【FF7リメイク】フィーラーって過去未来現在全てに繋がってるらしいけどどういうこと?【FF7R】

700: ID:7u9WnyHc0.net
サックス生存って見るけどあれCCのラストバトルの辺が描かれてるだけちゃうの?クラウドに肩かしてるし

708: ID:UDhDmA760.net
>>700
あの時にミッドガルがフィーラーまみれになってるのがミスリードなのかどうかって話じゃないの

718: ID:/eYnj4N50.net
>>708
そこよなぁ
つーか演出が下手というか、同じ時間軸にみえるのどうにかならんかったのか

724: ID:7NZp+d7f0.net
>>718
フィーラーが過去現在未来に全てつながる存在らしいからどの時間でもフィーラーは同じ位置にいるって事なんじゃないか
ザックスはフィーラー見えてないっぽかったし

771: ID:PC+9pPRhM.net

オリジナルFF7 |—————| がこう平らな1本の道で完結するものだとしたら

リメイクのFF7 |—|運命改変|—?????|って続いていくことになるからもう誰にもわからんし蓋を開けるまでは何が起きるか謎

エンディングのザックスは|運命改変|——?????|の世界だからそもそも無関係な世界

世界線の交錯とかしだしたらもう手つけられないと思う

774: ID:KYybaMvA0.net
フィーラーは現在過去未来繋がってて行き来できるってこと?
お前らがタイムマシン持ってたとしてどこかのタイミングで殺されても過去のお前らは生きてるだろ
今回クラウド達が倒したフィーラーはその時点でそこに存在してるフィーラーでしかないんじゃね?

781: ID:/eYnj4N50.net
>>774
倒したフィーラーとそこにあるミッドガルは他の世界と隔離されてるっぽい
だからフィーラーはもういない

793: ID:KYybaMvA0.net

>>781
なんで世界が隔離されるの?
タイムマシンで過去の行ったお前が殺されても過去に存在するお前は消えないし過去に存在するお前の友人も消えないでしょ

過去→タイムマシン使用→タイムマシン使用でたどり着いた過去→お前死(現在)
過去でお前が死んだ現在があるだけで切り離される理屈がわからん

803: ID:/eYnj4N50.net
>>793
そこは俺もよくわからん
フィーラー倒しても過去にいたフィーラーはたしかに消えないと思うわ
もし消えたら全て辻褄が合わなくなるしな

836: ID:R4NxcCfG0.net
>>774
これは思った
逆説的にフィーラーが邪魔してるってことはあの世界にパラレルはないのかも知れない
過去で救われた奴は現在でも救われるし未来消されたら完全消滅、作りなおし
というかフィーラーが運命改変のいたちごっこ始めたらどうするつもりなのか

807: ID:OuLHufyfa.net
運命の番人を倒した時に、同時進行で進んでた過去のザックスのシーンのフィーラーも死滅したんじゃない?
一本道で同じ道辿ってたアリが一斉にバラけるイメージ?

823: ID:KYybaMvA0.net

>>807
ん?でも過去に鑑賞できるタイムマシン持ってるとして
過去にお前が飛んで侍に斬り殺されたとするだろ?

すると現在ではニュースで「先日タイムマシンを使用して戦国時代にタイムスリップした神奈川県在住の>>807さんが戦に巻き込まれ死亡した事件で」って報道される現在があるだけで「切り離される」とか「過去の自分まで消滅」の理屈がわからない

851: ID:/eYnj4N50.net
>>823
フィーラーはすべての時空間において全部繋がってるから、過去も含めて消える、んだと思うよ
普通は消えないけど、そういうことにせざるを得ないんだと思う
だとしてもめちゃくちゃ強い存在だし、あれを倒せるのも謎だけどな
俺がフィーラーだったら負けそうになったら過去に戻って何度でもやり直すし

812: ID:aD7+1pgRd.net

原作通りの展開でメテオが発動されて、ホーリーの力で抑えきれずライフストリームのなんらかの力で過去に戻る

リメイクの最初にいく
クラウドが時々頭痛で見る映像は原作で起こった未来の出来事
セフィロスとエアリスはライフストリームに還ってるから
未来の出来事がわかる。
フィーラーは説明通りの存在

