【FF7リメイク】ザックスのムービーはどういう意味なの?(ネタバレ注意)【FF7R】

4: ID:CaeIAIB70.net
クライシスコアやってないアホ→ザックスが生きてると勘違いコメうざ

12: ID:a71RGjjm0.net
>>4
でもわからんぞ
シナリオを変えてくるかもしれないから
俺もザックスはライフストリームにいると思うけど

22: ID:EKd2Ztc20.net

>>4
リメイク本編のザックスはほぼ間違いなく死んでるけどあの映像の世界のザックスはまだわからんぞ

インターのザックスの最後とCCのザックスの最後に詳しい人ほど最後のシーンの違和感がヤバイのは中々上手い作りだと思う

28: ID:XQBqtzOP0.net
>>22
いやあの後に死ぬから

75: ID:EKd2Ztc20.net

>>28
別に死ぬ可能性は否定しないけど死ぬって断定する根拠は?
あの映像はリメイク本編の過去のものって断定も出来ないのに?

未来人ならごめんな

203: ID:XQBqtzOP0.net
>>75
CC7エンディングと7リメイクでは神羅兵の出てくるタイミング違うけどあの後にもう一回神羅兵群だして来て瀕死になるんじゃないのかと思ってるんだけど
そうじゃないとクラウドがソルジャーに擬態してるのがおかしいしザックスのこと覚えてないのもおかしい、ビルで同期にあったときの反応もおかしいじゃん

236: ID:EKd2Ztc20.net

>>203
自分もあの映像の後殺されるならCC→インターの流れだとは思うよ

んでもそもそもあの映像がリメイク本編の過去かどうかすらもわからないから断定出来ないって話やで

349: ID:XQBqtzOP0.net
>>236
エアリスも未来ばかり言ってたし過去は変わらんとおもってるけど
PTメンバーにもオリジナルのエンディングの事やエアリス死亡、クライマックスシーンのところ見せてたし未来の事だけに抗えるんだとおもう
メタ視点でで原作改編したとかは抜きにして
生霊としては出てくるだろうけど

16: ID:YUsS2R6q0.net
時間軸どうなってんの?
ザックスとは本当にすれ違ったん?それとも幻想か?最終幻想か?

37: ID:EKd2Ztc20.net

>>16
今のところはあの映像は過去ではなく違う世界線かな?ってくらいの情報量

ただすれ違ったザックスの世界は間違いなく異変が起きてる

50: ID:okkjeOC90.net
ザックス生てはいないよな?
これCCの演出かぶせてるだけでしょ?
しかしここから先はシナリオ大きく変わりそうだね。
みんなが見た未来の映像を否定するってことは。
否も多そうだけど個人的には楽しみだね。

96: ID:EKd2Ztc20.net
>>50
CCにインターの処刑方加えるだけならザックスにミッドガルの異変を見させる&その映像を流す理由もないという

56: ID:rVyzKj9a0.net
ザックスは宝条に遺体をオモチャにされてないかの方が怖いわ

285: ID:TWebKpQA0.net
>>56
死ぬ前の実験体期間の四年は散々だろうけど、あの丘で死んだとしたら白い翼の生えたオッサン天使が迎えに来てガッチリ手をつかんで連れてったから大丈夫…なはず…

580: ID:55zduoGb0.net
最後のザックスはこういう世界線あったかもね的な演出か?

605: ID:XQBqtzOP0.net
>>580
わかんないね。ただCCと前後関係の描写変えただけのミスリードだと思ってるけど
過去まで変えるのはさすがに違うかなと

617: ID:N2GmF/rE0.net
ED見返したけど、ザックス勝利からの運命爆発?みたいな演出だから
原作とCC世界がリメイク世界に合流した感じなんかな
ザックスかなり巻き込まれた感ある
「終末の七秒前」っていうセフィロスの台詞は次作のキーになりそう

625: ID:Zqqo1LCE0.net
>>617
おれもそれ思ったけどじゃあパーティメンバーはそれぞれ二人いるってことになるのかね

661: ID:WZfF4Bgs0.net
>>617
EDのすれ違いから「この空、きらいだな」はCCでザックスが逝った時に教会で見上げた雨空を覚えて(知って)いたんだろうね

720: ID:EKd2Ztc20.net

最後のザックスはどういう意味?

1.リメイク本編の過去の映像、CCの運命からは逃れたがインター版よろしくあの後狙撃されて死ぬorそれすら回避し生存

2.リメイク本編とは別の世界の映像(ザックスが吹き飛ばされ確認したミッドガルの異変は本来起こり得ないもの)、歴史が変わってるのでそのまま生存

3.興味ないね、原作でも死んでるんだからいいから死んどけ

さてさて続編ではどうなるのか

774: ID:N2GmF/rE0.net
>>720
描写的に2の可能性が高いけど、その場合クラウドが同時に二人存在するというカオスになる
A.原作世界
B.ザックス生存のCC世界
C.7R世界
みたいにそれぞれ交わらない別運命で進むのかもしれん
だとするとCCリメイクも出せなくはないがw

819: ID:WZfF4Bgs0.net
>>720
1。であの場所に残っている残留思念みたいな物なのかなと思った
プレイヤーに「CCの時から世界線はズレてますよ」と認識させる演出なのかなと

829: ID:XQBqtzOP0.net

>>720
1ミスリードであの後また追い詰められて死ぬ

2こういう風に抗えば変えられるという星からの返答のひとつ

3はなにいってんのかわからない

どれかだとおもう。実体として生存してるということはおそらく無いかな

827: ID:95IC6+pwd.net

ザックスは本来あの程度の神羅兵に負けるはずではなかったのが
ウィーラーの介入で無理やり殺されてたんだろ

それがウィーラーがいなくなったことで運命が分岐してザックスが生き残る世界線が生まれた
っていう描写であって今後その世界線が関わることはないと思う

837: ID:l1qOR6HQ0.net
>>827
楽天の助っ人外国人かな?

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1586705552/

FF7リメイクまとめの最新記事

4 件のコメント

• 色々考えてしまうよなアレ。
    仮にザックスがあの後不意打ちとかで撃たれて死ぬ前にバスターソードを託されるならいままで通り。

でもあのままザックスが生きてるならクラウドがザックスを忘れてるも無くなるだろうし。この先ザックスを普通に話に出すかもしれん。

それともエアリスの反応的にやっぱ単純に世界線が違うのか。

描写を見ているとみんな何か匂わせてるだけだから気になるなぁ。

• ザックスがクラウドと一緒に歩いていく所で空が暗くなりかけてたからあのあと…
    でも、運命が変わるってACの映像?出してたから原作とは違う結末になるんだろうか

• 例えるならこのゲームを事前ダウンロードして発売日ぴったりに始めた人、週明けから始めた人、これから始める人みたいに、スタートのタイミングが違う並行する歴史がたくさんあると考えるとわかりやすいかも
    あの世界で一番先行して始まったのがPS版で、あのストーリーが世界の正しい歴史として刻まれて、後からスタートした歴史は全部フィーラーによってPS版と同じ展開にされてたけど、いくつめの歴史か知らんけど今回のリメイクの歴史でフィーラーを排除したから、リメイクよりも後にスタートしたEDのザックスの世界(まだクライシスコアまでしか進んでない歴史)には、正史以外の可能性が生まれたってことじゃね

別に過去が変わった訳じゃないから、リメイク世界でのザックスの死は変えられないけど、後に続く歴史ではザックス生存含めて色々な(ガスト夫妻が逃げ切るとか、セフィロスが狂わないとか、そもそもジェノバが来ないとか)な可能性があり得るってことやろ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。