【FF7リメイク】ザックスが生存している可能性についての考察(ネタバレ注意)【FF7R】

209: ID:ruzwy89q0.net
エンディングまで行ったんだけど
最後のザックスどういう事なんだ、生存ルートがあるってことなのか?
これでこの先まだ白紙ってヤバすぎるやろ

215: ID:ZHD+FDZip.net
>>209
新劇FF7だよ

226: ID:Yfsaxqux0.net
>>209
白紙=続編の計画すらまだない
っていう製作側のお遊びだぞ

259: ID:ruzwy89q0.net
>>226
野村の引退が完全に先やんけ

269: ID:Oc06Okqo0.net
>>226
何かやたらウータイが強調されてるし続きの構想はもうできてるんじゃないの?

275: ID:ToaX3gUfa.net
>>269
むしろリメイクなのにこの先のシナリオの見通し立ってなかったら驚きだわ

260: ID:lL20Az3D0.net
ザックスとエアリスはライフストリームにいなきゃだめだろ・・・
これで生存するとか最悪の改悪

262: ID:XJ1XvlO90.net
>>260
いや普通に死ぬだろ

267: ID:lL20Az3D0.net
>>262
現にもうザックス生き残っただろ

272: ID:ocrJXsQu0.net
>>267
あのedで生き残ったって解釈するの頭悪すぎでは

279: ID:lL20Az3D0.net
>>272
あのうねうねがいなくなったからか
勝っただろ?あのあと死ぬならあの場面はなんなの?

301: ID:YvW4+GJq0.net

>>272
いや
現段階で決めつけてる時点で頭悪すぎでは?

CCのいらっしゃいませとインターの狙撃の複合パターンならあの後ザックスは死ぬ可能性もある
んでもED前のザックスが吹っ飛ばされたミッドガルの異変といい明らかにCCやインターとは違う歴史にもなってる

ただ単にザックス死ぬ前のシーン見せたいならそんな演出いれる必要ないからな

319: ID:U4fDWKjo0.net
>>301
俺もそう思う
死ぬ直前のシーン”だけ”をいれる演出意味も必要性も不明だよね
番人の運命が変わったっていう意図で解釈するのが普通よな

356: ID:YvW4+GJq0.net

>>319
死ぬ直前のシーンだけを入れるの自体は死に向かうザックスと未来に向かうクラウドとエアリスのすれ違いを演出する為だと考えられる

んでも問題はそのシーンが不可解な点が多いこと
これを無視して生存確定!死亡確定!って言うのは早計かなーって思う

271: ID:Dzhw/h/80.net
エアリスザックス生きてても良いんだけどACに繋がらなくならね?

303: ID:Dzhw/h/80.net
なんかアニメのやつだと狙撃されたクラウド庇って死んだよなザックス

333: ID:YvW4+GJq0.net

>>303
インター
クラウドを一旦座らせて追ってきた神羅兵迎撃→その後クラウド担ごうとするも狙撃され(この際に崖前までぶっ飛ぶ)→神羅兵三人に死体撃ちされる

CC
クラウドを岩影に隠して神羅兵軍団にいらっしゃいませ(この時点で崖前)→軍団迎撃するもそのまま神羅兵三人に銃乱射され倒れる→神羅兵に死体撃ちされる

アニメ
クラウド庇ってからは暗転するので詳細不明

340: ID:Dzhw/h/80.net
>>333
3人にやられるソルジャーwwって思ってたけどCCで「たかが1人にやりすぎだろ・・・」ってなったなー

360: ID:Yb2ZwE9a0.net
ザックスは生きてるんじゃなくて
多分、今後本編にクライシスコアのリメイクも入れてくる伏線だろ

362: ID:4F3WJqLO0.net
運命変わってザックス生存したならEDすれ違った時のエアリス寂しそうな表情してるの変じゃない?
もっと嬉しいそうな希望に満ちた顔するだろ普通

