【MHWアイスボーン】ランスは属性0.7倍補正のせいでマスターマム武器が来ても全く盛り上がらず・・・【モンハンワールドアイスボーン】


866: ID:29w4VnrN0.net
ガー不あった?
ランスだとすげぇやりやすいわ

 

870: ID:0v6+buFPa.net
>>866
天井溶かすのはわからん
炎纏ってボディプレスはパワガで防げた
武器はもれなく産廃、解散

 

872: ID:eAs656na0.net
>>870
は?防具は弱いけど武器も弱いとかうせやろ?

 

877: ID:or3pmKhrp.net

>>870
>武器はもれなく産廃、解散

はあ

 

876: ID:wpEbwbjW0.net
属性死んでるから惨爪ショボいってことは全部死んでるってことになるな

 

878: ID:0pUJpWyK0.net

抗菌風漂
白ゲ/攻撃621/氷属性630

全体的にマム武器は属性寄りの模様

 

892: ID:InJPWR3Ha.net
>>878
惨めすぎる、、、

 

879: ID:ETtx5ZNj0.net
惨め爪強化してみたが、攻撃621会心30でゲージは匠不可の白ゲージそこそこにおまけ程度の防御40だな

 

880: ID:ZOrnnnQCd.net
武器弱いなー



 

882: ID:U2AvYW0+0.net
属性寄りなんかーでも属性倍率死んでるランスは結局産廃か
マジで0.7が足引っ張ってるな

 

883: ID:rhWREUkjr.net
ちらっと見ただけだけど属性主体はやる意味あるみたいね
弓とか

 

884: ID:kwDoIuKc0.net
他のところ見ても属性強化で伸ばす方向なのかねテンタクルも来るし
なお0.7

 

885: ID:eAs656na0.net
なんでいまだに0.7倍なのか教えてくれ
1になったらランスが天下獲れるんか…?

 

886: ID:29w4VnrN0.net
武器更新なくて助かるわ
サンキューフジオカ
0.7のおかげだぜ

 

888: ID:iqvmFvEva.net
1.0になっても無理だと思う

 

893: ID:bSV3m6Vp0.net
そうかマム武器強化していって伸びるのは属性値なのか
解散

 

901: ID:bSV3m6Vp0.net
見た目の属性値伸び幅が大きかったところでなぁ
成長率1.5倍ないと巻き返せないのにそんな数値もらえるわけもなく

 

902: ID:29w4VnrN0.net
手持ちで試したが抗菌水の場合
攻撃:437→667
属性:300→540
スロなし、会心10、MAX白ゲってかんじだな
ちなみにムフェト水は素で属性180

 

903: ID:905Fo7Igr.net
そういえばなんでランスに属性弱体化入る流れになったんだ
弱体化前の属性ランスでさえほぼ死に体だったのに
こんだけ色々な武器用意しておいて爆破しか使われていない現状を開発はなんとも思わないのか

 

904: ID:sDKRs27xa.net
>>903
属性遊びをしてほしい→属性値下方修正
開発に狂人がいると思う

 

907: ID:/jAz2A/40.net
>>904
転身を無敵時間として使われると思って居なかったやつらだぞ

 

914: ID:905Fo7Igr.net
>>904
属性遊びの定義が問われるな

 

905: ID:eAs656na0.net
>>903
1.0倍になるとランスが全てを統べるらしいからな

 

906: ID:29w4VnrN0.net
マム脚βが超心2,スロ411でガルルガ脚と近い性能してるからガルルガ脚使ってるランサーは更新ありかもね
組み直してみたら全く同じスキル構成になったけど

 

908: ID:m3H5mbgH0.net
氷肉質25に対して抗菌氷(パーツ全部属性、回復会心属性カスタム)の1突き当りの属性ダメは
730÷10×1.125×1.3×0.25×0.7=18.6
つまりワンセット54、これをどう捉えるか

 

909: ID:kq3FEaQZ0.net
俺のエクティスが完全に息しなくなったか

 

