【FF7リメイク】今作の難易度はノーマルでも難しすぎるように感じる人もいるの?「みやぶる」マテリアの重要性に気付けない人も【FF7R】

101: ID:isDIsut2d.net
クリアしたけど最後まで戦闘だけはどうにも楽しめなかったんだが、ここ見ると割りと評価いいのな

153: ID:6OMXTh+y0.net
>>101
システム理解度も含めたプレイヤー次第だからな
ハードバハムートのふるぼっこ動画とか見てきたら?

166: ID:kB206S2i0.net
>>153
理解しなくてもイージーなら四角押しぱなしでクリアできちゃうから深掘りしなくてもええかと思った。

177: ID:6OMXTh+y0.net
>>166
イージーでやってバトルシステムどや顔で語るのは恥ずかしいからやめてもらいたいね
せめてハードでもっかいクリアしてから言った方がいいな
マテリアの使い方とか技の使い方とか考えることになるから

188: ID:M6Q4KLiLp.net
イージーやって戦闘楽しめなかったとか意味不明で笑う

192: ID:+oABbQCL0.net
イージー無くしたら一生クリア出来ない人間は出てくるだろうなって思うぐらいの難易度ではあったな>ノーマル

766: ID:kB206S2i0.net
>>192
セキロやダクソはトロコンしてきたからスキルはそこそこ
あると思ってるけど、何度もヤル気にならん戦闘なんだよねこれ。

813: ID:99jrg4J0a.net

>>766
フロムゲーのが難しいだろ
ダクソなら侵入者来るしな

てか、次回作は侵入者有りにして欲しいわ
フィーラー操って他のプレイヤーを助けるか邪魔するか選べる仕様
嫌ならオフラインでやればいいし

829: ID:lpB7BqfU0.net
>>813
モブや障害物に化けて奇襲したり嵌めコンボする鬼畜フィーラーが出てきそう

827: ID:GLvQ7emY0.net

>>766
セキロやダクソはとにかく反射神経で回避とガードだけをするゲームだからタイプが違う

そっちより仁王が敵の攻撃ごとに対策立てて色んなアクションするゲームだからFF7Rは仁王に近いゲームだね

201: ID:z7xl0dlkM.net
色んな配信見てるけどノーマルヘルハウスは殆どの人が苦労してるな

220: ID:1bQLfJfK0.net
ノーマル一周目やってる感じたと
バレットより何よりとにかく見破るマテリアが強すぎるわ
ここ見てヘルハウスの期待値メチャクチャ上がってたけど初見で終わって悲しかったし

224: ID:ALx6QIbP0.net
>>220
逆に見破るマテリアの重要性に気づかないといつまで経ってもきついからな

227: ID:NwDufsVGp.net
>>224
ご丁寧にクエストで誘導までされるのに見破るの強さに気付かない奴もいるのか

236: ID:INvYpBHVd.net
>>227
信じられないかもしれないけどテキストろくに読まずに進める人とか結構いるから気づかない人もいるよ
特にゲーム実況者とかに多い

259: ID:6OMXTh+y0.net
>>236
ジェシーとのバイクのミッションで左右の近接攻撃がボタンに割り振られてるのすらわかってない上に、左上の操作ガイドも見れないガ○ジ女の配信みたことあるわ
とにかく酷かった。そういう酷いプレイヤー見る度に、ゲーム好きじゃないんだろうなぁってのがひしひしと伝わってくる
視聴数稼ぐためにやってんだろうなぁと
過去のアルティマニア手元に置いて配信してるようなガチもいたりするけど

264: ID:ALx6QIbP0.net
>>259
そういう人間はマジで説明読んでても頭に入ってない人種だからな
男の実況者だともこうとか加藤純一はその類だし

269: ID:QNiln2/c0.net
>>220
ここ見てたら意味ねぇだろ攻撃魔法を使わずに勝ってこそやぞ
初見ヘルハウスは強いんじゃなくて魔法の準備不足の隙突きと無敵時間の長さで
ビックリさせるボスなんだからな

286: ID:1bQLfJfK0.net

>>269
ヘルハウスの知ってた情報はとにかく強いらしいって事だけだよ

まぁ序盤に見破るからの弱点魔法が尋常じゃなく強いって
製作者側からの誘導というか刷り込みが凄かったから
その時いるメンバーで4属性魔法は出来るだけ網羅しとこうとはなってたけど

255: ID:ALx6QIbP0.net
それこそノーマルでも見破るマテリア使ってなかったらかなりキツイだろうな
特にゲーム慣れしてなかったり脳筋プレイする奴は

258: ID:mmNJIf8HH.net
全員がクリアできるとは思わんけど大半がノーマルクリアできないって今のが平均的には難しいゲーム多いのに

261: ID:XFgigImta.net
なんでヘルハウスで苦戦してるやつってみやぶる使わないの?
みやぶるのクエストもやってないわけ?アホちゃう?

267: ID:M6Q4KLiLp.net
>>261
普段からゲームしてる奴は相手の情報を知る事がとんでも無くアドバンテージ持てると知ってる
ゲームしない奴か脳筋は殴れば勝てると思って突っ込む
そして負ける

271: ID:NwDufsVGp.net
>>267
これで負けてクソゲーとか戦闘がダメだわストレスたまるとか言ってる人今回特に多い気がする

263: ID:uGHwN+F40.net
半数以上どうたらこうたらはさておきノーマルは一生クリア出来ない人がでるは盛ってる。どこでつまずく要素があるか気になる。仮にいても幼児ぐらいじゃないか?