372: ID:YvW4+GJq0.net
>>362
忘れがちだけどエアリスさんそこまで万能じゃないんですよ
しかもあの映像の世界はリメイク本編の世界と一緒とも限らないという

380: ID:BqXk6eJDp.net
>>362
自分この後死んじゃうしな

373: ID:GtQQeXJ2p.net
まぁエアリスもザックスも死後普通にちょいちょい出てくるからな
死人がその辺にいたっておかしくない

378: ID:U4fDWKjo0.net
もしそのまま死ぬんなら、運命の番人が消失してザックスの何が変わったんだ?って感じだよな

404: ID:eHH17Xhy0.net
ゲーム内でちょっとしか無い脇役の癖に人気出てて単体でゲーム作られたりする凄いキャラ人気だよザックス先輩

847: ID:VvQvRMxFa.net
CCFF7やったときは泣きながらせめてエアリスとザックス一目でも会わせてやりたかったと思ってたんだが
次回以降もしかしたらそんなシーンがあるのか
CC厨の俺歓喜

853: ID:viksL2Rg0.net
>>847
まだそこまで行ってないんだけど終盤ザックス生きてるような描写でもあるの?

860: ID:VvQvRMxFa.net
>>853
わからん
スクエニだしな
でもザックスは出てくるぞお楽しみに

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1586575213/

FF7リメイクまとめの最新記事

41 件のコメント

• ザックス出すくらいなら、シド・ユフィ・ヴィンセントを少しでも出すこと出来なかったのだろうか
    ワンシーンでもいいから次出てくるよ~なムービー出すだけでもファンは嬉しいのに
    CCとかの外伝プレイしてない自分はザックスより
    仲間キャラ達1秒でもいいから見たかった

• 単に、「フィーラーを倒しちゃったから、こっから先はどの世界線も自由に戦って己の生を全うしていくようになった」って感じに受け取った。
      あの世界(宇宙?)は何度も最初からチャプターを繰り返してるんだろう。んでたまたまエピソード0であるクライシスコアのラストで戦ってたザックスが普通に勝てちゃった、と。
      あのザックスとクラウドはそっちの世界線で気ままに暮らすようになるんじゃないか。
      逆に言うと他にも無数の世界で、クラウドやザックスがどっかでコロッと死んでゲームオーバーになってたりもしそう。修正されずにそのまま続行されていくだろうし

• ザックスは生存してるかどうかまでは分からんが
    少なくとも本来死んでた場所では死ななかったのは明らかだな

勝った・・・マジか・・・って本来負けて死体撃ちされる場面で勝っちゃって
    そのままミッドガルにクラウド背負って歩いて行って終わりな訳だし
    マジで生存ルート描くんだろうか

• 違うと思う。
      あの後殺される、とかでもなく、フィーラーを倒した事で生まれた可能性の示唆であり、あくまで別の世界に分岐していった映像だと私は受け取った。
      だから、先に進むクラウド達には見えず、すれ違っていった。
      あの可能性は、このFF7Rの世界では、もう起こり得ない。
      ただ、ここから先は、沢山の可能性が生まれるよ、ということでは無いだろうか。
      結論をいうと、あの話においては、やっぱりザックスは死んでいる。

続き、早くやりたい。

• CCではいらっしゃーませーからの神羅兵には勝って、その後急に場面転換していきなり雨降ってていきなり死んでるんだよな
    多分FF7Rのエンディングは、いらっしゃいませーから最後の場面に行く途中でクラウドを運んでいるシーンだと思う
    つまり、結局あれは過去のビジョンであり現実ではザックスは死んでる
    ザックスが死んだ場面をエアリスが感じ取ることで、それを乗り越えて先へ進もうとしている、という演出だと思う

• いらっしゃいませーで神羅兵にそもそも勝ってないぞザックスは
      普通に負けて死体撃ちされてる
      だからこっちの勝った…マジか…は歴史改変になっとる

