【FF7リメイク】「ザックスが生存する世界線ができた」ってだけでリメイク世界のザックスは死んでいるのではないか?(ネタバレ注意)【FF7R】

199: ID:o92O5D8h0.net
ザックスは死んでると思うけどな
でないとクラウドの背負ってるバスターソード何やねん

216: ID:FylKkbbp0.net
>>199
フィーラー倒したことで、ザックスが生き残る世界線ができた定期
でもこっちのザックスは当然死んでいる

243: ID:Hb1opZaZ0.net
>>216
自分もこれだと思うわ
リメイク本編の過去の世界だとしたら異変や必要ない描写多すぎる

225: ID:lFU7UemKd.net
>>199
そこがおかしいよな
強いて言うならやはり限界で病院送りで剣はクラウドに託したとか

249: ID:Ce6i5rm1d.net
>>199
あれはザックスが生きてる世界もある的なことだと思った
サービスの一種みたいな
本編でのザックスは死んでるだろ

231: ID:P3m7DaAk0.net
リメイク世界のザックスが生きてると認識する人は、感性が何か普通とは違うニュータイプだろ

244: ID:6Sevc1ZU0.net
>>231
SF知らんと世界線とかパラレルとか分からんもんなんじゃない?

731: ID:gC8d2IBt0.net
>>231
いや生きてるやんw死人が喋ってんの?考察は好きにすれば良いけどオタク特有のクソマウントきもいよ

246: ID:M2ypUfxf0.net
これ初見の人ザックスのラストシーンでポカーンやろこれ

278: ID:Hb1opZaZ0.net

>>246
Ff知らない人
無印だけ知ってる人
インターまで知ってる人
CCまで知ってる人

各々違う意味でポカーンだから…
んでザックスの生死や本編の過去かどうかで意見が割れる

280: ID:jRoP79+ed.net
>>246
原作、派生作品やってる前提で作られてるよな
あれはノムテツ作品の悪い癖だと思う

253: ID:bW0XkI5T0.net
ザックスが生きてる世界線ができたってことだしな
今の世界線では結局死んだままなんじゃないか

392: ID:Hb1opZaZ0.net

個人的にはザックス生存世界線のFF7もやってみたいですよっと

ザックスとエアリスはやっと再開してクライマックス状態
クラウドは二人に介護されて回復後ティファと再開
こんな最高な状態で始まるFF7とかもうエアリス死ぬ未来とか見えない

395: ID:4hMyKsIc0.net
ザックスってでも原作ではCCと違ってクラウドを肩組みして歩いてる途中で増援部隊数名から殺されてるよね?

417: ID:Hb1opZaZ0.net

>>395
ちょっと違う
そもそもあんなにボロボロじゃない
追跡に気づいたザックスがクラウド一旦降ろしてサクッと迎撃(戻ってくる時も元気)
その後また担ごうした瞬間狙撃されて追撃の死体撃ちされる

なので仮に今回のED後殺されるならあの後また増援がくることになる

407: ID:p4Z2kDlqa.net
クラウドザックスエアリスが楽しそうに話してるFF7 とか見てみたいわ

408: ID:L2UQupSSa.net
もしなんやかんやあってエアリスとザックスが再会出来る事があったとしても
最後のほうまで引っ張る気がする
それまですれ違いで会えないのを繰り返すと予想
クライシスコアの影響かなりでかいもんこのカップル

432: ID:cgSTzH600.net
エアリスにザックス会わせて欲しいなぁ
悲しそうじゃんエアリス
あんまりネガティブなこと言わないエアリスなのに空が嫌いってらよほどトラウマなんだなぁと
クラウドとティファの距離感が原作より近いだけに

440: ID:8q4gnRXFM.net
>>432
星になって会うでしょ
それでいいんだよ

481: ID:8XyNx9Uv0.net
>>432
ACがあるけど今回やたら花言葉出てくるし再会させてあげるのかね

441: ID:QnH2S4qcd.net
クラウドがまた会話できるようになってザックスが大喜びしてる所が見たいだけなんだよ!

459: ID:Hb1opZaZ0.net
>>441
でもさ
リメイク本編で結局エアリスもザックスも救えなかったクラウドさんがフィーラー倒した影響で出来た二人とも生きてる幸せな世界見てどんな反応するか見たくない?

493: ID:k+GfkbAe0.net

>>459
でも
少なくともエアリスが原作(自分は死ぬけど星は救われる)を知ってるとするなら
運命に抗う(自分が死なないけど星はどうなるか不明)っていう選択肢取るかな?

