【MHWアイスボーン】歴戦王ネロはガンナーなら完全に徹甲ゲーか?【モンハンワールドアイスボーン】


50: ID:4lTC0apY0.net
徹甲ヘビィは相変わらずめちゃめちゃ楽だなこれ
王ネロはガンナー死んだというか選択肢が減ったというのが正しい

 

68: ID:DDaYJZO20.net
ガンナーにとっても初見殺し的なやつだけで徹甲榴弾でokだったわ

 

71: ID:EZGrpJsx0.net
徹甲はいけるの?
こんなの1回普通に倒せば充分や
11枚チケット必要らしいからあと10枚脳死で集めたい

 

88: ID:Zeirf0ho0.net
>>71
よゆーやで

 

96: ID:EZGrpJsx0.net
>>88
そうかありがとう
さっさと済ませてくる

 

83: ID:bjWxXg+10.net
ソロ徹甲拡散で10分ぐらいだな

 

135: ID:AXXJVGGc0.net
くそつまらねえ…
でも出かけられないのが悔しいビクンビクン
徹甲ヘビィで脳死周回するか

 

201: ID:0t3T5g8a0.net
もう徹甲いいって…。いつまでこれが最適解続くんだよ。

 

231: ID:4lTC0apY0.net
徹甲は討伐の最適解っていうよりいかに考えなくて良いかっていう方向での脳死最適解だから



 

240: ID:NBBYMYNR0.net
傷つけいっても痛いし徹甲が正解すぎるんだもの・・・

 

260: ID:tm61WcNI0.net
弾バリア想定内やろ
徹甲ヘビィ拡散かなあ楽なの
盾積んでものけぞるのが面倒いね

 

300: ID:ITWgmsrB0.net
徹甲マンしか要らんくなってきたか

 

340: ID:4SfPSva2a.net
>>300
肉質ゴミ
弱点はダメージ無効
徹甲最強
これで使うなって方が難しい

 

363: ID:AXXJVGGc0.net
全員徹甲ヘビィで行くのが真面目に最適解っぽくて竹
けどそれですら体力多くて無駄な動き多いし怠い
テンタクルγも装備弱い
重ね着も手抜き

 

515: ID:vrpjJ4Uq0.net
徹甲ってソロ何分?

 

752: ID:Zeirf0ho0.net
>>515
10分くらい
ただ補給がたるい

 

518: ID:TO1DtbCm0.net
ガンナーが死んだというより、ますます徹甲になった。というほうが正解だなコレ・・

 

535: ID:XRLDdGxS0.net
>>518
他の歴戦王よりは弾通るところ多いし狙うの簡単だよ
むしろ近接殺し強化だよ

 

547: ID:TO1DtbCm0.net

>>535
俺も貫通死んだって聞いて、試しに持ってたけどそこまで悪くなかったからなあ
近接殺しでもないけど、別にガンナーも死んでない感じよね

どっちにしろ、やってて面白いボスとは言えないけどな・・

 

541: ID:tm61WcNI0.net
徹甲で怒り時にダメージカットってことは防御率が上がってるんだよね
挑戦者7がそんなに悔しかったのか

 

575: ID:n6gMELFqp.net
>>541
もともとネロは怒り時ダメージ軽減なんだが?

 

692: ID:tm61WcNI0.net
>>575
あ、そうなんや
普通のネロ貫通か火速射でしか行ったことなかったから知らなかったありがとう
片手かなやっぱり

 

578: ID:UFaVcuSB0.net
歴戦王はみんなムフェトバリア(徹甲のダメージ30パーカット)でいいな

 

581: ID:31slQ2Df0.net
徹甲最強キッズはエアプだろ。この体力を徹甲で削りきるのが最強とか頭おかしいわ

 

604: ID:W4EQyj670.net
弓で10分23秒で並ぐらいのタイム出たから徹甲ライトに切り替えて見たら11分でした
弓と違って頭以外狙えるから被弾しない上楽だった徹甲ヘビィなら拡散あるからもっと安定して早いかも


 

671: ID:wH784tja0.net
はいはい徹甲最強徹甲最強
開発はそんなにヘビィ贔屓したいのか
脳死オトガで脳死徹甲とかクソもいいとこ
後ろから切り上げてぶっ飛ばしてやろうか

