【MHWアイスボーン】並ハン近接よりも徹甲ヘビィの方がDPS出るってマジ?【モンハンワールドアイスボーン】


19: ID:y4m2+Czh0.net
徹甲ヘビィでも近接よりはDPS出てるけどな

 

41: ID:CpWJgCFv0.net
初心者近接<徹甲<並ハン近接だろ
徹甲が近接より火力出るって言ってるのは単純にプレイヤースキルの問題

 

45: ID:9fc0CPTP0.net
>>41
流石に並ハン近接じゃ超えられない火力あるよ
自分で使えば分かるけど一回も被弾しない弓とかなら徹甲より早いから脳死徹甲超えるのは強武器TA勢ぐらい

 

71: ID:ottF+xRY0.net
>>45
バカ言うなよwへべーにどんだけ夢持ってんだ。どんな武器も熟練度次第だよ
特に体力の多いマルチモンスやればその差が歴然になる
使いこなしてないへべーなんてガチで10分の1の火力しか出してない https://i.imgur.com/3AP4MOX.jpg

 

878: ID:3FN39cOu0.net
>>71
しれっと太刀巻き込んでんの草

 

880: ID:U2dLjrD9a.net
>>71
え、詳細とか出せるの?常識?

 

140: ID:kjbSOf4E0.net
>>45
もしそうならマルチが近接並ハンばかりなのはおかしいな簡単なおかつ火力も出るはずなのに

 

47: ID:d73nesq+a.net
並みハン近接を囮に徹甲で火力を出せるしね
なお初心者近接だった場合には

 

489: ID:diW+Bi53d.net
徹甲榴弾ヘビィは火力めっちゃ出てるんだよなぁ
PCのMODでダメージ量見えるけどほとんどトップだわ
ついでに気絶4回と麻痺、睡眠1回もしてる



 

523: ID:EhkY0nWE0.net
>>489
それは吹き飛ばして味方の攻撃を邪魔してるからやww

 

533: ID:TfY4tr1TM.net
>>523
徹甲はぶっ飛ばし効果無いぞ
固定ダメージを延々と与え続けながらモンスを走らせるわけだから火力が徹甲>近接になっても何らおかしくない
ただそれは個人成績であって近接に配慮した徹甲じゃなけりゃパーティー全体の火力は下がってる

 

546: ID:5nii1tard.net
>>489
下手クソ同士でやればそうなるんだろうなw

 

496: ID:semJus0p0.net
そりゃTA勢には勝てないわ。でもあいつら安定してあのタイムだせるわけじゃないでしょ
徹甲は安定が売り

 

500: ID:TfY4tr1TM.net
>>496
安定してモンスターをシャトルランさせて滅茶苦茶にするのも徹甲の売り

 

503: ID:ye4CjJTWr.net

>>500 ガンナーなら「お、チャンス到来www ヘビィさんゴチです!」なんだけどねw

ガンナーptになるとクリアが早いのなんのって…

 

504: ID:TfY4tr1TM.net
>>503
分かってんなら近接パーティーに入るんじゃねえよ

 

508: ID:ye4CjJTWr.net
>>504 野良なら適当に入っちゃうw
ガンガンスタン取って粉塵撒き撒きスタイルで楽しんでるよ😆

 

510: ID:TfY4tr1TM.net
>>508
邪魔くせえからキックだキック

 

497: ID:3WacoLplr.net

楽しく遊べりゃそれでいいよ

プレイヤースキルwww どうでもいいっす😂

 

506: ID:diW+Bi53d.net
近接とか雑魚ネタ武器使う方が悪いだろ
低火力のお前らができんのはボウガンの囮になるだけ

 

509: ID:idm6sEXqa.net
>>506
早く徹甲(笑)でTA動画更新しろよ
どこ近接越えでもいいぞホラッチョ

 

512: ID:Q5dy1Iur0.net
近接の問題か火力じゃなくてモンスターの隙が少ないことだぞ
徹甲がスタンで拘束してるなかでタコ殴りに出来れば火力はインフレしてるからダメージは出せるわ


 

522: ID:TfY4tr1TM.net
>>512
逆を言えば拘束時以外は迷惑しかかけてないわけだが

 

517: ID:e9+xm2og0.net
スタン効果なしだったらもっと好きだったわ徹甲
ダウンしてる時だけ意気揚々と群がってくる近接マン嫌い

 

526: ID:TfY4tr1TM.net
>>517
ガンナーによるシャトルランが止まりようやくモンスが動かなくなったから群がってるわけだが

 

519: ID:XRg9k0ANH.net
気絶値付きの大樽Gをボウガンで撃ってると思え

 

520: ID:suQiaYyo0.net
ガンナーがシャトルラン誘発させておっかけっこになってるだけなんじゃないの

 

