【MHWアイスボーン】広域ヒーラーさん、マスターマムに出没中ww【モンハンワールドアイスボーン】

214: ID:RGfWSBFUa.net
ヒーラーオンリーなんて本当にいたのか…マムで初めて見たけど笛でありながら笛を吹かず本当にヒーラーだった

220: ID:F+g4ZCYaa.net
野良に限るなら失敗が一番効率悪いと考えるとヒーラーに徹するのは間違いとは言えない

251: ID:piXuJSOs0.net
マスターマムは
ヒーラー1 壁ドン乗り専1 火力2 でいいんじゃない

256: ID:uvaNjuAcM.net
>>251
火力4で良い
乗りは1回で良いしぶっ飛ばしは自分でやれば良い
ヒーラー()は要らない

281: ID:ivIsSk2qd.net
>>251
スラアク3の徹甲1だな
大剣とか火力出しすぎて角破壊する前に終わる

253: ID:JnfDKvg/0.net
ヒーラーいらん

258: ID:P4epBOeyF.net
マジでヒーラーって何なの?極ベヒの時に一回だけ見たわ、「よろしくお願いします、ヒーラー専門です♪」
とか言ってたな。♪マークが最高にムカついたわ

260: ID:yCg4OocV0.net
ハンター1「ヒーラー専門です♪」
ハンター2「ヒーラー専門です♪」
ハンター3「ヒーラー専門です♪」
ハンター4「ヒーラー専門です♪」

272: ID:6kQJMcNf0.net
>>260
お前のあだ名今日から僧侶な!ベホイムとザオラル忘れんなよ

261: ID:Y9POZ0dL0.net
♪はマジで例外なく地雷

263: ID:A6fDMeiY0.net
死なない部隊で時間かけて倒すなんて許しませんよーって仕様だからなw

273: ID:KCOmBh1i0.net

火力n
ゆうたn
ヒーラー1

ヒーラーが生きる構成ってただの糞構成やんけwww

275: ID:S0L820/U0.net
死ぬ時って必ず起き攻めだからヒーラーとか意味ない

289: ID:CNlXA/sSr.net
>>275
その起き攻めも来る前に広域が体力満タンにしてくれてたなら死なんでしょ?
死ぬの?

292: ID:hv0TzNQI0.net
>>275
真のヒーラーはちょっと減っただけで回復してくれるから!
だからエリアごとに戻る

279: ID:uO/8C0mp0.net
ヒーラーは基本的に疎まれてる存在なのに何故絶えず現れ続けるのか
それを認識した上で自分は下手っぴだからじゃあヒーラーに徹するという考え?

282: ID:PO/mQ+tW0.net
ヒーラーやるなら誰よりも被弾しないPS必要でしょ
自分よりPS下手なやつを薬漬けにして働かせて楽しむサイコパスしかヒーラーなんてやらない

283: ID:cHTQStsb0.net
ロールプレイしたいならFF14でもやってりゃいいのに
モンハンでヒーラー()

284: ID:klE9NkOya.net
全員で戦った方が時間もかからないし楽だけどね

290: ID:BYQPmQKZ0.net
ヒーラーって隠れ身着て端っこでしゃがんで薬とキノコむしゃむしゃしてるやつだろ?

618: ID:8X5OfjO6a.net
ヒーラーとかいう寄生虫のゴミがマラソンさせるからイライラする

632: ID:CCRcOyZZH.net
Ps+入ってないからわからんのだけどヒーラーみたいなゴミいてDPSチェック通れるの?

633: ID:QevezYDW0.net
>>632
3人でもクリアできるし他がまともだったらなんとでもなる

659: ID:58l7jOsz0.net
真面目にヒーラー装備って考えた時どの武器でどう運用するのがいいの?

