19: ID:TRFCjhIW0.net
ハードヘルハウス倒したけどここがピークだよな?
まだきついとこある?
まだきついとこある?
24: ID:mdDPOV3E0.net
>>19
ない
ない
34: ID:TRFCjhIW0.net
>>24
よっしゃー!!
よっしゃー!!
25: ID:66P34mwo0.net
>>19
戦闘が多い17ぐらいかな
戦闘が多い17ぐらいかな
26: ID:wMWGhnxH0.net
>>19
ルーファウスとハンドレットガンナーは何で勝てたかよく分からんぐらい辛かった、てかヘルハウスはネタ知ってたらそこまでじゃないし
ルーファウスとハンドレットガンナーは何で勝てたかよく分からんぐらい辛かった、てかヘルハウスはネタ知ってたらそこまでじゃないし
39: ID:r+rddgVa0.net
>>26
ルーファウスはリロード時にブレイバーで確定バーストって知ってたら楽よ
ルーファウスはリロード時にブレイバーで確定バーストって知ってたら楽よ
51: ID:wMWGhnxH0.net
>>39
反撃の構えもブレイバーもタイミング合わずに泥仕合だったんよ、上手く立ち回るとか考えずラピットやってた方が良かったんじゃと思うぐらいに泥仕合だった
反撃の構えもブレイバーもタイミング合わずに泥仕合だったんよ、上手く立ち回るとか考えずラピットやってた方が良かったんじゃと思うぐらいに泥仕合だった
33: ID:M9TegGrcd.net
>>19
ジェノバ後のハンドレッドガンナーいるからエアリスMP気をつけたりとか
ジェノバ後のハンドレッドガンナーいるからエアリスMP気をつけたりとか
76: ID:XOTMgoAm0.net
ヘルハウスは初手ストップでブリザガ押しとか毒入れるとか
ハードは長期戦にならないように火力押しの方が意外となんとかなったりする
ハードは長期戦にならないように火力押しの方が意外となんとかなったりする
79: ID:ACXLeo+p0.net
>>76
バイオガ3発で落ちるぞ>ハードヘルハウス
バイオガ3発で落ちるぞ>ハードヘルハウス
96: ID:El33v5Lp0.net
>>79
バイオガ1発で3割削れるん?
バイオガ1発で3割削れるん?
101: ID:ACXLeo+p0.net
>>96
毒ダメ入れれば削れる
毒ダメ入れれば削れる
114: ID:El33v5Lp0.net
>>101
あぁ徐々に削って3割ってことね
あぁ徐々に削って3割ってことね
186: ID:M3YK/S7M0.net
ハードのストーリーで一番強いのセフィロスだろ?反撃とカウンターごり押してかないと勝てる気せんわ
黄昏もないとめっちゃきついし。バレットかエアリスかでも変わってくるし
黄昏もないとめっちゃきついし。バレットかエアリスかでも変わってくるし
232: ID:IZFR3OZx0.net
とりあえずトロコンした
最初ハードの仕様鬼畜だと思ったけど神々の黄昏のおかげでなんとかなったし楽しかったわ
敵の強さだけハード仕様でアイテムとかMP回復はノーマル仕様なモードがやってみたいと思った
最初ハードの仕様鬼畜だと思ったけど神々の黄昏のおかげでなんとかなったし楽しかったわ
敵の強さだけハード仕様でアイテムとかMP回復はノーマル仕様なモードがやってみたいと思った
305: ID:LUfsAeuU0.net
このゲーム二周目ハードが一番面白い説
頼むトロコン後も楽しみたいからDLC何か追加してくれ
頼むトロコン後も楽しみたいからDLC何か追加してくれ
825: ID:OKgs+Ke90.net
>>305
マジでこれ
マジでこれ
425: ID:XOTMgoAm0.net
ガードせずゲージも溜まらずポーション使えず~みたいになってボコボコにされる人も居るんだろう
ノーマルとイージーの間がノーマルくらいでも良かったのかもね、色んな層がやるゲームだし
それかイージーだとゲージ溜まるの速いとかさ