 

792: ID:TO1DtbCm0.net
徹甲へべぇが、一番ラクかなコレ

 

849: ID:+f8QCTa50.net
>>792
俺も結局こうなったわ
火力もあるし不動でよく死ねるし近接はきつい
今後も高難易度になればなるほどこうなりそう
どうせなら王チケで体術の護石強化してくれればよかったのに

 

798: ID:/5Jbe/wD0.net
ハンマーでソロ調和したあとに救援で貫通へベェ担いだらダメージしょぼすぎて笑ったわ
陸珊瑚はハンマー楽しいけど普通に考えたら徹甲だなこりゃ

 

817: ID:ZgFbGXqZ0.net
面白くないけど結局脳死の徹甲ヘビィでやった方が早いし楽なんだよな

 

876: ID:oHsBdH8m0.net
何で行くのが楽なんだろうな?
結局徹甲ヘビィ?

 

899: ID:szqUIBxz0.net
>>876 やっぱ鉄甲拡散ヘビィが楽だったよ カカシ置いてぶっぱ

 

896: ID:ZZW5Mcqxd.net
クソ肉質にして徹甲ゲーにすんのはシステム全部否定してると思うんですけど
今作はほんとヘビィが悪さしまくってんな

 

916: ID:VlGGPQzt0.net
>>896
ヘビィが悪さしてるんじゃなくて開発の近接と遠隔への簡悔が悪さしてるんだよなあ

 

925: ID:1amy3Jy80.net
>>916
そんなに憎いならもう近接とガンナー削除しろよ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588292797/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

19 件のコメント

  • テンタクルは火耐性死んでるのとシリーズスキルが死んでるのがアカンな、今の環境じゃ4部位の奴でもほぼほぼゴミだからな、何より双剣弓以外使えないスキルが多い、そのくせスロットは少ないから属性盛りにするとスキルがほとんどつけれなくなる
    ぶっちゃけテンタクルが選択肢に上がらない時点で開発はスキルの有用性のなさに気づくべきだった。

  • 別に弾弾かれるなんて今に始まったことじゃないのに頭殴るだけでいいんだからガンナーは変わらず余裕やで。
    弓とか前と変わらんまま狩れる。

  • 何故か誰も触れてないけど火ライトもなかなかいいぞ。元々正面から狙う武器だから弾バリア関係ないし

  • いい加減徹甲担げ、って開発の思し召しだわな。
    ガンナー対策どーのこーの言ってるが結局近接殺して徹甲を楽にするんならいっそのことライト、ヘヴィ以外消せば?笑
    傷システムおもしろくも何ともねーよ。
    失敗認めてるんならとっとと消せよ

  • 上手い人だから徹甲で10分15分で狩れてるんであって、へべえなり徹甲ライトなり脳死で担いでくるやつの半分以上は適当にやってろくすっぽスタン取れず死んでいく。必殺技ガードして死ぬやつが大半だよ。
    正直死なれるのが一番時間の無駄だから、ガンナーで犬死にするくらいなら加護耐絶付きの近接担いで傷つけてくれ。

  • 徹甲ヘヴィで行ったらあのノヴァもどきで死ぬんだけどどうやって対処すんの?納刀ダイブが間に合わないんだが納刀3でも付けるべき?

  • 徹甲より近接でやったほうが早いやろ。肉質硬めやからあまり気持ちよくないだけ。弾ダメージ0は弾弾き返してきてダメージ与えてくる過去作のクシャがいるから今更感。

    • 早いけど気持ち良くないか、遅いけどそれなりにマシかだったらタイム狙って無い限り後者選ぶ人も多いだろう。
      あと過去作のクシャはネロと違って対策されたんじゃなく元々打ち返して来たわけだし、閃光、毒で封じられ、頭破壊も早かったしちょっと比較にならない。

  • 近接安定しない人はガンナーでやった方が楽だろうな
    双剣でチケット揃えたけど水うざいわダメージ出にくいわで楽しくなかった
    次やるなら徹甲でやるわ….. 面倒すぎ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。