【バイオハザードレジスタンス】現状はMM有利か鯖有利かどっちだと思う?

95: ID:OFpsvZTz0.net
鯖の勝率が3割くらいで最近脱出できる方が珍しくなってきたわ
MMも鯖もやってるが鯖有利はない
アネットが19になって以降MMの勝率は9割ちょい、負けた時も全員動き分かってて、サミュかジルがいるときくらい
野良でそれに当たる確率何かほぼないからな

562: ID:t6JMYLak0.net
元々鯖有利に作られてるからな

581: ID:t6JMYLak0.net
今ロケランで1人で一気にコア破壊されたんだけどバランス大丈夫なんこのゲーム。
俺まだアネット12なんですが?
さっきまで冗談で放置言ってたけどもうまじで放置していいっすか?つまんなすぎ

583: ID:kCzLZuJN0.net
>>581
どこのステージのコアよ
ラボラトリーならMM有利になったぞ

587: ID:GeTUXYLP0.net

>>583
有利要素はどこ?

個人的には嫌いじゃないけど別段有利って感じはしないな
そもそもmm不利だし

584: ID:dHs/9fPxd.net
>>581
コア3つロケランで1人で破壊って嘘こいて楽しいか?

663: ID:t6JMYLak0.net
鯖は有利だから使いたくないだよな
有利なだけに勝っても楽しくないというかジェイソンとかと比べたら罪悪感すごい

673: ID:PH1b5bb50.net
>>663
野良だと鯖有利を疑うくらいアホ共ばっかだから勝てるとそれなりに嬉しいもんだぞ
MMに対する熱情を少しは鯖に向けてみなよ

698: ID:t6JMYLak0.net
>>673
そうね、明日はMM使うの休んで鯖で遊んでみるわ

755: ID:aFWFeZA/0.net
鯖有利だけど鯖は鯖でゴミが1人いるだけで負け確だからどうしようもないな

757: ID:popJy6790.net
>>755
エリア1で終わるもんな

763: ID:aFWFeZA/0.net
>>757
ランク5とか10とかならしゃーねーなって思うけどさ
20代30代でうろうろボッチ見るとリアルでもぼっちだから協調性ないんだろうなって可哀想になってくる
PS4版はVC全然会わないからこういうやつらに対して暴言キッズ沸いてほしいわい

764: ID:1KCZ7gBH0.net
>>763
試合中は聞こえないんじゃね?

770: ID:aFWFeZA/0.net
>>764
試合中はVC禁止系だったか
試合前にならMMから声めっちゃ聞こえたからそれっきりなんだよね
ただその1回が、後ろで子供がギャンギャン騒いでてゲームしてないであやせよって思ったわ…

774: ID:1KCZ7gBH0.net
>>770
俺も検証したわけじゃないからわからんけど
試合中のVCってあんまここでも聞かないからね
ただ一回、vcオンだと何を出したのかわからんって書き込みあったからどうなんだろうと思って

868: ID:7rwyakf60.net

>>755
鯖側全員が対処方法知ってると鯖側が完全に有利

鯖側に対処法がわからない等慣れてない人がいるとMM有利

こんな状況で調整って難しいだろうな

829: ID:KFTWkhPB0.net
明らかにMM側が有利に作られてるよ
鯖のスキルは裏を返せばそれくらいしないと釣り合わないと明示されてるわけで、受動的な脳死配置は突破されますよってジル出して親切に教えてくれてる
全滅させる事じゃなくてリソースとタイムを削ることが目的の将棋ゲームだからこれ

838: ID:1KCZ7gBH0.net
>>829
明示されてると言う根拠が皆無だし、受動的な配置が脳死と言いつつ能動的な配置がなんなのか不明瞭
やりなおし

872: ID:KFTWkhPB0.net
>>838
アネットとダニエルはセクションごとに攻める事に備えてエネルギー弾、それに加えて進行速度低下と咳1人あたり5秒削れる感染弾を活用(破裂スレイブ巻き込みも有効的に使う)
扉前に1クリーチャー配置(絶対に足を止めざるを得ない)
大抵挟み込める形でカメラ配置されてるので、主戦場と鯖の進行に合わせて挟み込むように配置して退路を断ち、尚且つ能動的にスレイブやBOWを切ってスルー出来ない状況を作る(そこに投げ物ねではなく、目標が定まらない為意識が乱れる)
射線上の更に全く同じ場所に逐次投下しない、せざるを得ない状況なら投げ物やマーティンがウルトを切った直後
スプレーで回復される前提と、無駄にリソースを与えないないしは削る目的で、火力ではなく耐久デッキにシフトする
罠アレックスとスペンサー

884: ID:KFTWkhPB0.net
>>872
ミス
アレックスとスペンサーも本質的には同じ
待ち構えてるカメラだけ見ればいいよね、道中マラソン状態だしハーブと弾だけ買えばいいよねっていうカメラ過集中の状態が一番まずいので、上記のように上下左右に意識を割くようにするってだけ。(初心者や低ランクには上だけでも可)
以上を踏まえて多角的な攻めに対して具体的な意思疎通が図れない野良にどう対処させるかって考えたら、結局突破力とか回復手段のウルトを与えないとバランス取れないでしょっていうのが根拠
完璧ではないけど妥当

901: ID:1KCZ7gBH0.net
>>884
無駄に長々と語ってるけど要するに地雷がいる前提の野良にしか通用しない戦法を能動的扱いして
地雷がいたらクリアできないからぶっ壊れあって然るべきとかいうお鯖様論を書いただけだよね
現バランスでMMが有利である事も鯖の壊れ要素がそれに合わせての事だと言う事も全く説明できてない

906: ID:GeTUXYLP0.net

>>884
鯖側にウルトなくても鯖有利だと思うが…

そしてこのゲーム言うほど意志疎通って必要か?
閃光投げる順番くらいか?
それも周り見てたら察せそうだけど

883: ID:StbZ8eP2d.net

>>829
確かに高レベルMMに対して
初心者鯖が勝つにはそれくらいのスキルが無いと
釣り合わないよな

あれ、そしたら高レベルMM対高レベル鯖の
最上位帯はどうなるんやろ?

