減衰して挑戦者7でも130点台だと思うんだが
持ち込み最大調合できたとして87発に業物考慮して102発だったら
よくて最大火力、約14000点

マルチならこれ撃ち終わったら弾補充にキャンプ往復だよね
体力低い、スタン耐性低い、スタン取ったら拡散ブッパなせるソロならわかるけど

俺はマルチでこの火力でサポートの言い分ないなら寄生だと思うんだがなあ
ここでマルチでも徹甲最強いってる奴らがエアプの煽り荒しにしか見えんのよ

ちなみにネロの体力はこれだと想定しての話ね
497 名も無きハンターHR774 (スッップ Sd33-OsQE [49.98.157.192]) sage 2020/05/01(金) 10:58:04.45 ID:jtpcVW8ad
歴戦王ネロミェールの正確なhp/体力は

1人:36000
2人:57888
3~4人:86400です。
与ダメは上から

徹甲ヘヴィ 35%
片手剣 27%
貫通ヘヴィ 22%
同上 17%
でした。
https://twitter.com/I9FeQeXwru5gyAY/status/1256018342839586817?s=19
(deleted an unsolicited ad)

344: ID:tjSonMgU0.net
>>318
ゲーム性がつまらんから徹甲ヘビィは好きじゃないけど、この徹甲ヘビィの与ダメすら上回れない他武器が多いってことなんでは?
他武器だと濁流とかビリビリで攻撃の機会損失多そうだし

224: ID:udHzSsBXr.net
普段徹甲は低火力って言っててゴメンな
今回ばかりは徹甲に逃げるわ
肉質が辛すぎる

235: ID:wci/ylQ/0.net
>>224
普段も強いよ

228: ID:N+/XNPKG0.net
また徹甲ゲーってほんと学習能力ゼロだろ

232: ID:DDaYJZO20.net
バリアでガンナー対策したつもりが徹甲でいいよねって選択肢を狭める結果になったな

237: ID:+c/RXMR80.net
また徹甲ゲー言われてる・・・
反省しよ!
にならずにじゃあ徹甲弱体化すっかて思考になりそうな開発なのが怖い
でも思えばもう大概長い期間見逃されてるし逃げ切れるかね

247: ID:DMP3K1/r0.net
>>237
あいつらが徹甲の性能落とすような敵作らないのは逃げ道用意させてるって考えがあるからなのかね
それともあんなゴ ミを出したことへの罪悪感か?

240: ID:1amy3Jy80.net
何で皆徹甲使うんだ…?よくわからんが対策してやる!

252: ID:FHdialLc0.net
徹甲はナーフされない
なぜなら運営が使いこなせないから

265: ID:vOOnX0Af0.net
徹甲対策真面目にやるとガンスとハンマーも死ぬからな

278: ID:QKwwMbEA0.net
徹甲もセミも強いけどつまんないのによく飽きないで使ってるな

291: ID:bcDJIDBv0.net
よく使う武器より徹甲バスバス撃ってるほうが速い
そして楽

311: ID:BEA1juHxd.net
回避通常ヘビィだと楽だけど20分掛かる
やっぱり徹甲ゲー

351: ID:IJHpq03T0.net
マムまでは幾ら徹甲が楽でも上手い近接に火力で遠く及ばないから良かったけど
王ネロは近接殺し過ぎて快適性で徹甲に負けて火力逆転気味なのクソなのか?

619: ID:oRF3bG5E0.net
(王ネロをクリア出来ない人は)固定を組む努力を怠っている
(斬打弾肉質が柔らかいと)僕らが損をしてしまう
(徹甲ゲーが楽しいという)ポジティブな意見も頂いております
(クラッチ出来ないという批判は)めちゃくちゃ細かいw
(徹甲使わない派の意見は)基本、上から目線なんですよね
(徹甲は)カッコいいだろおおおおお?

