モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】歴戦王ネロはクラッチ拒否行動多くなってない・・・?【モンハンワールドアイスボーン】
155: ID:/LYEZ9/C0.net
クラッチ遅い近接だと怠くねえか?
意地でもクラッチさせないぞっていうクソ行動増えすぎで
168: ID:Ta9JoAWP0.net
気のせいかもしれんが頭クラッチしたら積極的に噛みつきしてくる気がする
穿って見過ぎなのかもしれないけど
174: ID:it4J5m100.net
>>168
いやそういうAIだぞ
ブラキとかも尻尾にクラッチした瞬間尻尾叩きつけしてくるからな
196: ID:Ta9JoAWP0.net
>>174
原種からだっけ?
違ったと思うけど
186: ID:5gSpL1e70.net
>>168
壁ドンも傷付けもまともに出来なくてくっそイライラした
273: ID:RXZ60Go40.net
ほんま開発がクラッチ全否定なの理解できんわ
277: ID:i4xjF59x0.net
装衣は転身不動が良い気がする
不動無いとまともにクラッチすらできん
333: ID:fLUmovZga.net
クラッチ封じられたってどう言うことや
348: ID:i4xjF59x0.net
>>333
すげーニュルニュル動くから狙ったところを掴めない
そのニュルニュルに攻撃判定があるから掴んでも振り落とされる
不動、転身、SA付きクラッチ以外ぶっ飛ばしはおろかまともに傷付けさえできない
368: ID:fLUmovZga.net
>>348
意地悪い調整やな
てかSA付くクラッチて何があったっけ
力溜めハンマーの溜め攻撃後クラッチとか?
375: ID:i4xjF59x0.net
>>358
(´・ω・`)
>>368
ランスのカウンタークラッチもSA付き
多分ランスは相性悪くない(狩りやすいとは言ってない)
374: ID:vZ6oQOFM0.net
ネロ行ってみたが意外とクラッチ拒否多いなこいつ
普通の歴戦との違い何かあったか…?
685: ID:sk0o4bgm0.net
>>374
やっぱチャンスないよね、初手から動きが速くて露骨にクラッチ拒否してくる。
後、頭あたりのクラッチ範囲判定狭くない?(シビアというか・・)
376: ID:AXXJVGGc0.net
全身堅いし動きもつかみにくくてクラッチも刺せません
報酬はゴミです
・・・はぁ
418: ID:pR1donSC0.net
>>376
報酬は封じられたでるしうまくね
441: ID:Pn2WiLR00.net
クラッチしたら殆ど叩き落とされる
458: ID:uKL/lZFx0.net
悔しいので歴戦王クエはクラッチを使用禁止にしました!
556: ID:zWeCSk7C0.net
グリングリン動くし、装衣ないとまともにクラッチもなかなかさせてくれないなおい
近接で胸あたりに張り付いてても動き早くて見失うわ
557: ID:B4iwDuYx0.net
みずブレスクラッチできねーのかよ!
