【FF7リメイク】エアリスが死亡する展開があるからこそFF7は名作たり得た?生存ルートは望まない人もいる?【FF7R】

219: ID:W1CyupAC0.net
FF7が名作なのはエアリスが死亡するからっていうのも入ってるのか?

226: ID:8LlZO6Zzd.net
>>219
それがプレイヤーの記憶に濃く残ってるからこそってのはある

228: ID:qw3jK01H0.net
>>219
クラウドが精神的に成長、人格形成するところじゃない??
それは自分自身の生い立ち、エアリスの死亡、ザックスやティファたちの存在で。

229: ID:5ZxvnAEx0.net
>>219
当時ネットなんか普及してへん時代ゆえのインパクトってやつだねえ
まじでみんな夢中だったよ

237: ID:h4hqQyU30.net
>>219
最大のイベントだもんな
どういうエンディングだったか覚えてる人いなくても、あのシーン忘れる人はいないかもしれんね
だから荒れるんだな

245: ID:K+4LLh6n0.net
>>219
最期にクラウドと目が合ってエアリスが微笑むんだよな
思い出しただけで泣いてまうわ

254: ID:ZyClGObP0.net
エアリス死ぬのと死なないのではシナリオの浮き沈みだいぶ変わってくるだろう

256: ID:Jk0aKOzua.net
エアリス死ね
ザックス死ね
お前らセフィロスなんかよりよっぽど酷いだろ

282: ID:Vdwhlgvca.net
>>256
ちょっと落ち着け
エアリスザックスが嫌いで言ってる奴とそうじゃない奴位は冷静に見てたらわかるぞ
俺も2人が生きてて欲しい方だけど悪意ある奴以外にはあまり絡むなって

286: ID:Jk0aKOzua.net
>>282
悪意かどうかよりも
「俺の感動の為にザックスは死んでなきゃ駄目!」
「死んだ衝撃と切なさ乞食の為にエアリス死ね」って理論が気持ち悪いんだよ

288: ID:/QfcoHxK0.net
>>286
だから落ち着けって
その言い分なら俺の感動の為にザックスとエアリス生存させろって言ってるそっちの言葉も同じなるぞ

294: ID:Jk0aKOzua.net
>>288
常に死んでろってのがおかしいんだよ
死んだ回があってもいいが、死んでない回があっても良いだろ
そういう考えなんだが?

303: ID:b4wDRoLbd.net
>>294
あなたがそういう考えを持っててもいいし
常に死んでろって考えの人がいたって別にいいだろ
みんな同じじゃなきゃダメなのかよ

285: ID:ZyClGObP0.net

ストーリー的にはエアリスの死はインパクトあるわ。このグラフィックの向上だし

あと、セフィロスが飛んでくとこもグラフィック的にインパクトありそうです。

289: ID:LqE9QMcm0.net
ザックス、エアリス死なないとかもうFF7リメイクじゃなくなってるじゃんw
本筋かえるとか絶対ないわ

296: ID:kAZ4XIq10.net
エアリスはべつにそこから後の話がエヴァQ並に別物になるだろうと考えればどうということはない

298: ID:qw3jK01H0.net
原作なぞるだけじゃ野村がいうリマスターや上書きになるからやりたくないって言ってるよね。
でもエアリスの死は乗り越えなくちゃいけない壁というかそこもあってクラウドの自己形成のきっかけ作りになるからなあー。

301: ID:K+4LLh6n0.net
エアリスの死はエアリスが一生懸命に生きた結果なんだよな
リメイクで生き残ることに執着してしまうと、エアリスじゃないじゃんってなると思わん?