• いやその後原作通り負けて撃たれて死んでるからクラウドは運んでないよ
      だから明らかに歴史変わってる

• 10-2でティーダ生き返しちゃうぐらいだしな
    改変はなくも無い まぁ俺としてはエアリス生きてキャラとして使いたいけどね
    まぁ。。完結してから買うつもりだけどいつ出るかわかんねえな
    新しい16のがどっちかつうとやりたい 7はもうacみたいな映像作品でええと思うけどね

• あの運命とか言う敵どもを倒したことで本来死ぬ運命だった過去が一部改変されたんだろう
    だけどまだ完全に改変されたわけじゃなく歴史の強制力みたいなのでまだ4ぬ可能性がまだ残ってる
    また次回作で同じようにリメイク最終の運命を倒して行けばザックス完全復活エアリス生存で展開も完全に変わる感じ
    それされるとセフィロスが完全に困るから本来現れる筈のない場面で急に現れてクラウドに
    エアリスは全部分かったような感じでその上で運命を変えようとしてたから
    エアリスはザックスを復活させようとしてる様にも見える

• 流れとして第二部はこの後原作をなぞって
    エアリスが死ぬ場面でザックスが介入してセフィロスを止める
    その後また終盤の解析不能の運命幽霊達が現れて
    クラウドとザックス共同でそいつらを倒した後
    本気を出した二部のラスボスセフィロスと戦して三部へ続く
    そんな感じだろうな

• ザックスは死んでないとクラウドいらない子だから、全く意味ない。
    エアリスは元々生きている設定があるんだから、生存ルートか復活ルートは有り得る。
    そもそもエアリス自身はザックスの事吹っ切れているのだから、ザックス復活させるとかは問題外だろうな。
    ホーリーの発動はエアリス死ぬ必要すらないし、最後のシーンもエアリスじゃなくても既にライフストリームにいるセトラができる事だからね。

運命を変える、という点でクラウドがエアリスを救う未来がある方が絶対に売れるだろ。
    そのまま殺されるストーリーも用意しておけばオリジナルも踏襲できる。プレイヤーが選べるようにすれば全く問題ない。

• リメイクだと吹っ切れて無いように見えるな
      寧ろ方法があるなら生き返らせるんじゃないか
      ラスボス戦前にも運命に対して力を使って介入してるし
      戦いの最中にも運命を変える的な事を言ってるし
      クライシスコア見てるとエアリスがザックスにゾッコンで表向きに吹っ切れたと言っても
      心の何処かで絶対に諦めきれない部分があるだろう
      ただこれだけ運命を変えた訳じゃなく次回作でもまた同じ様な事をする必要があるかもしれん

• 改変自体は野村次第だから賛否言えない(とはいえ最後でセフィロスに向き合えてしまっている以上大幅改変は避けられないだろう)けれど
    それ以上に開発期間増えまくって田端案件化しそう

• 運命が変わってないならそもそもザックスのシーンを導入する意味が無いし、神羅兵に勝った描写を入れておいて結局4んでる結末だったらそれこそ後々ボロクソに非難されるだろ

• すれ違って別々の方向へ行く演出とエアリスの表情&「空、きらいだな」のセリフを見るに、ザックス生存みたいな良いことだとは思えないなぁ。
    ザックスの「勝った、マジか」のシーンの少し前に飛んできたゴミがクローズアップされるんだけど、そのゴミに描かれた忠犬スタンプの犬種が違っていたのも気になる。
    やっぱりFF7Rはオリジナルとは違う世界線の話だよみたいな感じで作っていく気なのかな。

• FF7R2で今度はクライシスコアの描写を入れて
    ザックス生存ルートを描いて
    アンジールやジェネシスの事件を白紙だよ!して仲間にし
    セフィロスを説得しきれいなセフィロスになって仲間入り
    FF7世界線のセフィロスが消えたくないと介入してきて倒す
    そしてFF7R3は宝条が2周目エアリス達のデータを元に作った
    セフィロスを超えた存在と戦い世界が平和になりハッピーエンド