ふつうに自分が死ねば確実に星は救われるなら死ぬしかないって考えそう

それだとわしも死ぬやないか!ってセフィロスだけが運命に抗うようにクラウドやエアリスに吹聴するならまだわかるけど

原作でも半ば死ぬの覚悟してパーティ離脱した節があるし

443: ID:WDDsIIsv0.net
原作のストーリーを変えることなく今の技術で見たい
ザックスエアリスが救われるのも見たい

446: ID:INWqRNHk0.net
ザックス生存世界線でのエアリスとの再会が見れたらもう何も文句ない
ここまできたら絶対やってほしいわ

450: ID:ORIqQgYmp.net
正直クライシスコア準拠の強さなら実際あの数の神羅兵でも倒せそうだよなザックス
モンスター化したジェネシスですら倒してんだから

456: ID:p4Z2kDlqa.net
>>450
確か、実験されてたから弱ってたんじゃなかったけ?

512: ID:Hb1opZaZ0.net
>>450
言うて仲間も援護もマテリアも遮蔽物も高い足場もないあの荒野で神羅兵+ヘリの軍団はやはりキツくね?
後ろにはクラウド隠してるから下手に移動も出来ないし

472: ID:nICcJAX8a.net
リメイクは原作ともまた雰囲気違うから
この世界観ならエアリスもザックスも生きてて欲しいわ
ただそうなるとACが矛盾するが他の世界線ですで落ち着くのかな

485: ID:8q4gnRXFM.net

>>472

他の世界線とかなに?
そんなくだらない設定いらないでしょ
パラレルワールドとかいらんわ

480: ID:cgSTzH600.net
いっそクラウド、ティファ 、エアリス、ザックス揃ってるの見たいな
多分泣くわ

521: ID:9Gisf+wtp.net
リメイクの世界でのクラウド達がフィーラーを倒した事で並行世界のザックスが救われたから
今度は並行世界のザックスが再び生まれたそっちの世界のフィーラーを倒してリメイク世界のエアリスの死を救うみたいな展開があるかも

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1586919926/

FF7リメイクまとめの最新記事

23 件のコメント

• 結局の所 全く同じ話を作るのは物理的に無理と判断したから歴史改編系にシフトしたって事?

• 結局原作通り進んでくんじゃね
    せいぜいエアリス死なないとかが限界でしょ
    フィーラー倒した影響が過去まで改変するんだったらガストがジェノバ見つけない過去ができてソルジャーなんていませんでしたの世界もできちゃうしセフィロスが出生の秘密を知ることなく英雄として今も活躍してる世界もできちゃうしなんでも屋ザックスとお手伝いクラウドでミッドガルで生活してく世界もできちゃうしそうなったらFF7がそもそもなかった話になるし
    本編の合間にザックスが生きてた世界の話とかイベントで入れてザックスファンにサービスとかが落としどころでしょ

• ザックス生存ルートとか何やねん。
    私のCCでのあの感動を返せよ。あの涙返せよスクエニィ!?

• 運命の番人フィーラーを倒したことで運命(=原作?)を変えたまでは見解は相違ないだろう。あとは想像の範囲で相違が出るのは致し方ないが、少しの時間差しかないとは言え既に死んだはずのウェッジが現在軸で生きてたあたり、過去でしなずに済んだザックスが現在軸で生存している可能性もあると見ることも出来るんじゃないだろうか。剣云々は生きてようが託した理由はどうにでも出来るし。あとは気になるのはセフィロスとの戦い。セフィロスも運命を変えたいと思っている節があった。しかも原作にはない星が消滅する前提の話をしている。メテオは星にダメージを与えたが消滅までさせていない。これは大きい筋でのシナリオ改変を示唆か?

• 今の段階でも達成度で分岐があったから、ザックスとかエアリスの展開もそこまでの達成度で分岐になる気がする。(どういう感じかは知らん)

• 過去改編はないやろ
    これ見よがしに飛んできた忠犬スタンプのデザインが違った=別の世界線っていう露骨なメッセージやと思うが
    次にあのザックスが出るのは次回作か最終作のエンディングで、例のザックス生存世界はこんな風になってますよっていうムービー映像が精々では?

• この要素要るかなぁ。ザックス生きてたらクラウドじゃなくてザックスでOKってなるでしょ。エアリスも生存するとしたら話滅茶苦茶になると思うんだけど。無駄にメタ的な要素増やしてドラクエ5の映画みたいに萎えるendにならなきゃ良いがね。別にそんな要素要らんからちゃっちゃと完結させてほしいわ。

