俺はねるから強武器見つけたら起こしてくれ
風評はlv上がる毎に基礎攻撃力+30、属性値+30だったわ
lv4→5で急激に伸びない限り風評は基礎280の氷420かな
パーツ強化も出来るから属性重視なら結構伸びそう
回属属
属性パーツ
で氷770になったわ
>>445を龍紋でマムに持っていったけどかなり相性いいな
よく動くからJR狙いづらいし
他の相手なら覚醒でいいな
挙がってる性能なら紫ゲで属性会心付きなら鬼神棍くらいの性能だと思うけど
斬れ味は元の性能をそのまま匠発動した感じになる
目視だと青が10減ってる気がするけど詳しくはワカンネ
スキルに変更は無し
サンクス
属性特化で白100未満、酷いと50未満はきついな…
龍脈属性会心で切れ味ケアしても覚醒上回れるかはシミュ回さないと分からんくらい
攻撃420火390会心15防御20属性会心
これにカスタムとパーツ強化が付けられる
いけるやん!
問題は切れ味ってとこか!?
200ポイントで武器強化は最大 角15 尾殻20 玉200
Mマムの玉は攻撃の御石強化とかにも使うからキープかな?
風漂は392 白長め 会心10 氷450 スロ1 防御20 会心属性
上にも書いてあるけど切れ味が匠でゲージを最大にした感じになってるからそれ以上強化できないし元が良かった風漂以外はきついな
ガイラ水が攻撃420無属性だから何かにつけて使えそうではある
いろいろ確かめてみてのマム装備は強化でレア度+4 レア度12の武器は基礎攻撃力が110伸びて392~420(レア度11は攻撃上昇値が12より低い)
属性は一律+150 特殊+120 防御力+20
スロット会心は変化無し
なにかに使えそうではあるけど風漂以外は切れ味が強化してないムフェト武器レベル
現状ある氷属性生産武器と比べたら鬼のように強いな
ムフェトは超えられそうですか…?
案外強そうなんだけど
結局はムフェトよりやや火力出る場面もあるかもしれない程度なんだよなぁ
JR主体に立ち回るならムフェトのままでいい
なんでこんな微妙な性能なんだろ
実装する順番的にムフェトがマスターマムの後ならなんの問題もなかったと思うんだけど
もうダメージよりもオドガロン亜種みたいに属性使うギミックで優位性出した方がいいのでは?
もちろん見た目はフェイタルよな
調査クエで使う場合はやっぱり剛刃いる?
ラージャンで試し斬りしてみたけど流石にいると思う
氷属性強化なしで氷590て普通に強くね?
尚攻撃力
あっさりムフェト属性を超えちまったw
属性盛るよりいいの?
数字でいうと旋回は1か2弱くなるけどJRがやっぱ強くて1セットで250くらい変わってくる
あとは達人芸で研ぎがいらないのと火属性が高い+床ダメ無効がついてくるおかげで
安定性がまるで違う。ムフェト一式の敗北ですわ
素の会心で100%近くあることや属性の高さもあって旋回ループの場合
どこ殴ってもマム武器の方が強いね
FBやJRの場合覚醒武器に軍配があがるけどJRの場合フィニッシュに属性補正があるから
JR3はマム武器の方が威力がでるっぽい?
まぁマム武器の一番の難点が貧弱な切れ味で剛刃前提なのに対して達人芸装備は切れ味に関して快適だからこれをどうみるかってのが一番の分かれ目かな わかりきってたことではあるけど…
王なんかは物理性能も高いからイヴェルカーナを楽しく狩れそう
弱点属性つけば覚醒爆破を多少は上回れる感じかな
パーツ強化がクソメンドくさそうではあるが
×弱点を付けば
〇肉質30の部位に張り付くことができてしかもJRの隙は少ないなら
一応 水 雷 王はある 剛刃型属性特化で使う予定
>>875
属性特化なら龍以外全部ムフェトの属性特化を上回ってる
ただFBJRは物理盛りムフェトサイッキョ
5属性じゃないけど皇金麻痺が結構楽しい
適当にカイザーブラキで悉ネギに何回か使ってるけど大体6分弱で3~4回麻痺とれるし
まだマムに担げてないけどここまで特化させてたら流石にムフェト武器よりJR火力高くなったりするのかな
起きたら試してみよう
パーツ強化属性にぶち込めば属性会心のぶんも伸びるし
舐めてた
自分でもダメシミュ3時間ぐらい回して超色々試したけどさ…
片手はやっぱ物理さいっきょ
抗菌ガイラの選択肢なんてなかったわ
紫切れ味とJRの物理倍率の差での壁が厚すぎてトータルで見ると超えられねえわやっぱ
導き素材集めも大変やし趣味で作ろうと思う人以外はいらんでこれ
JRが物理に偏りすぎててね…属性特化でも物理ダメージが大半を占めちゃうし
物理肉質渋くて属性に弱い相手がいれば局所的に覚醒武器超えないかな?と思ったけど見つからなかった
効率求めたっていうより新しく更新できるものあるかな感覚で調べただけなんや…
何の成果も得られなかったけど
まぁ抗菌とか使うなら導き等とかの素材かなりいるし手間考えると無理する必要全くないぜって結論だけ見てくれればええよ
まじで趣味の範囲
まぁ実用に耐える範疇だわ
ダウン中はFBJRで怯み値稼ぎつつダメ出す感じになるから属性特化だとそこで怯み値稼ぎにくいのがな・・・
ダウンしないけど怯みやすくてクラッチ怯み誘発しやすい相手ならワンチャンあるかもしれない
FBはまぁうん
攻撃65555でも旋回ループは皇金のほうが強そう
水平切り&切り返しでどちらも20ダメくらい皇金が強い
ただJRフルコンボで覚醒が100くらい抗菌のダメージを上回る
ちょっと気になって攻撃7フルチャージ3超会心3の物理盛りを100パー超会心で
覚醒65555と皇金風漂属性振りの比較してみた
JRフルコンボで10ダメ程度覚醒が上なのに対して
水平切り&切り返しでは皇金がどちらも10ダメくらい強かった
すごい微妙なところだし、わざわざ狙って掘るようなもんでもないかも
属性遊びとロマンがあるから作って損は無いと思い込みたい
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1586534191/
カタログスペックは高くても実戦となるとって感じかな
テオナナみたいに属性通りやすいかつ普通に殴れる部位がある相手限定な気がする
ネギハザクみたいに属性通りにくい相手もいれば、ネロ頭バゼル尻尾みたいに属性通る部位あるけど殴りずらい相手もいる
覚醒武器と大差は無い性能だから、相手ごとに肉質確認して、1番殴る部位に属性通るかどうかの確認が重要
正直無くても良いような物を背負う気にはならんね
ジャストラッシュって属性に補正が入るよ!事前情報の元出された技じゃなかったのか…
アルバのシリーズスキルが3部位達人芸、5部位属性超強化だったらいいのに
テオの頭に対してならJRですら肛門ブラキのほうがダメージでたし、旋回ループを少しでもするなら抗菌のほうが強いやろ