ってのが一番しっくりくるんだけどこれじゃリメイクじゃなくなるよな

852: ID:VUPapL4Ja.net
>>812
たぶんACもDCも超えた一番先の未来で、なんらかの理由で星が死ぬのを認められなかったセフィロスが過去に干渉してるのだと思うよ
それで今回はクラウド達に干渉してフィーラーを討伐させることで未来を白紙にしたんだと思う

848: ID:MQWwcLNwd.net
フィーラーが死んだことで時間軸が一本道じゃなく複数の平行世界に別れたと俺は思ってる
前者はクロノトリガーやドラえもん後者はクロノクロスやまどマギ

872: ID:R4NxcCfG0.net
>>848
それだと邪魔する理由がちょっとね
結局自分たちが自分たちとして生きてるパラレルはあるならわざわざ邪魔しにくる必要性がない

907: ID:MQWwcLNwd.net
>>872
微妙に違う。フィーラーとは要するに運命なんだと思うだ。サックスは最後どんなに頑張っても死ぬだろ?本来星の運命は最初から決まっててどう足掻こうと運命は変えられない
今作のセフィロスとエアリスは何故か未来を知ってて両方にとって不都合だった、だからフィーラーを倒して星の運命を変えた

877: ID:KYybaMvA0.net
>>848
だからそれがわからない
お前が過去にタイムマシンで飛んで死んでもお前のご先祖様からお前が誕生するまで、そしてタイムマシンを使って過去に行って死ぬまでの流れが変わるとは思えないし
現在ではお前が過去で死んだ報道がされてるだけで複数未来なんてものはお前の先祖からお前の死に至るまでのこの流れに中に存在しなくないか?

902: ID:/eYnj4N50.net
>>877
世界線の考え方だと、タイムマシンで過去に飛んでる時点で現在に影響が一切ない
今の世界線Aからタイムマシンに乗って過去についた時点で、過去の世界に影響が出てるので別の世界線Bになる
だからいくら世界線Bで死のうが世界線Aで死亡が報じられることはない

917: ID:R4NxcCfG0.net
>>902
それだからフィーラーになってまで未来のクラウドバレットティファが歴史修正しにくる理由がなくね?ってなる
フィーラーは歴史修正したいと見せて、実は自分たちを討たせて歴史改変したかったなら説明つく

939: ID:8LdCoTdDd.net
>>917
あいつらは自分が消えたくないだけ

952: ID:R4NxcCfG0.net
>>939
パラレルなら消えることないからRのクラウド一行の行動を気にかける必要がないぞ
だから世界線だのパラレルだのってのはあの世界にはないんじゃね?って

853: ID:OuLHufyfa.net
フィーラーはよくわからん…
最初はこいつが7番スラムの駅で噂になってた列車墓場の幽霊かと思った

856: ID:HZdYaDhPa.net
フィーラーの行動規範というかよくわかんないよね
ジェシーの足の怪我の場面でもわざわざクラウド起こしに行ってるし
あれはセフィロスの声?ちょっと判別つかなかったけど
あれもいわゆるミスリード要素かな

881: ID:OuLHufyfa.net
フィーラーさんは世界線を1本にまとめたいだけの4次元生物なのかもしれない

885: ID:EIosLOoB0.net
フィーラーについて色々考察してるけどさ
「未来は白紙だよ」がやりたかっただけの存在でしかないっしょ
今後一切出てこないとしたら考察するだけ無駄なんじゃないか

895: ID:xlTmy38Y0.net
フィーラーぶっころで色々な世界が生まれたけど
過去は変えられない
この世界で死んだ人間はもう戻らない
ザックスとはもう会えない
空、嫌いだな

897: ID:GSGuqybjp.net
なるほどな
いろんなフィーラー死んだから別の世界線も色々できたってことか

914: ID:Qh2gLXsC0.net
まぁ続きが出ればわかる

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1587180737/

FF7リメイクまとめの最新記事

2 件のコメント

• 「この流れ以外許さない!」の原作厨が死んだので、色んな二次創作(ザックス生存エンドとか)が作られるようになりました、だろうな

今後はそのうちの一本(今作の続き)をやるのか、それとも複数世界線に跨る話をするのか気になるところ

そもそも自作はリメイク2とかじゃなく、リユニオンとかリユニバースとか別の表題付きそうね

• フィーラーって、当時俺が中学生時代だったころの子供だった時の自分って考えたらなんなしっくりきた!

その当時の時の記憶がフィーラー。

プレーヤーそのものの記憶を変えたいのかもね。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。