不動着てぶっ飛ばそうとしたら多段ヒットで死んだわ
689: ID:ufxAZyBN0.net
ネロゴミ過ぎて疲れる
そんなにクラッチや張り付きさせたくないなら
もう削除してしまえ
734: ID:H2A9ZaFu0.net
ちょっとした小技で5割越え(2確)なのとクラッチ全然入れられない点が厄介
736: ID:WPllq2Tta.net
>>734
技がもりもり繋がるからぶっ飛ばしがなかなかむつかしいね
原種はポンポン飛ばせてたんだが
773: ID:g5TXz/pop.net
マルチ行ったけど全員黄色ネームなら余裕だな
頭にクラッチしたら即噛みつきするのやめろや😅
866: ID:gRB13OGda.net
王ネロの強さの9割くらいがクラッチ関連だな
902: ID:vMmAVIYua.net
まーたクラッチに簡悔発動してて草
お前ら新要素どうしたいねん
910: ID:a1sivyAt0.net
クラッチしないと糞肉質なのに絶対クラッチさせないマンな所を楽しんでもらえたらと思っています
942: ID:ZZW5Mcqxd.net
クラッチ潰せはぶっ壊れスキルの挑戦者も潰せるからな
砲術で火力上がる徹甲には関係ないし、開発はバカでも出来るヘビィパンパンゲーにしたいんやろうなぁ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588292797/
ガンナーゲーにしたがってたりガンナー潰ししてたりこいつらの中での開発は忙しいな
火属性チャアクでブッパマンが一番楽だな
傷つけ要らずでビン1つ290ダメくらい行くからネロもよく怯む
水纏ってないときは斧で誤魔化す
通常個体はむしろ張り付きやすい部類だったからな
明らかにおかしい
クラッチするとやたら電撃撃ってくるけどあれ気のせいじゃなかったのかな。
調整力皆無過ぎて古代樹生える
開発「クラッチしてクラッチして」
開発「クラッチで楽しないで」
スタンが取れるという偏った知識と欲求で徹甲ヘベェ始めたハンマー使いだけど、ホントにクソ楽なの草生えねぇ。
モンハン通して初めてのガンナーでリロード中調合もたまにミスる程度のもたもたした狩りでも余裕でクリアできちゃうもんなぁ。
流石に今の腕じゃあ早くクリアは出来ないけど。流行るのも納得出来たわ。
次回作は絶対発売日に買わない
特に藤岡がいたら
遊びたいならむしろ早く買わないと
バランス調整ができてないから楽な方法が一番残されているのが発売直後だし
どうせ追加要素はこういうプレイヤーメタ行動てんこ盛りのモンスだし
ガンスでボンボン撃ってるか双剣で傷つけるかってところか
導きでちゃんと強いネロとやってたら歴戦王なんて何もスピード変わらんだろ
どんだけ下手糞なんだお前らはw
クラッチも導きとなんも変わってねぇよw
君初見3乙したか時間ギリギリで倒したでしょ?
クラッチ関連は明確に変わってるよ
クラッチした奴を最優先で潰すよう噛み付きとかプレスするようAI組まれてる
もうちょっとやってから言おう
エアプ君臭すぎるからもう出てこないでね(笑)
やたらクラッチ拒否されんな思ってたけどやっぱりか
壁ドンはタイミング見極めて何回かやれば大丈夫だけど、大剣の傷付けが不可能過ぎて終わってた
傷付け前提クソ肉質&弱特ナーフで傷付け強制なのに、傷付け拒否ってゲームで1番やっちゃいけないことでしょ
火力も高いわ狭いとこで戦うわで、クラッチ拒否からの起き攻め祭りで事故る危険もあるし
激ラーとかが楽しかっただけに残念
これ。
ネロの頭とか典型的な傷付け前提肉質で、開発もそれをわかってたのか傷付けのチャンス多く作られてたのにそれも拒否し出すとか禁じ手。
マルチ近接だと片手がいい感じかな
アッパーで前足傷付けてひたすら前足ストーカーしながら旋回ループ、怒り時は閃光セットして飛んだら落とす
加えて広域(要熟練)で回復と雷ノヴァもどきに合わせて丸薬飲めば、下手な人抱えながらもだいたい勝てる
「ユーザーにもクラッチ絶対使わせるために肉質も体力もクラッチ前提にするぞ!閃光も取っちゃえ!」
↓
「クラッチずるい!対策するぞ!」
4ね
やっぱクラッチ対策あるよなこれ
今までは尻尾クラッチすると後ろにいる判定からのブレスや水吐きだったけどほぼ確定で電撃してくる
傷つけさせてくれないし、ガンスか徹甲じゃないと禿げる
アイボーは大抵難易度の上げ方を間違ってる
強くするのではなく、面倒にする方ばっかに調整するから、不快なだけのクソモンスが山のように産まれる
ユーザーが求めてるのはそういうのじゃないんだよなぁ…
クラッチ使ってほしいけど、クラッチで楽しまないでほしい、そんなところだろう。
ゲームは作りたいけど楽しんでほしくはないと。