【FF7リメイク】セフィロスが仲間になる展開もガチであり得そうじゃない?(ネタバレ注意)【FF7R】

36: ID:Xc9hxS140.net
リメイクって副題で運命を壊して作り直す的な意味も含めてるのかな
まぁでも次作はそのままFF7リメイクⅡってなりそうか

53: ID:jEMHnhpv0.net

>>36
運命壊して作り直ししようとしたらいろんなノイズが混じってて
王道のタイムリープに見せかけて入ってきた外野勢力が世界の主導権握ろうと暗躍してるんだよな
ウィーラーが変化した世界でどこまであらがえるかは話の主軸の一つだと思う

ウータイと神羅が戦争になったら絶対旅が止まるし

71: ID:Xc9hxS140.net
>>53
セフィロスが共に運命に抗おうって手を出したシーンが意味深でセフィロスが仲間になる展開を一瞬感じた
クラウド君断ってたけどさ

123: ID:RxS/qRWA0.net
セフィロス仲間ルートはありそうだけど敵だからこそ持ってると思われるカリスマ性を損なわないようにしてほしい
別の世界線だとしてもザックスが勝っちまったのはクライシスコアつらかった身としては興奮した

131: ID:ZJlo0OaT0.net
>>123
セフィロスが目指したい未来、ってのがイマイチ提示されないから、仲間になるのはない気もするが・・・
英雄の頃のセフィロスってあんま元の作品だと語られてないから、何がしたかったのがよくわからん

135: ID:oQnPNm3v0.net
セフィロス仲間化とか勘弁してくれ

167: ID:QUo7m5IW0.net

フィーラ 旧FF7プレイヤーの要望

助けるフィーラ エアリス生存やセフィロス仲間を希望する旧プレイヤーの想い

邪魔するフィーラ シナリオ変えるな!と希望する旧プレイヤーの想い

でいいの?

181: ID:RxS/qRWA0.net
>>167
メタ的に言ったらしっくりくる解釈だ

187: ID:jEMHnhpv0.net
>>167
汚染されたライフストリームではあるから実際は時を超えてきたジェノバだと思ってるから最終目的はどのみち星を奪うことじゃないかなあ
ただフィーラー同士で意見の食い違いはあるという

188: ID:bsGUCspi0.net
>>167
フィーラーはあくまで本来の歴史に沿うように動かそうとするだけじゃね
邪魔する時はクラウドたちが本来の歴史とは違う結果になるような行動をとったときで
助けるときはその逆

189: ID:Tp202+cHd.net
>>167
助けるフィーラーも邪魔するフィーラーも全部シナリオ変えるな!やぞ。

326: ID:StiyHwwG0.net
最終的にみんなクラウドの仲間になってセフィロスとすら和解しそうな勢いある(笑)

383: ID:AiAdGGaDM.net
FF13-2のようにFF7-90ぐらいにマルチエンディングだろうな
もう安売りしまくりのセフィロスは仲間になってもいいよ

981: ID:vD2OWIbqa.net
逆にフィーラーいたらセフィロスもクラウドに勝てないし
セフィロスは仲間になると見せかけてガチで勝ちにきてる可能性もあるぞ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1586803647/

FF7リメイクまとめの最新記事

7 件のコメント

• 原作でもニブルの回想シーンで一瞬プレイアブルなったし
    ミニゲーム的に操作できますとかありそう

• フィーラーを倒した事で、ニブルヘイムに行ったら何故か家族も生きてましたって改変もありえるからな。セフィロス仲間はありうる。真実が分かればそこまで物分かりが悪い愚か者でもないし。

• 最後の場面でセフィロスの一人称が
    「俺」だったけど何かしゃべり方は
    ライフストリーム落ちた後のっていうか
    クライシスコアでの喋り方じゃないんよね。

だから何かそれが気になる。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。