494: ID:1CXy1ZdJ0.net
ランスの基本性能を上げてくれ
新技とかそういうのはいらないから
新技とかそういうのはいらないから
501: ID:1CXy1ZdJ0.net
今日古代竜人にランスの使用率は13番目って言われたわ
502: ID:tCpfua56d.net
ランスとかいうヘビィの完全下位互換武器
506: ID:/HcdB0Fop.net
>>502
ヘビィは使っててつまらないから差別化できてるぞエアプ
ヘビィは使っててつまらないから差別化できてるぞエアプ
509: ID:RMQM8oaW0.net
>>506
ランスは楽しいのか
ランスは楽しいのか
512: ID:r7YerPR8p.net
>>509
楽しいぞ
楽しいぞ
519: ID:LxRmL0wU0.net
>>509
切れ味とスタミナ以外いっさい管理するゲージないから楽だぞ
切れ味とスタミナ以外いっさい管理するゲージないから楽だぞ
504: ID:+L9fzDPv0.net
ランスというかガード系軒並み微妙になったって聞いたけどどうなん?あと笛なんで人気ないんだろ楽しいんだけど
507: ID:1CXy1ZdJ0.net
笛楽しそうだけど使いこなすとなると難しそう
514: ID:zExohoeb0.net
ガンスはガードと決別して生き残った
515: ID:1CXy1ZdJ0.net
ランスはたのしい
最近ノックバックとガード削りがしんどいが
最近ノックバックとガード削りがしんどいが
522: ID:1CXy1ZdJ0.net
ランスはわりといつでも攻撃チャンスだから
他の武器使うといつ攻撃していいのか分からなくなって困る
他の武器使うといつ攻撃していいのか分からなくなって困る
525: ID:76qlqx1cp.net
マルチでランス使ってる奴いんのかってくらい見かけんのだけどw
526: ID:qHuOkBphd.net
マルチでランスいると当たり感ある
あいつらむっちゃ傷つけするし
あいつらむっちゃ傷つけするし
536: ID:13hey24G0.net
>>526
上手いランスと笛が居ると凄い楽だよな
上手いランスと笛が居ると凄い楽だよな
529: ID:RlOPcejE0.net
ランスはアクション面は全武器中ぶっちぎりの完成度やでのう
533: ID:naCXy7Gf0.net
ランスを愛すれば愛するほどソロに籠もるからな
535: ID:LR0Li6bF0.net
ランスにはFの強ガードをあげてもいいと思うの
544: ID:5I0yjVda0.net
ランスは言うほど傷つけてるやつ少ない、つんつんしてる印象
ハンマーはもう攻撃の一部に組み込まれてるから土俵が違うレベル
ハンマーはもう攻撃の一部に組み込まれてるから土俵が違うレベル
548: ID:7+N/F6KQa.net
やればやるほどランスでマルチ行こうとは思わないよな
ソロは楽しいけどマルチは何て言うかすべてが台無しって感じ
ソロは楽しいけどマルチは何て言うかすべてが台無しって感じ
566: ID:vvo/ocAr0.net
ランスはマルチじゃ頭に張り付けなくて火力出せないから傷付けしてるだけってのが多いし
すぐ突進で周囲転かすしでほとんど役に立ってるイメージないわ
すぐ突進で周囲転かすしでほとんど役に立ってるイメージないわ
582: ID:f44K88pm0.net
そもそもランスって各種ガードを使い分けて
モンスターの攻撃のほとんどをカウンター取りまくってやるぜって武器っぽいから
ちょっとガンスやヘビィのガードとは違うような気がするし
カウンター武器はタゲが散り過ぎるマルチには向かない気もする
まあランスエアプの動画勢なわけだがw
モンスターの攻撃のほとんどをカウンター取りまくってやるぜって武器っぽいから
ちょっとガンスやヘビィのガードとは違うような気がするし
カウンター武器はタゲが散り過ぎるマルチには向かない気もする