278: ID:3l6EDAuy0.net
>>263
クリア出来るまで頑張る人はって意味じゃね?
ノーマルに拘る必要無いし途中でイージーにしてクリアして終わりって人は結構いると思う。

266: ID:kBGHCGUW0.net
みやぶる使っても初見のときは慌ててしまって出来ないんだよ
あの段階ではゲージ管理もまだ出来てない人多いだろう
また実況の二人がいい煽りするからねw

268: ID:URB8bm/j0.net
ほとんどのやつはノーマルで初めて
面倒臭くなってイージーに変更してるんじゃね

275: ID:ALx6QIbP0.net
ゲーム初心者によくある攻撃系と回復系のスキルで埋めるやつとかな
どのゲームでもバフやデバフ見破るとかのサポート系を一切入れずにずっと突っ込んでる人も多いしそういう人間はノーマルやめてイージー行くだろうな

277: ID:sjsGsAvXa.net
ノーマルで文句言ってる奴は変なプライドが邪魔してイージーにしないのが多い

340: ID:QNiln2/c0.net
体験版なかったらガードスコピョンでイージーに変えて後はそのままって
人が続出したろうな
それに耐えれてもスラムの雑魚でやっぱりおかしいことに気づいて
イージーにするだろうけど死にゲー慣れしてないとノーマルでやろうと思わんしな

353: ID:I/XHlj3Q0.net
>>340
ノーマルがおかしいのよ。ハードとかやる気も起きん。
ノリノリでハードやってるやつなんて少数派だよ
こいつら毎回だけどそれわかってない。
FF14にいた俺うまい野郎だよ。平気で下手くそキックしてたクズ

357: ID:qoS201rjr.net
>>353
別ゲー上手い宣言とか見てて笑えてくる
余所は余所だっつの

367: ID:I/XHlj3Q0.net
>>357
本当にお前がうまいか知らんけどハードやってるやつなんて
本物のマゾだから少数派と思った方がいいよ
ノーマルの人もいるしサディストもいるから普通に考えてノーマルの人がこのゲーム
ついてこられる?ついてこれないならよそいけ。いくさ言われ無くても
それで人がいなくなったのがFF14とドラクエ10だろ
何べん同じことするん?3度目は本物のバカがやることだよ

366: ID:xry2KOtpd.net
ノーマルで無理でもイージーで突破出来れば立派だと思うよ
マネージャーにやらせてヘルハウスを突破してたどこぞのアイドルなんかよりね

370: ID:kBGHCGUW0.net
>>366
しょこたんイージーでやってたの?だとしたらそれで人任せはやべえな
イージーで序盤やったことあるけどこれは死ぬのが難しいレベルで逆につまらないなって思ったな

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1587406903/

FF7リメイクまとめの最新記事

14 件のコメント

• みやぶるのAP勿体なくて付け外ししてる。たまに初見の敵に外したまま当たって苦労する事もままある。てか、一回調べた相手の情報は真ん中のタッチパネルで再確認できるとか分からんわ

• >一回調べた相手の情報は真ん中のタッチパネルで再確認できるとか分からんわ
      これ知らなかったわw
      いちいち弱点覚えられなくて、毎回調べるのが面倒だから見破るマテリアは外してた。

• ノーマルが難しいというより今作の戦闘システムを理解する気があるかどうかだと思うわ
    敵ごとにちゃんとheatになりやすい条件設定されてるし、操作キャラもそれぞれ個性がしっかりあるからノーマルでもやりごたえあったわ

• それがいちいち雑魚戦であるのが難しいんじゃなくてシンプルにだるい
      多分ランダムエンカウントじゃないから1戦ごとの重みを出してるんだろうけどノーマルであれはだれる
      逆に雑魚もボスも適当に連打してれば終わるイージーは脳死すぎてつまらない
      微妙なライン

• ノーマルで戦闘システムをしっかり理解してその経験を活かせばハードはそんなに難しくないからいいバランスだと思う。
    レベルカンストさせたりマテリア育てればもっと楽になるし。

• 初見ノーマルよりは2周目ハードのほうが戦闘楽しい
    慣れや対策がとれてないと糞な敵がいるからなぁ
    初見ヘルハウスは魔法マテリアなしで挑んじゃったけどやりなおすのもなんだかなぁ、とおもって長期戦したけどあそこは巴の雷みたいに弱点を事前に教えてくれててもよかった気がする

• 比較対象があれだけどFF8とかシステムしっかり理解するとゲームと言えないくらいのヌルゲーと化してたから
    システム理解してようやく良い難易度ってFF7Rのバランスは個人的に好き
    これからハードモードに挑む所だが楽しみだわ
    簡単によろけるわ敵の行動も強化されてるわでやり応えありそうね

• ハードのmp回復制限は単純にテンポ悪くなるだけだから次作からはやめてほしいなあ
    この制限のせいで雑魚戦がただただ面倒なだけになってた

• お猿さんは周りの目は気にせずイージーでやっとけよ
    (俺だけじゃなく)殆どの人がイージーでやってるはず!とか騒いで自尊心保とうとするから馬鹿にされるんやぞ

• 不完全なシステムとバランス調整能力のなさの改善と難易度は別の話なのに馬鹿には難しいみたいな話にすり替えて自尊心保とうとするのやめよ?

• 一部の戦闘以外はノーマル以上でもバランス取れてるだろ。
    一見キツくても対策考えれば問題なく戦えるのがほとんど

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。