706: ID:oHJAK1tV0.net
試しに救難出してみたら全員徹甲になって草
これで満足なのかよ開発

717: ID:pKYaG6n/0.net
傷つけもクラッチもしてほしくないし肉質は固くしますなんだから
徹甲使えって事やん

726: ID:Yp3It7Ap0.net
ガード徹甲無効にしてる来るかと思ったらそんなアタマはなかった。
王ネギはガ性5削り殺してたのに

743: ID:AuvZmg9W0.net

>>726
ガード殺し→ランスとガンス死亡
徹甲潰し→ガンスとハンマー死亡

ヘヴィやライトは回避貫通or属性特化で戦えるw

767: ID:iEWBXNwk0.net
>>743
モンス側じゃなくて徹甲側に手を入れればいいじゃん

772: ID:AuvZmg9W0.net
>>767
徹甲が使えなくなると下手くそが本当にどうしようもなくなるだけだがなぁ

738: ID:Yp3It7Ap0.net
属性加速じゃなくて徹甲加速、おい、バ開発言われんの当然だぞこのクソバカ共

751: ID:AuvZmg9W0.net
>>738
バカなんじゃなくてセンスがないのよ

742: ID:dJuNdEGW0.net
ラージャンしかり結局クソ肉質にしたらガンナーは徹甲使うしかないわけで開発としては予想通りの展開でしょう
弓はまあプレイヤースキル駆使して頑張れ

745: ID:omd2dmlYa.net
徹甲ビン追加しろ

760: ID:CDzVEVEu0.net
もしやあれか?開発は徹甲好きで徹甲推奨してんのか?

768: ID:AuvZmg9W0.net
昔からハンターさんは困ったら徹甲や拡散でモンス殺してきたからね

774: ID:ieqBpXZ00.net
バルカンやルーツは爆殺が基本だったな
近接は地雷

775: ID:/1h2AOQ+0.net
おかしうね。肉質を柔くするために傷つけ導入したの皆徹甲撃ってるね

812: ID:NnceVrpI0.net

普通のブブブブ徹甲でぶっとばし→拡散→徹甲→ダウンで拡散→エリア移動→補給→ぶっとばし→拡散→徹甲→ダウンで拡散→徹甲徹甲徹甲徹甲

拡散もちゃんと撃ってりゃこれで約10分

998: ID:FhzEKZYJ0.net
もー
王ネロマルチは乙率高いし、徹甲だと狩るのが本当つまんない
このクレームどこに入れたらいいんだ?こんなつまらん敵出さないほうが良かったわ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588332276/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

62 件のコメント

• ナーフしたところで近接が劇的に強くなるわけじゃねーんだから、より一層つまらないゲームになるだけだろ、頭藤岡かよ
      強い方に合わせた方がみんな幸せだろ、全員不幸にしてモンハンごと終わらせたいのかよ能無し

• 色んな人が言ってるが、ボウガンが飛び抜けて強いのではなく、近接が弱すぎる、というかモンスターの強化についていけてないだけなので、近接全般を強化するべき

• でしょうねとしか。あの肉質だもの。クラッチも拒否するし。
    流石に紙装甲が怖かったから鼻クソ炙りを選んだけど。

• ユーザーは全く望んでないただ面倒なだけのクラッチを半ば強制に使うような仕様にしてるくせにクラッチ拒否ムーヴ多様させる
    そりゃ徹甲に行くわな
    で?その次は徹甲で簡単にクリアされて顔真っ赤にして固定ダメージ減少ですか?開発さん?w
    全て自分らの思った通りの事してくれないと駄々こねて自分らのイメージ通りに動かせようと調整して従わないと顔真っ赤でナーフするとかこどおじ超えて草
    ゲーム会社ってこんなのしかいないの?w

• 俺割と顔真っ赤ではないわw
      近接で苦もなくやれてるからな
      ただ周り見りゃ徹甲ばっかでそんなゲームおもしろいか?
      俺に返信してきたやつ開発の人間で頭来たか?w

• ちゃんとクラッチした所に貼り付ける、クラッチ攻撃の出る速度をもっと早くする。まずはここら辺どうにかしてくれ…アタマ張り付いても出が遅いんだよホントに。後武器の傷つけも全部1回に。モンス側の調節だろうけどムフェトがそう調節出来たんだから出来るだろ。

• 基本は近接担いでいるけど、今回は徹甲に逃げさせてもらったわ。マムは楽しかったのにな。こいつはクソモンス過ぎる。

• こうなってしまった事は仕方ないし、外装集める間の我慢と思えばいいじゃない
    集め終わったら普通の歴戦調査に戻ればいいのよ

• 肉質改善するだけで徹甲じゃなくてもよくなるから
    反省点として生かせばいいんじゃない
    俺はソロで近接も遠隔も両方楽しんでいるが
    マルチは魔境だよな、だがそれもまた良し

• これ、徹甲対策でハンマー死ぬとか言ってるのなんで?
    肉質無視の固定ダメが強いって言ってるんじゃないんか?