664: ID:f6Gc7O38a.net
>>659
傷付きして壁ドンしてpt全体をみて回復して
ptを統括出来れば武器は何でもいい

667: ID:TpZpg96J0.net
>>659
片手剣じゃね
ただし火力貢献も必須

672: ID:CCRcOyZZH.net
>>659
真面目に考えれば真面目に考えるほど不要

673: ID:5LY0yj4m0.net
>>659
アイボーのヒーラーといえば旋律吹かない攻撃参加しない笛に決まってんだろ!

661: ID:oLnC6xhN0.net
火力上げて討伐タイムを早くすることで味方の被弾を抑えるのが最強のヒーラーだよ

668: ID:YuF597dE0.net
真面目に考えるとヒーラーは要らない
粉塵で十分

698: ID:VYSj3E7/0.net
まとめるならヒーラー気取りは怪力の種と鬼人の粉塵も撒けとまとめろ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1587789786/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

62 件のコメント

• 広域?→レベルは?(マム移動時装備チェック)→Lv5wwwしかも防御Lv7とかwww
    っていう感じでホストなら蹴るし救難ならホストに悪いけど抜ける

• 10分戦ってクエスト失敗がないわけじゃないしそれならかいふくしてくれるひとがいてもいいかも。専門はだめだけど。粉塵だけじゃあへたっぴの介護は無理

• 過去作ならともかく回復カスタムのあるWでヒーラー専とかいらねーよ
    殴りつつ味方がピヨったら大粉塵くらいの意識で十分

• 種丸薬併用でヒーラーチックな事やるけど回復は介護ってより君が飲むより速く回復するからさっさと戦線戻って来てって感じ
    味方が下手だと介護になりかねない事もあるけど失敗したら元も子もないしそもそもヒーラー要らんとか言う割に野良の君たちそんなに上手くないし

• 現実問題野良で失敗することが多い以上ヒーラーはいるよなあ
      そりゃ火力もって最速で倒したいんだろうけど現実見てほしいね
      きっとスレ民はプロパンだらけなんだろうけど

• 火力がん盛りバーサーカーが多すぎ。本人はうまくやってるつもりかもしれんが、回カス頼みでそのまま突撃して乙とかそんなんばっかなんだが。

• 野良のヒーラーは寄生の言い訳でしかないのがなぁ

そういう奴って任務クエ救難には全く行かないし

• マムは最終エリアで乙が多すぎなんだよなぁ。最初はスラアクで参加して、問題なさそうならそのまま。やばそうなメンツなら途中から、片手広域で介護してるわ。火力盛りで、開始1分経たずに乙するやつとかよく見るが運が悪いのか。まともにプレイしてくれるなら広域なんかやらんが。

• ベヒーモスというものを作った事で「正当なプレイ」って風潮が通ってしまったのが運の尽き

• FFコラボの作り出した害悪の一つだよな
      しかも去年話題になった晒し上げヒーラーや、それを擁護する連中を見るに
      回復に大きくリソースを割くメンバー、くらいの意味合いでなく
      回復しかしないという奴が大手を振りながら表に出るし
      「正当なプレイ」どころか「俺たちのおかげでクリアできてる」という認識で
      思い上がってるから始末に終えない

• 昨日の朝マムやってたら俺以外全員広域ヒーラーで戦慄したわ
    一人は殴りもやってた多少マトモそうな奴で
    俺と合わせての火力でDPSチェックにも引っ掛からなかったから
    まあソイツは地雷じゃないのだろうけど
    もう二人は本当に何も戦闘せず回復だけ
    しかも戦闘に参加してないんで乙数は増えないかと思いきや
    ヒーラー専の内一人は乙りやがるのよw

マジで信じられん弱さ・下手さの奴が寄生する為にやってるんだなって感じ

• バフも定期的に蒔いてくれ。フリでいいからモンスターに斬りかかってくれ。回復だけならいらないからほんと。

• こういうのを見てもヒーラー連中は
    「後先考えずに攻撃する奴を救ってやってる」「むしろ感謝するべき」「下手な奴の戯言」
    と思うんだろうなあ

• たまに遊びでヒーラーするけど楽しいよ。笛担いで攻撃旋律と広域キノコ粉塵で火力上げながら傷つけとスタン

• 気付いてしまったか

ヒーラーは口でこそ
      下手なやつを助けてやっているという姿勢をとるけど
      その実、マジで助けが欲しい下手なやつを助ける事には興味がないからな
      本音じゃ高難易度で上手い奴に寄生することが目的なんだ
      その上で「自分が助けなければコイツら失敗するだろ?」と主張して
      自分の方が他3人より立場が上だと自己暗示して
      精神の安定を謀っているのさ