528: ID:XRg9k0ANH.net
近接が遠くで回復をごくごく飲んでモンスター走させてるのよく見るわ
ガンナーだから別に気にならんけど近接はマラソン大変だな

 

538: ID:TfY4tr1TM.net
>>528
チビチビと時間かけて回復Gを飲む近接は大方ゆうただと相場が決まってる
そんな火力装備で被弾するならキノコ大好きでもつけてマンドラゴラ食ってくれた方がマシと思うね

 

529: ID:ye4CjJTWr.net
まさか近接オンリーのプレイヤーとか居ないよな…?
どっちも触らんと長所短所も分からんと言うのに

 

536: ID:tT0R/mjTM.net
ガンナーやったけど糞つまらなくて…

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1586679330/

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32 件のコメント

  • 以下クラッチ奴隷近接教徒vs低PS脳死ガンナーの縄張り争い

    マルチ武器使いの俺は高みの見物をさせてもらうぜ

  • 共闘する気ないモンスター共のモンスターハンター

    お前らのせいでモンハンが終わっていくのかもしれんな

  • >近接とか雑魚ネタ武器使う方が悪いだろ

    こんなのだから、近接はやる気なくすんだよな。
    効率求めたらガンナー有利だし、ガンナーやるくらいなら近接が楽しい他のゲームやるよね。
    モンハンはガンナー様だけやってればいいんじゃない?

    • 確かにうまいやつはそうなんだろうけど、実際文句ばかり言ってるやつらにプレイさせても並み近接とどっこいどっこいか少し上程度、もしくは近接の邪魔してDPS稼いでるみたいな感じだろ

  • 徹甲ライトボウガンはダメージ稼げるけど徹甲ヘビィボウガンは稼げないね
    といっても激ラー砲来るまでの話で、あれ確か4発装填出来たはずだし、結構今ならいけるかも

    • 檄ラーはせやね
      外人部屋ムフェトいくと半分は敵視とれる
      1層両羽背中、2-3層顔部位破壊割とできるし便利やで

  • ヘビィに不満があるなら近接武器のみのゲームでもしたら?
    まぁMHみたいなゲームで近接武器だけっていうゲームがあるのか知らんが
    チートでもなんでもないものに不満があってそれでもやり続けるならソロかパーティだけしておいてくれ

  • そもそも武器とか関係なく、モンスターが走りまわるようになってるだろ。
    あと、回復時に遠くへ走りながらする人がいるのも原因だけど、死ぬよりマシ

  • >ダウンしてる時だけ意気揚々と群がってくる近接マン嫌い

    ダメージ稼ぐチャンスだからな。ガンナー(笑)しかやった事ないんだろうなw

  • 通常モンスやバゼルイビルは兎も角、金銀に安定して脳死徹甲より火力出せるps持ってる奴なんてオンラインじゃほぼいない。
    そういう奴はソロか固定しかやらないし

  • 双剣4人、イビルジョーに大してならストスリより早く終わるぞ。乱入さえなければ2分以内に終わる。

  • この際だから言わせてもらうとガンナーも近接も最善尽くせるなら遠慮なくやれ。
    ガンナーはそれこそ効率的にやってしまっていいし
    近接も自信があるならそれでいい
    とにかく開発の意図を悉く無視してやれるのならそれが一番だ
    ハメろハメろ、つまらないTAを量産しろ
    それが開発への一番のいやがらせになる

    • 中堅~上級者の戦い方(特にマルチ)が全部そんな感じだよな
      壁ドンしてリンチ、怒ったら罠や乗りで怒り時間全部潰してリンチするか
      睡眠挟んで壁ドンしてリンチ
      狩り始まってから終わるまでモンスターのターンはほぼ無い

  • ガンナーシャトルランの意味が少しわからん
    ガンナーって基本移動なんてほとんどしないでしょ?
    位置調整もヘビィならコロリンだし、ライトならモンスターの周りうろちょろすればいいし
    シャトルランってモンスターとの距離が空いたらしてくる技だろ?

    • 最近のモンスターはすぐバクステするんでころりんで追いかけないとすぐ遠距離扱いで突進するんすよ
      バクステ中もガシガシ撃ってるガンナーの多いこと

  • シャトルランが良く分からない。
    近接とガンナー混ざってても終始、モンスのターンがほとんど来ない、ハメまくりで終わらんか?
    まあ、ガンナー側が下手だとシャトルランすると思うが。

  • ガンナーの上手い下手、居るか居ないかに関係なく火力でハメてる状態以外では普通に走る
    被弾からの回復、部位破壊を狙っての位置調整、SA無い相手への気配りへの位置取り等
    TA、高速周回の為の最効率プレイを望むプロハン様にはちょっと分かりづらいハナシだったかな?

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