• なるほどね、俺ハンマーメインだからとりあえずスタン値爆上げは嫌だなぁ。
      徹甲をちょちょっと調整して、肉質変えれば済む話だと思うんだけど…。
      まあでもそれだとガンナーがキツくなっちゃうのかな。
      みんな教えてくれてありがとう。

• 徹甲対策でモンス側がスタン値爆上げ体力爆上げしたらハンマーとガンスが完全に死ぬから徹甲だけナーフすりゃいいんだがなぁ
      まぁ今の状況見る限り完全にモンス側にパンプアップして簡悔対策してるからハンマーガンスは覚悟しといた方がいいかもなぁ

• スタン値が爆上がりするとか
      徹甲は肉質無視もそうだけど異常な拘束力も評価されてるから。

• 今作はハンマーに過去作ほどのスタンは求められていないからな
    徹甲にはどうあがいても勝てない
    派生クラッチで傷付け役や

• ガンナーが強いんじゃなく、近接の仕様がアイボーと噛み合ってないんだよ。
    ガンナーをナーフしたけりゃまず近接を何とかしてからにしろよ

• 徹甲は今のダメージの4分の3位にした方がバランス良いと思うけど
    ぶっちゃけマルチは周りのやつの腕次第な部分が多いから(ダメージソースの奪い合いみたいなもんだから)
    徹甲最強って言ってる奴は他武器ちゃんと使えない下手糞なだけ
    大して強くない武器つかっててもダメージトップとか野良なら割と普通にある
    ちなみに今は近接だと双剣と片手が頭抜けて強いから、近接がー言ってる奴は練習してみては

• 他武器ちゃんと使うと疲れるからな 脳死で固定ダメしかもオートガードさらにスタンも取れて味方が殴れる 逆に傷付け2回組とか救える要素ないぞ

• 傷つけ無しって一点だけで間違いなく他の武器の1つ2つは上行ってるからな。そのうえ並の近接より火力も高いってんだから文句の1つも言いたくなる。

• 肉質&距離無視でダメージソースとしてまあ及第点ってのと
    スタン蓄積の両方出来るからマズイんじゃないの
    弾種を分けて役割を分担すればそれだけで解決すると思うが

• 肉質全般硬めな上に
    水纏いの有無のせいで物理属性のどっちに特化しても火力ロス発生
    水溜まりと通電の関係上ガー不近接がどうやっても隙大きい技を使えない場面が発生
    ガードには威力値70以上の攻撃連発で仰け反りさせる
    傷付けが重要な殆どの近接にはクラッチ拒否行動
    ガンナーで比較的マトモに戦ってる筈の
    貫通や属性弾は翼バリアで頭~尻尾を通す以外を拒否

これで徹甲が増えるのはしゃーない
    このネロの調整自体が「徹甲以外は虐めるね」だからね

• 大分初期の頃にガンナーで殴る動画があったな
    スタン取れるやつ

バランス調整出来ないんだよきっと

• 近接でも全然苦しくなかったけどな
    というか物理が通らんのだからちゃんと属性強化してから来なよ
    波はうっとおしかったかけどマムの熱無効無効に比べればまだ可愛いもんだわ。
    強いて言えばクラッチ、肉質よりも龍封力をちゃんと機能させてくれ。電気状態水纏い全てに効果アリにしてくれれば最低限物理も通りやすくなるだろうし

• 多段ヒットのブレス、回避しにくい電撃爆発、属性軟軟物理硬め、足の属性肉質が通常より高い、チャアクしかなくね?ランスも常に貼り付けて、カウンタークラッチで無理矢理傷つけ可能、抗菌火ならネロの頭に徹甲3と同じくらいのダメージを簡単に出せるから結構使えるぞ

• 防具の水耐性30まで上げて即死減ラしたけど、敵の怒り回復がドクロマークついても起きるし、そこからが長い。

スラアクで49分。

• 傷つけもクラッチも、ってクラッチできたら傷つけできるよね。一つにまとめない馬鹿がコメするから細かいって言われんだよ馬鹿。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。