• 次回は生きて戻ったザックスによるCCFFリメイクだと思うね。

んで完結編は完全新作FF7-2、、、からのFF17

• 原作やってる人にしかわらかんあきらかに出るタイミングじゃない未来の映像がチラ見せされてたし(あれはおそらく原作という確定したシナリオ(運命)があるという意味での演出)。フィラーはその原作の話(運命)からそれようとしてる者を邪魔する存在。ザックスの時のフィラーの大爆発は大きなシナリオ変動が起こったことを意味してるだろうし。仮に最終的には死んだとしてもあのタイミングでは生き残って何か原作とは違うことをするのはまちがいないんじゃないかな?というのが妥当な考えじゃね。終盤に運命の壁みたいの抜けるところはこれからだいぶリメイクとして原作とは大きく変えてくよって意味にもとれるよな。すでに7リメイクのラスボス自体が原作のラスボス意識した表現使っちゃってるし。当然リメイクなんだから大筋はかえないんだろうけど局所的にスタッフが好きに話変えてくるのが想像できる。

• >ザックスの時のフィラーの大爆発は大きなシナリオ変動が起こったことを意味してるだろうし。
      今までお前たちのいたミッドガルは昔のミッドガルじゃなくて新しいミッドガルだったんだってことか

• ザックスの登場、時系列が異なってる様に見えた。あのタイミングでフィーラーを倒せてたら、ザックスも生きてたかもね?つまり倒した先の白紙では、エアリスも生存出来るかもね?と受け取った。

• ミッドガルが壊れてでてきた場所って、忘らるる都に似てるよね。
    時系列はザックスがすでに死んでる後にフィラーを倒してるわけだから過去は変えられないのでは?
    普通にザックスは死後の世界で、魂が忘らるる都に向かっているのと、エアリスがそれを感じ取って、空は嫌いって切ない表情でいってるのではと思う。
    未来に関しては、フィラーを倒したので、どうなるかわからないよ、とリメイクだけど展開を読めなくすることで期待させているのではないかと思う。マルチエンディングになるんじゃないかな。
    エアリス生存とエアリス死亡どちらも選べる。多分その時にザックスが死後の世界でフィラーと戦って何かしらがんばる。

• エアリスが何もかも知ってる二周目っぽいから
    当然原作ルートのザックス死亡ルートも知ってるんだろうな
    それに対して嫌いだなと言った感じだろう
    今回の運命に介入で今回生存ルートを出し
    今後ザックス生存ルートを阻む更に強い運命幽霊を倒していってザックスと再開するのが次のエアリスの目的
    所謂原作を守る幽霊と戦うのもまたやるだろう
    原作は殆どやったから次はクライシスコアのな

• 仮に世界線A、B、Cの3つがあるとして、それが全部同じ時間で進んでると思うから悪いんやで
    世界線AがPS版FF7、世界線Bがリメイク版7としたら、Bでようやくミッドガルでドンパチやってるとき、Aの世界はとっくにセフィロス倒してメテオ止めてカダージュもボコってオメガも潰した遥か未来だってこともあるってこと
    Bでフィーラー倒して全世界線で原作強要がなくなったとき、ちょっと遅れて進行してる世界線Cはザックスが神羅兵と戦ってたので筋書きから外れることができたってだけだから、過去が変わった訳じゃなくBのザックスはやっぱり死んどるんやで

• 今回完全に別世界線作ったよな?
    セフィロスが最後やたらクラウド求めたのもすんごい気になったし、何よりクラウドはエセソルジャーやのに強すぎるし、バレットキャラ変やったしw

とりあえず、IFルートはすんごい歓迎!
    ザックス・エアリス死亡ルートはACで満足!