まあランスエアプの動画勢なわけだがw
600: ID:1CXy1ZdJ0.net
>>582
ランス使ってないのに的確に捉えててすごい
まさにそれがたのしい
ネギとかガンガン攻撃してくるやつすき
ランス使ってないのに的確に捉えててすごい
まさにそれがたのしい
ネギとかガンガン攻撃してくるやつすき
583: ID:7+N/F6KQa.net
はっきり言ってマルチだと笛の全体攻撃バフ抜きにしてもランスより笛の方が全然火力出る気がするよ
585: ID:ezSSwLKo0.net
ランスで突進しまくれば火力でると思うけど
597: ID:r50mTT/Gd.net
>>585
突進続けるのは火力低い
三段突き+突進即フィニッシュが最高火力
突進続けるのは火力低い
三段突き+突進即フィニッシュが最高火力
587: ID:dujZEUDCa.net
ランスでマルチ行くの楽しいんだがもしかしていかんのか?🙀
588: ID:ttCCM83q0.net
突進しなきゃいいよ
592: ID:ezSSwLKo0.net
ランスをうまく使ってたらその辺のやつよりは火力出てると思う
593: ID:S/RX30Hu0.net
マルチで救援すると死ぬ太刀よりとりあえず死なないランスの方が安心できまする
594: ID:7+N/F6KQa.net
叩くと言うかマルチやぶっ飛ばし壁殴り環境には純粋に向いてない武器なんよな
別に使うなとか言う話とは違くてさ
別に使うなとか言う話とは違くてさ
596: ID:vErPIL5Pd.net
ランスは火力以外は全部ある武器なんだけどなぁ ソロの話ね
599: ID:zcx3zI580.net
ランスは突進や飛び込み3段付きといった移動系の技が
マルチで迷惑かける仕様なのがツライ
マルチで迷惑かける仕様なのがツライ
613: ID:k4fZPeJp0.net
ランスのカウンタークラッチはやり始めると楽しくて止まらなくなるな。構えから突進ガード→クラッチ発動の流れが芸術的
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1587179567/
太刀でペチペチ斬ってるよりは火力出てる気がするんだけどなあ
太刀って火力はワーストだから太刀と比べても意味ないぞ
まあ太刀よりは傷つけてるでしょ
今回のランスはガード主体だから火力低くくてしょうがないけどヘビィのせいでガード部分でも弱体くらってるのが不遇
追加モンスターほぼ削り持ちでランスの強み消してる
でもランスと相性悪いのってハザク、ジョー、ラー、金銀、臨界ブラキ、パオ亜種ぐらいかな?
ガンキンは耐震耐属付けれは最適解レベルでランスと相性いいぞ
ガ強あれば攻撃チャンスも増える
レウスとレウス亜種、クシャ、ガンキンあたりもキツイかな
ハザクは相性良いと思う
あとジョーや金銀は相性良いとは言えんが
距離積むと捕食避けるのやダメージゾーン出るのは楽になるよ
危険度3歴戦半分以上行けなくて草
飛び込み突きめちゃくちゃ威力低いのに尻餅だから最悪
この前マルチで暴発してこかしてしまった太刀の人ごめんなさい
ランスでマルチ結構行くけど、ダウン時1ループ130.130.150.330ぐらいはダメージでるよ。ちなみに挑戦7攻撃4フルチャ3超会心3の会心100%でガード5強壁体力3の構成。守勢はマルチだと安定しないので切ってる。
これ以上ランスを苛めんな()
そこまで火力スキル乗せるなら笛の叩きつけ→ぐるぐるループですらそれ以上のダメージ出るぞ
常に150-170を4連発するヘビイがあってな
ランスとヘビィ比べる奴いるけど、ヘビィと比べたら近接武器なんて全て雑魚になる
そんなクソ雑魚やっててたのしい?
鈍足シールド武器って共通項あるからじゃね?ヘビが全部において上位互換だけど
ぶっちゃけランスいると助かるよ
上手いランス使いは絶対死なないから