• 実際問題野良はゲロでぽんぽこしなれるからヒーラーはいる
    信頼できる身内ならいらないんだけどな
    攻撃しないヒーラー専と混ぜて語るからややこしくなる

• いやヒーラー専とかじゃなくてもヒーラーなんざいらんわ
    100歩譲っても広域使って回復するようなヒーラーはいらない

• 広域化でクリアできるようになった展開も多いからなあ
    失敗が1番の非効率は的を得ていると思う

• 自分の火力を落として3分クリアタイム伸ばす代わりにクエスト成功率上げるか
      自分の火力をとって15分無駄にする可能性を上げるか
      論ずるまでもない

• 実際、ゲロで死ぬ奴多いからなw ヒーラーつまらないからやらんけど、下手くそが居る時は1人居てもいい。 つまり身内だけで狩りするのが最高

• ヒーラー専門とかいうのはいらん
    積極的に攻撃するけど味方の回復やバフも率先してやりますってならまぁ…って感じ

• 何回か殴り傷つけぶっ飛ばしやりまくりながら本当に必要そうなときにピンポイントに回復やら丸薬使うヒーラー()って言うかサポート兼サブアタッカーみたいな奴には会ったことはある。でもよく見かけるヒーラー()は本当に役に立たないからなぁ…龍脈の自傷ダメージ永遠と回復してるし

• 大粉塵×4人で足りるだろ、調合も簡単にできるんだからその分も合わせればヒーラーいらねぇわ。
    野良想定ならすべからくクソだからな言い訳すんなよ。

• やっぱココでも貢献してるつもりのヒーラー様が居て笑うわ
    下手な奴が居たらヒーラー必要とか、数分伸ばして安定取るってwww

マムの3-4人時における体力やDPSチェックは二倍なんで
    ソコソコの腕前のハンターが3人揃えば普通にクリア可能だが、その場合ヒーラーの介護は不要だし
    ヒーラーの意義がある要介護が居るとなると、それは2人しかマトモに戦える奴が居ないという事で
    それでクリア出来ているとしたらヒーラーのお陰でもなんでもなく
    4人にタゲ散りしてダメ効率激減してる中で
    一人あたりソロ相当のDPSチェッククリアしとる残り二人が上手いだけ

• 一人ヒーラーになった程度でチェック引っかかる可能性出るってまじ?w
      そんな火力でイキるとか典型的な火力ゆうたすぎるだろw
      これじゃどっちが貢献したつもりでいたのかわさらんなw

• あー、ダメだわこの反論見るにヒーラーは自分が乙数重ねる下手くそと同等以上に
      失敗に繋がる行動しとるって理解してないみたいだね

多分エアプだからマムの仕様知らないんだろうけど
      DPSチェックに引っ掛かる=クエ失敗
      つまり全体に防御不可能の即死が飛んでくるのと等価なんだよ
      一乙を防いだとイキりながら
      仲間を3乙の危機に晒してりゃ世話ないわ

• 残り2人がうまくても1人が下手ならそれだけで負けるゲームなんだけど同じゲームやってる?