• そうか!
    今気づいた!!
    今回クラウドがセフィロスと同等にやりあえてたのは、思念体?が弱かったからか!!

ACのときはカダージュ(1st並)が思念体やったからザックスフォローなかったら勝たれへんかったのね。

• 元のFF7がミッドガル脱出後からグダグダだからな
    突然始まるバレットとレッドXIIIの過去話とか「は?」だし、ユフィ、ヴィンセント、シド、ケットシーも物語に必須でないし
    マップもジュノン、古代種の神殿と忘らるる都、クラウドの話、魔洸キャノンが必須くらい?
    結構無駄が多いし、本編のタークスはキャラが弱かったし、脱出後は別物レベルで変えないと間が持たないと推察

• 突然始まるバレットとレッドXIIIの過去話とか「は?」だし、ユフィ、ヴィンセント、シド、ケットシーも物語に必須でない

なかなか特殊な感性をお持ちのようだ

• 過去まで変わるとめちゃくちゃでは?ザックス生きてたらクラウドは能力的には今のままだとしても神羅兵のままだからそもそも今作の話が全部ひっくり返るし

• ザックス生き返りじゃなくて
    白紙の未来においては本来死ぬ運命だった人も死なない可能性がある事の示唆ってだけでしょ
    次回作あたりでザックスについて過去語りして補完するとかじゃね

• ザックスが生きてる世界線もあるかもねみたいな?
    本編中エアリス生存はいいけどエンディングではみんなというか星を守るために4んでACにはきれいに繋がってほしいなー

• フィーラーの壁を越えた先は
    ザックスとクラウドが共に生存する次元だったけど
    バスターソードをもったクラウドが来てしまったことで
    バスターソード継承のため修正でザックスが死ぬ次元に
    変わったってことじゃないの?

• うろ覚えだが、数年前に製作者が、エアリスなどの死んだ者が生存するルートも要望が多いので検討中とか言ってた気がしたぞ。

• この規模のゲームでマルチエンディングは開発不可能だろうし、普通にエアリス志望でいいと思うけどな。
    そんなことよりワールドマップ問題の方が気になる。PS5ならロードレスで解決するだろうか?
    ハイウインドでリアルで巨大になったワールドマップをロードレスで飛び回りながら着陸したらスムーズにフィールドに移行して戦闘に入れたら神なんだけどまあ無理か
    今後の分作をDLCで出すのか別ソフトとして出すのかも気になるし今後の開発状況や
    ちゃんとエメラルドウェポンとかウェポン五体全部出してくれるのかどうかの方が気になる。
    追加でオメガウェポンとかだしてもいいんだよ?

• セフィロスに刺されたバレットがファーラーによって生き返ったのを見て、ナナキが「死も運命には勝てないか」的なことを言ってたから、運命の番人を倒したとなってはザックスが生きててもおかしくはない

• フィーラー倒したから本来死ぬはずだったところを生きながらえたってだけでその先はどうなるかわからんよな。
    あそこで生きてたから生存だー!って喜ぶのは早いと思う。
    今後のエアリスとザックスの運命はプレイヤー次第だよって感じなのでは?

• 2週プレイしたけど、最初からセフィロスとエアリスだけ運命の外側から物語をみてて、セフィロスは運命を断ち切ろうとしてるのに対してエアリスは空嫌いとか言って運命に従おうとしている。なんとなくエアリスが黒幕っぽい感じがする。

• ザックスが生きてたら自分をソルジャーだと勘違いするクラウドが生まれ無くない?
    ザックス=ソルジャークラスファーストでセフィロスにも一目置かれる強者
    クラウド=ソルジャーになりたいのになれなかった一般兵
    ザックスが死ぬ時に「俺の全部をお前にやる」ってクラウドに言ったから、頭がイカれてたクラウドが自分がザックスだと勘違いしてああいう風になったわけでしょ。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。