【FF7リメイク】セフィロスは複数いるっぽい?どれが本人なの?(ネタバレ注意)【FF7R】

168: ID:8N8dPSdj0.net
リメイクが初だけどセフィロスが本当の敵ってどういうことなんだ 星が滅びるの止めたいって目的一緒やん

176: ID:dorbzQ3KH.net
>>168
今回はセフィロス二人いる説が濃厚らしい

274: ID:/0UvM2ve0.net
>>176
未プレイだけどそれってオリジナル通りでは?
幻影と本体の事じゃないの?

301: ID:dorbzQ3KH.net
>>274
そういう意味ではないよ
別の世界線のセフィロスがいるて話
幻影も含めたらもっといることになる

312: ID:RxS/qRWA0.net
>>274
まずオリジナル版セフィロスはニブルヘイムの事件で魔晄炉に落ちた後
ライフストリームから様々な知識を吸収して自身が古代種ではなくジェノバであるということを知ったらしい
そしてその後身体の損傷を癒すため?北の大空洞の中でその肉体は眠っている
ジェノバはセフィロスとジェノバの首に向かい北を目指すんだけどその間は擬態能力でセフィロスに変身してる
だけど結局はセフィロスの意思=操っているジェノバの意思だから、まあ自分の人形をリモートコントロールしてるだけというイメージかな
もしところどころ違ってたらすまん

351: ID:/0UvM2ve0.net
>>301
なんかややこしいな・・・・別の世界線?
セフィロス本人だけ二人になるのかな
>>312
オリジナル版もなかなか難しい話だったけど解りやすいわ、ありがとう
セーファセフィロスが本人なんだよね

206: ID:RxS/qRWA0.net
俺セフィロスは原作世界線から来たor原作未来を知ってる、何らかの手段でジェノバ成分が抜けた人間?の英雄人格
私セフィロスはリメイク軸のジェノバ、セフィロスの姿かたちはしているものの実際は見た目を借りただけのジェノバ人格
こんなんかな、いくら何でも安易だろうけど

221: ID:8f9Pyx210.net
作品によってセフィロスの説明がコロコロ変わってて、ジェノバを完全制御してて野望を成就させようとしていたっていうのとジェノバがセフィロスを体良く利用していたっていう二つの説があるんだよな

230: ID:OwNLam3j0.net

敵として出てくるセフィとなんかクラウドが精神世界っぽいのでやり取りしてるセフィは違うっぽいな

敵のセフィロスはフィーラーが作った幻想だったりいつものコピーだったりっぽいけど
精神世界の方のはなんなのかよくわかんない、ただ味方臭い

233: ID:Se6ZcBbA0.net

クラウドの脳内にいるクラウドの母殺しの感想を無理やり聞かせる悪いセフィロス
ジェノバの一部が変化するいつものセフィロス
終盤の無駄に熱いセフィロス

全部違うセフィロスでいいんだよな?

282: ID:OwNLam3j0.net
>>233
序盤とかのクラウドの脳内に出てくるゲスセフィロスは
クラウドの中のジェノバ細胞がみせてんじゃねえかな

240: ID:AfUfUu4f0.net
星壊したいジェノバなセフィロスと本来のセフィロスの人格で別れてんのかね

298: ID:b+336tf/0.net
普通に幻覚セフィロスと本物がいるだけじゃね
最後のアレは原作通りクラウド洗脳する為の説得に見えたけどな

340: ID:OwNLam3j0.net
>>298
それだとなんで一人称俺になってんのかが余りに謎なんだよな
いや一人称が俺になってるからあのセフィロスがなんなのか謎になってんだけどさ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1586872383/

FF7リメイクまとめの最新記事

6 件のコメント

• 原作:ジェノバの実子で母のマネして隕石落とそうとしたジェノバを支配してる狂人
    インターナショナル:自分がジェノバの子だと勘違いして狂ってジェノバに支配されて隕石落とそうしたモンスター。過去とラスボス以外のはジェノバの擬態
    小説:クラウドにやられて執着してるホモ。ジェノバなんてなかった
    AC:クラウドにやられてホモの力に覚醒し真実を知ってホモパワーでジェノバを支配して魔晄を吸い続けると星が壊れクラウドと自分が死ぬと知ったから延命の為に人類に向けて隕石落とそうとしてクラウドに殺されたホモ。ACの話は全部ジェノバ首が独自でやったことなので姿だけマネされた死亡済みホモ。
    CC:ラスボス含めて原作の奴は全部ジェノバ首の命令で動いてるコピーで原作最後イベント戦闘もクラウドのジェノバ細胞が記憶から作った理想セフィロス。本物はCCの純粋な英雄セフィロスだけで勘違いで狂って暴れて死んだ

リメイク:本編中の奴は宝条製ジェノバ首セフィロスコピー、原作厨前に助言してくる奴はACホモセフィロス?、原作厨戦の羽生えは原作厨が再現したFF7外出張作品の偽物、先端7秒の奴だけCCの理想セフィロス?

• 偏見なのか正論なのか……でも、CCはむしろジェネシスはんの
      厨二っぷりが際立ってたから、セフィロスはんの方は私的には
      彼とアンジールはんの事で悲しんでる寂しい感じが強かったです。
      その後ニヴルヘイムで自分の過去で病んで闇堕ちした気がします。
      可哀相だし、痛々しいし、本当は傷付いてますよ彼はきっと……。

• クラウドの幻想セフィロス ジェノバが擬態したセフィロス(社長殺した奴) 本物のセフィロス(原作ラスダン)
    Rの未来を知ってる?セフィロスは別人

• 後セフィロスの本当の母親は思い込みが激しいってDCでヴィンセントが話していたから母親似なんだよな

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。