• コイツラは野良に何を求めてるんや?野良はクリア重視でしょ。マムはゲロブレスやプレスで乙って行く奴多いし、安定してクリアするならヒーラーはいる。二本足になったときに怯ませれば確定大ダウン·乗り·落石·足怯みやらで殴るチャンスはいくらでもあるんだから逃げられることもまずないし。

• 攻撃不参加のヒーラーは要らない
    同時にヒーラーじゃない側は乙るのは何としても避けようと思わないとダメ
    絶対に乙らないように、乙らせないようにマルチは挑むべきであって、(頑張った末の乙は全然OK)
    火力にばかり振って死んでいく、それどころかマルチなのに大粉塵の調合分を持ってきてすらない
    そういう奴にはヒーラーの人をディスる資格はないと思う
    逆も然り
    自分が失敗すれば他3人の時間を奪うことになるんだから
    学生ならしょうがないけど、社会人ならその辺考えてマルチやっててほしい

• ここでヒーラーなり、ゆうたなりに文句言ってる奴もそうだけど固定組めよ
      上手いやつも下手なやつも居るのが野良マルチね、皆が皆そんな意識高くやってる訳じゃねえわ
      そんで、意識高いやつしかマルチに行っちゃいけないなんてルールもない
      そんな色んなのがいる野良マルチに自分から来ておいて、俺が気に入らないプレイスタイルのやついたわ~!俺の貴重な時間奪われたわ~!ギャグかな?
      そんなに時間を大切にしたいなら、ある程度腕が知れてて意思疎通をとれる奴らとやるべきだろ笑

• 言うほど火力ゆうたなんて最近見ないけどな。ヒーラーゆうたはマム装備使いたいのか多いけど。

まあ結局ヒーラー様は粉塵で事足りるって事実一度も綺麗に反論出来たこと無いからな

• 足りるだろ
      というか大粉塵で間に合わないって事は
      ヒーラー、それ以外を問わず
      そのプレイヤーを救う方法無い状態だわ
      他プレイヤーが全員大粉塵!なんて想定するまでもなくなw

というかそんな勢いで削られるほど
      火耐性盛ってないような奴をヒーラーなら助けられるのか?
      大粉塵連続で撒いて間に合わない奴を
      どうやったらヒーラー様が救えるのか気になるわ

• 粉塵で足りるか?
      特に初期エリアじゃマムゲロでぼろぼろ溶けてくぞ
      野良で全員調合分まで持っていってる前提の不思議な話ならそれでいいと思うけど

• コラボ先に やってればわかるけどヒーラーもDPS求めらるよ ゆえに ヒーラーってのはめちゃくちゃ忙しい てか そもそもコラボ先に合わせたベヒーモスが例外なだけでモンハンってロールプレイするゲームでは無いとおもうw

• パンパンゼミだとヤバイって思ったときに回復させられるの地味に便利
    スリップブレスで蒸発するまでの時間稼ぎになるし

• ベヒーモスをきっかけにヒーラーが真っ当なプレイスタイルという風潮が確立してしまった以上
    ヒーラーを止めるのはもはや不可能だから諦めて
    こっちが折れるしかない状況にまで達している気がする

• 言ってるってことはその風潮が生まれてるってことじゃん
      現にオン潜ったら当たり前のようにその自称ヒーラー山ほど遭遇するじゃん
      それだけいるってことはそういう事だろ

• いやねーから。自称ヒーラー()様たちが勝手に言ってるだけ。なんの役にもたってなかった吹き専の笛と同じ
      本当にサポートとして貢献できるような連中はそんなスタイル他人にやらせねーし自称もしねーから

• FFでも周り見ながら火力出せないやつはヒーラーなんて無理って言われる世界だのにモンハンのヒーラー()が真っ当なプレイスタイルなわけがないし、そのスタイルが真っ当という風潮なんて欠片ほどもないんだよなぁ

• 火力バカが乙って戦力さがるより、バカを効率よくつかうのにヒーラーは便利だぜ。ま、自分も先頭で戦うのが基本だが。

• マムタロトなんて雑魚なんだから地雷が一人くらい交じってた方が面白いけどな
    ヒーラー専なんてほとんど出会ったことないし、1人くらいいたとしても可愛いモンじゃん
    最悪でも一回クエ失敗したらもう出会うこともないんだし

• マムと味方の位置、動き、体力、自分の攻撃チャンス、これらを全部見てようやくヒーラーだろうよ
    俺には無理だよ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。