911: ID:Yv09/pyi0.net
抗菌雷作ろうかと思ったけどなんか激ラーでいいような気がするなこっち結構長い紫あるし会心15だし
ろくな装備がない水と氷と火あたりは作ったほうがいいのかな

 

921: ID:bd82eoJ+r.net
とりあえずブラキ槍三本作ってきた
それぞれエクティス、宮廷、バベルにして気分で取っ替えて遊ぶんだ
これであと200時間は遊べる

 

922: ID:49e4DlKn0.net
抗菌氷使うにしてもムフェトカイザーできないし、切れ味ケアを取るか火力を取るか

 

924: ID:eU5opI3Td.net
惨め爪は性能が惨め爪になって帰ってきただけだったな

 

927: ID:IiQaSCRKd.net
結局属性死んでるしお葬式かな

 

928: ID:29w4VnrN0.net
>>927
干し唐辛子担がなくてよくなった😡

 

930: ID:dNm/76Cg0.net
>>928
(´・ω・)つ 重ね着

 

929: ID:49e4DlKn0.net
キレアジ剛刃フルムフェトなら抗菌ワンチャンある?

 

933: ID:SAeWqsyX0.net
お葬式会場ランススレ

 

946: ID:VUpSbYmv0.net
これからも覚醒爆破武器にお世話になるのか

 

954: ID:C7xjMVyf0.net
王は属2回カスタムで火750くらいだわ
真龍脈で1000超えはいきそうだけどこれくらいならどうだろう…

 

955: ID:tt9eS4I+0.net
0.7


 

957: ID:XkDn2F7Td.net
まあナナに風漂ならアリなんじゃないってぐらいか
流石にナナは頭カチカチだし

 

960: ID:BLXd5bIF0.net
そういえば属性会心がそのままなら一応ほぼ相殺ってことになるか
火750ならネロになら使えるのか?

 

978: ID:Yv09/pyi0.net
>>960
どうせ他の武器種にも属性会心ついてんでしょ?相殺なのかな

 

982: ID:4Qqh4Hxh0.net

>>978
なんで現状のランスから皇金の有用性の話してるのに他の武器種の話に飛躍するんだ。そこまでの怨嗟を他武器に向ける必要はないんだぞ。
ちなみにランスの属性会心の倍率は1.35で、下方修正分ほぼ相殺にはなる。

>>979

 

983: ID:zZFpLWBEM.net
>>978
他は0.7は付いてないからな
うらやま

 

961: ID:VNJAf4VvF.net
そもそも出るものからして弓双以外行く意味すら無いって見たけど

 

970: ID:m3H5mbgH0.net
0.7倍しても属性値510に属性会心ついてるってそこまで弱いか?

 

971: ID:OOCIWZ2Da.net
物理がダメージの8割以上占めてるから
基本はいつものでいいんじゃねーの?

 

987: ID:YA6phV9IM.net
ランスの属性1.0倍にしたら使用率1位になっちゃうからな
あえて属性を落とす事によって燻し銀的なポジションを確立している

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1586622703/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

8 件のコメント

  • ランスとかいう置いてけぼりな武器に救済を。せめてガー不ランスだけはなくせ。現状劣化ヘビィにしかならん。

  • こいつら実際に殴って言ってんのか?抗菌水でテオや銀レウス·ティガ亜種やってみたけど、明らかに属性のほうが早かったわ。ダメージだって、守勢未発動抗菌水>守勢発動覚醒爆破やったしな。

  • 抗菌も強化してみたけど結局ムフェトブラキ混合の挑戦者の極意装備かな〜。武器も斬れ味lv6、攻撃lv5×4にしとくとエリチェンまで白ゲもつし滑空に達人珠はめれば非怒り時も会心100%できるししばらくはこれかな。

  • 運営はランスに親でも殺されたんか
    マルチで傷つけ以外の火力貢献できないつらさをいつまで味わえばええんや

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。