308: ID:Jk0aKOzua.net
>>301
死んだことに酔ってる感じで気持ち悪いわ

306: ID:NaodmI4Q0.net
エアリスもザックスも死んでないよ
ライフストリームに包まれて2人は再会し、強力な星のエネルギーの一つ(ホーリー)となって世界を平和にしたんだよ

313: ID:ZyClGObP0.net
ティファよりエアリスのほうが好きだけど、あのシーンあってこそエンディングでよりホーリーが感動的に思える
やっぱりエアリスがヒロインだわ

324: ID:RkYjhLDo0.net
エアリス死亡を経てからの自我形成やストーリー展開に感動を覚えた人もいるし、理不尽に死んだヒロインがあまりにも報われないから次は生存してもいいじゃんって思う人もいるし、それぞれだからね

326: ID:LqE9QMcm0.net
エアリスが生存してしまう展開よりザックスは実は死んでませんでした!っての方がありそう

333: ID:b4wDRoLbd.net
エアリスが死んでしまうシーンでザックスがライフストリームにのって迎えに来るとかはありそう

343: ID:yXuL4BK80.net
ぼんやりとエアリス生かしてみましたではダメだ
基本的には死ぬ路線なんだけど色々伏線はってクラウド達が死ぬ気でエアリス助け出そう!みたいなドラマが無いと面白くない

355: ID:/QfcoHxK0.net
ザックスにしろエアリスにしろその死に意味があるからそこを変えちゃうと色々問題出てくるよね
物語上特に意味の無い死なら改変してもいいかもしれないけど
アバランチメンバーとか

359: ID:qw3jK01H0.net
あのエアリスの死亡の状況まで行って、ギリギリの所でどうなるかってのが面白いなあ。

368: ID:V1l6+8Rod.net
エアリスが絶対に死ぬより
もしかしたら生きのこるかもしれんから死んだ方が作品として強いのでこの状況なんだよ

373: ID:MS+6VY7sp.net
>>368
そういう狙いなんだろうね

372: ID:1n3UK1aRd.net
エアリス、ザックスの生死は面白ければどっちでもいいが面白くないならどっちもダメだ
フィーラーなんて登場させた以上は既定路線ではもう感動を呼べないし
かといって安易な改変もクレームがでる
度肝を抜いてもらわないとね

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1587963531/

FF7リメイクまとめの最新記事

13 件のコメント

• FF7が名作扱いなのは否定しないが
    リメイクされた時に下衆い議論が展開されるとは思いもよらなかったわ。

• 生存だと元の死亡ありきのストーリーどうすんのって話と、現状エアリスとセフィロスくらいしか明確に未来見えてる人物いない状態で、エアリスは流石に「死にたくない!」って自分からもがくキャラじゃないってのが死亡派の気になってる点だと思うよ

やたらセフィロスが「また守れなかったな」って煽ってくるからセフィロスが死亡ルートのネタバラしするのかもだけど

• FF7が当時名作足りえたのはディスク3枚に至る長編ボリュームと3Ꭰポリゴン、ギリギリ小中学生に理解できた気分にされる程度のオサレ光と闇談義とかそのへんじゃないかなと

• エアリス生きててもホーリーは発動してたし
    クラウドの精神崩壊も復活もティファだし
    生きててもよくね

• ザックスが生きてたらあのバスターソードはなんやねんってなる。フィーラーを倒した時点で世界が変えれるならエアリス生存ルートは見てみたいかな
    ザックスも違う世界線で生き残ってるならそれはそれであり。選択肢があると思う。
    エアリスとセフィロスは原作プレイ済みみたいな感じで全て悟ってるし。ようわからんことになっとる

• リメイクのセフィロスがエアリスをあやめたがっているとは思えないのよねぇ
    やるにしても違う形にはなりそう
    それこそクラウドがやっちゃいそうな感じはあるな
    エアリス生存だとどうなるのかってのも興味はあるが

• タッチで和也が死ななかったら
    多分何億部も売れる様な作品になってない
    ただのラブコメ日常ものになる

キャラの死って盛り上がるからなぁ
    ナメック星で大活躍したクリリンが死んで、悟空がスーパーサイヤ人になるから面白いわけで…

まあお話のために1回死んでドラマティックにした後で生き返ればいいやんエアリス

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。