分かってくるとマテリアの穴の数が絶妙でハード楽しいんだけどな
ノーマルとイージーの間がノーマルくらいでも良かったのかもね、色んな層がやるゲームだし
それかイージーだとゲージ溜まるの速いとかさ
分かってくるとマテリアの穴の数が絶妙でハード楽しいんだけどな
479: ID:c4xCMAt3d.net
今2周目でハードでやってるけど面白いわ。
最初からフル装備なのがいいね。
唯一の不満はアイテムが使えないことだな。
2周目もノーマルでやってもよかったが、敵が弱すぎて歯ごたえなさそうだしな。
最初からフル装備なのがいいね。
唯一の不満はアイテムが使えないことだな。
2周目もノーマルでやってもよかったが、敵が弱すぎて歯ごたえなさそうだしな。
525: ID:cxPiUGLt0.net
ハードのチャプター9ヘルハウスより二戦目のチンピラのほうが死にまくってめちゃくちゃ再戦したわ
529: ID:qgetfnu40.net
>>525
ハードの数の暴力にはせんせいこうげきと範囲魔法が定石
ハードの数の暴力にはせんせいこうげきと範囲魔法が定石
590: ID:LIBTNaJ00.net
クリアしたんだけど、2回目やるか聖剣3やるか迷ってるんだけど、ハードプレイって面白い?
618: ID:l7YT0vMep.net
>>590
HPMPアップ二個付したら対してハードじゃないからなぁ
縛ればそこそこ歯ごたえあって楽しいかも
HPMPアップ二個付したら対してハードじゃないからなぁ
縛ればそこそこ歯ごたえあって楽しいかも
672: ID:LIBTNaJ00.net
>>618
サンクス
サンクス
703: ID:pZ9UDEerp.net
2周目ハードは何でこんなにおもろいんだろ
1周目は完全に魔法ゲーだと思ってたのに、やってる感覚が別ゲーだわ。ほんと不思議だ
ハードで魔法特化やってる人いる?エアリス以外で
1周目は完全に魔法ゲーだと思ってたのに、やってる感覚が別ゲーだわ。ほんと不思議だ
ハードで魔法特化やってる人いる?エアリス以外で
704: ID:cFj2Enxk0.net
>>703
シーンによって使い分けじゃない?
盗賊団とか先制範囲MP吸収ファイラで終わるし
シーンによって使い分けじゃない?
盗賊団とか先制範囲MP吸収ファイラで終わるし
728: ID:/FntXo310.net
>>703
わかる
2周目でバーストラッシュとか闘気ラッシュの強さに気付いたわ
わかる
2周目でバーストラッシュとか闘気ラッシュの強さに気付いたわ
725: ID:qbTUVmqX0.net
このゲーム、ハードモードが面白すぎる
マテリア育ってできること増えるとこんな楽しいのな、1週目はRPG自体を楽しんで2週目ハードは戦闘を楽しめて二度おいしいみたいな
戦闘がだるくなくて面白いRPGって究極だぞ
マテリア育ってできること増えるとこんな楽しいのな、1週目はRPG自体を楽しんで2週目ハードは戦闘を楽しめて二度おいしいみたいな
戦闘がだるくなくて面白いRPGって究極だぞ
732: ID:2xSD74lm0.net
>>725
戦術がアビリティ中心になって色んな可能性があることに気が付けるよね
ティファで高速受け流しとかラッキー&属性積みまくったバレットで無双とか楽しい
戦術がアビリティ中心になって色んな可能性があることに気が付けるよね
ティファで高速受け流しとかラッキー&属性積みまくったバレットで無双とか楽しい
743: ID:Jz4JTalyd.net
ハード面白いけどレベル上限99まで解放して欲しかった
HPMPアップマテリア外せればもっとやりたい放題出来るのに
HPMPアップマテリア外せればもっとやりたい放題出来るのに
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1587484970/
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