886: ID:cx6PtFvC0.net
>>883
高レベルMMのが不利だと思う
高レベル鯖は4人の連携プレイが凄すぎて削ることはできてもダウンまで中々奪えない
いいカードが連続で来れば勝つ可能性も十分あるけどまぁ基本不利なのは変わらない

890: ID:xzjCRXul0.net
>>886
アレックスのドア爆秒削り特化とかなら
高レベル鯖側がどうしようもない理由で死ぬ

833: ID:ZhkYXELjr.net
まーだMM有利お鯖様が湧いてるのか
どこのゲームでもお鯖様は変わらねぇな

844: ID:ZhkYXELjr.net
有利不利と上手い下手を混ぜて語るバカもおるのか

977: ID:vbU4on5h0.net

朝昼(9:00~15:00)→在宅の中坊&脳筋海外勢多い=MMやり放題
夜(18:00~23:00)→すぐ集まりたがる日本人&日本ガチパ&カジュアル勢=鯖有利
深夜(24:00~4:00)→廃人ガチ勢多い=鯖有利

MM主にやってるけどこんな感じか。鯖有利だな

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1587382356/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

15 件のコメント

• 鯖有利だよ
    動きがわからない、つまりps低い鯖が脱出できない要因であって鯖やってて不利に感じるほうがおかしい

• バージョン上がってから潮目が変わった。鯖が有利になったと思う。
    アネット無双も通じなくなってきたし、新スキルを活用しないと太刀打ちできないかも。
    あとアネットやダニエルに鯖が対策が行きがちなのか、スペンサーがまた最近勝てるようになったと思う。

• 鯖側の負ける要素が味方に足手まといが居ることしかないんだから
    時間経って鯖側の練度が上がるほどMM側不利になるのは当然でしょ
    せめて中級鯖4人と中級MMの勝率が拮抗するくらいのバランスじゃなきゃMMの勝率下がるだけ

• 不穏なのがフィーバー祭りでアネットダニエル減って、ゾンビが居ても這いずりと初期配置リッカーのみのクソゲーアレックススペンサーが増えてるところ。鯖戦力過剰はやっぱ駄目だよ

• うん。野良相手に鯖有利とか、どんなプレイしてんだw
    一人うんこがいれば、MMはそいつを狙えば勝てるだろ。
    助けにきた連中を巻き込んでグダグダにしてやれば現状ほぼ勝てる。
    そういう弱点を探し出すのがMMの醍醐味じゃないのかね?
    PTでも、普段と違うことすると結構食いつけるもんだぞ。
    きっとへたくそなMMがずっと愚痴言ってるんでしょ。本当にあほやのぅw

• 普段と違うこととか弱いの見付けてとか色々ツッコミたいけど、その判断と操作をMM側が『狂いもミスも無く1:4でこなせる』のか?と聞きたいわ。
      それってバランスが取れてるorMMが有利と取れる要因と言えるんか?

• 野良に必ずうんこが混じる保証なんてどこにもないんですがそれは…
      そもそもこのゲームは団体行動が強いから野良だろうがPTだろうが中級者以上なら十分強いでしょ

• で、鯖戦力マシマシは当たり前、mmは全部工夫でなんとでもなるとのお鯖様理論の行きつく先がゾンビの居ないバイオって気づかないのがね…w鯖やってても高レベルアレックススペンサーは勝とうが負けようがつまらん…

• バイオなのに早くもゾンビ無し構成だらけの環境にはノータッチなんですね、そうですか。開発は頼むからこんな類いの奴らの言うことを真に受けないでくれよ…

• MMしっかりやり込んでる人なら分かるけど、勝った試合と負けた試合を振り返って分析したら答えは分かるよ。
    だいたい勝った試合なんてのは何人か鯖に問題有りな動きしててそこを狩る試合ばかり。それは鯖がフルな動きしてないから勝ててるのであって有利不利の材料には出来ないでしょ?

逆に負けた試合は鯖がすべき事をしたって試合。
    発売初日~2週間後くらいは勝ててたってMMがほとんどだったと思うけど、そんな人達も直近の戦績は悪くなってると思うぞ。

• MMがリソース削る戦いなのはスペンサー使ってれば分かるよけれど
    タイムボーナスは何とかならねえのとは思ったよ例えば一人ダウン取っても瞬間蘇生とか持ってられると削る勝負としてはほぼ意味がない
    流石にMMの消費リソースリスクに対するダウン取るリターンのバランスが取れてねえんじゃない
    蘇生にしてももっと多くのリソース割かせてリスク追わせるようにするかタイムボーナスかペナルティタイムの調整かは欲しい
    スレイブ化クリーチャーでのワンチャン狙いでバイオハザードに出来る取っ掛かりになるんだし
    タイム献上したうえでダウン取っても実質±ゼロじゃそらクリーチャーなんか使われなくなる

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。