• スタンプ犬はまぁ、別の世界軸とも単に過去を示唆したともとれるからな。新参プレイヤーは確実に混乱する場面だから過去を示すだけでも多いに意味がある。その上運命を変えたはずが、過去で別の世界軸を作ったで終わるのもふに落ちない。ザックス本人が打ち払ったならともかく、打ち払った本人達に影響がない事象改変ということになる。仮に続編で現在の犬があのザックスのに変わってたら大盛り上がりだろうな。
    けどまぁ仮にザックスもエアリスも同じ軸で生存ならクライマックスで再会ぐらいの接触じゃないと萎えるのもたしか。エアリスは育成の問題があったから最後まで同伴でもいいかもしれないが、ザックスは何かしらこじつけて隠居(だから剣託す)とか。何にせよこの2人の生死はセットで扱ってくれないと誰も浮かばれない感あり。
    ザックスで良い論はどうかな、原作でセフィロスコピーがある意味で成功したのはクラウドだけなわけで確率からしたらザックス失敗だろうし無理くり感強まるね。

• FF7Rのザックスはファンサービス的な感じがする
    フィーラーを倒したことで
    新たな可能性が生まれた事を示唆してるだけだと思う
    ただザックスがいたミッドガルもフィーラーに包まれてたから
    その辺も気になる

• マリンは知っている「あっ、このお姉ちゃん(エアリス)死んじゃうんだ…」ということを。

あと、リメイクではザックス生きてたみたいな感じになってるけど、あの後神羅兵の増援に発見されて射殺されるシーンに繋がるんじゃないかと思えてならない。
    CCで最後ザックスが倒れてるの崖っぷちのところだし急に雨降ってたし、CCのエンディング見た時に何でいきなり崖っぷちに移動してるんだ?何でわざわざ雨降らせたんだ?って思ってたけどリメイクやって逆にそういうことだったのかと思った。
    生きてる風に描いたのはあくまでもファンサービスな気がする。

• 今後の登場はさて置くとして、あれは生きてる風というより生き延びたあるいはSFによくあるそういう別の世界軸が発生して生き延びたパターン発生としないとファンサービスにならないんだがな。結局死亡じゃサービスどころかただの煽りで逆効果。

• もうフィーラーとか出して来たならエアリスもザックスも生存でいいから良い物作って欲しい。
    ザックスがピンチなったら助けられてばかりのクラウドが今度は救ってやれ。ザックス出して来たのに結局死んだら批判される

• 自分もただのファンサービス説を推す。
    それ以上でも以下でもないし、エアリスが言う通り未来は白紙=続きを全然開発してないだけw
    あのシーンは、FF7Rが爆売れした時にX2や13-2みたいに派生作品を作りやすくする為の種だと思う。
    グラフィックがリアルになってしまったからこそ、ストーリーに余白を作る気持ちはわかるけど

そんなことより個人的には、明確にアドベントチルドレンの映像を出してそれをレッドが我々が捨てる風景って言い切った事の方が気になる。
    これは、ザックスは死んだままの世界だけど、エアリスが死んでるACとは違う未来に向かうって事でしょ?もしかしてカダージュとかボスで出てくるんじゃね?なんにせよ楽しみだわ

• 番人登場、アバランチメンバー生存、ラストのセフィロスの星滅亡論とシナリオ改変の付箋はあるからな。

• 次作に関して色々思うところはあるが、ザックスに関して死んでいるのでは?
    最後のシーンはライフストリームから流れ出てきた星の記憶。
    それを読み取れるのは古代種であるエアリスだけっていう設定では?
    それとFFCRを見たことがある方なら察しはつくと思いますが、リメイクのエンディングでクラウド達が立ってた場所はザックスが1対1,000だったか森羅兵に囲まれた場所。
    かろうじて全員倒しクラウドを担ぎながらミッドガルへ向かう途中、追手に追撃され力尽きるという描写だったはず。なのでザックスが力尽きたのはもう少しミッドガルに近かったと記憶しています。
    その辺の描写を踏まえると、上記の星の記憶というのが一番しっくりくるような気がします。

• 言いたいことはわかるが、だとしたらわざわざマジか勝っちまった的なセリフまで作って期待を煽るか?って話なのよ。続編を売るためのただのだしでしたで終わらせたら怒るファンが出ることぐらいスクエニだってわかるだろう。

• ザックスが生きてるんだ!という人は、フィーラーを倒す=可能性が無数生まれるだけ、ということを忘れている。
    ザックスが生存した可能性もあっただろうし、当然死んでしまった可能性も残る。
    FF7Rは今までどおり死んでしまった方。
    フィーラーを倒しても、別に登場人物にとって嬉しい出来事に物語が固定されるわけではない。悲しい出来事が起こる可能性が、無くなる訳ではない。

• ↑みんなそれを言い出したらキリが無いことをわかった上で作品としてどうするのかされるのかを言ってると思うんだが。
    ただ謎なザックスを除いて今のところ振り払った人間に関係のある本来死亡する仲間が助かることで固定されてるのも事実で、それ以外の可能性を語る方が推測や妄想の度合いが大きいと言える。

• 生き残ったザックスのその後の話をDLCで作るんじゃないの? ミッドガルのマップそのまんま使い回しできるし

• 350万本おめでとう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。