70: ID:cnFee78e0.net
チャアクで傷つけやったら斧モードで放り出されるのとか、これエアプが調整しただろっての結構あるよね
71: ID:s/AlROP30.net
むしろ使い込んだ上で的確に嫌がらせしてるだろあれは
123: ID:gRkv32x20.net
>>71
開発の下っ端にwのチャアク徹底的に使わせた後、どうなったら嫌かってヒアリングして全部実装したって本当なの?
開発の下っ端にwのチャアク徹底的に使わせた後、どうなったら嫌かってヒアリングして全部実装したって本当なの?
179: ID:mx9tJGyw0.net
チャアク「GPからの高出力や!」
↓
敵モンス「やりおったな~カウンターや!」
↓
チャアク「ぐえー」
↓
敵モンス「やりおったな~カウンターや!」
↓
チャアク「ぐえー」
226: ID:e3uqpMyK0.net
>>179
相手の攻撃を見定めて攻撃時に僅かに存在するGPで敵の攻撃を防ぎつつ反撃するのは無造作だからしゃーない
相手の攻撃を見定めて攻撃時に僅かに存在するGPで敵の攻撃を防ぎつつ反撃するのは無造作だからしゃーない
196: ID:K6oly7GQ0.net
操作の複雑さや火力不足の実情はさておき、チャアクを扱おうと考える人は少ないのか
見た目はデカい剣と盾、アクションは変形合体攻撃、惹かれるもんばっかじゃねぇか
太刀よりダサいってことはないと思うんだが
触ってはみたもののうーんわかんねってなる人ばっかりか
見た目はデカい剣と盾、アクションは変形合体攻撃、惹かれるもんばっかじゃねぇか
太刀よりダサいってことはないと思うんだが
触ってはみたもののうーんわかんねってなる人ばっかりか
199: ID:W5FICR+70.net
>>196
高速化したモンスターに特に付いていけてないもの
超出弱体化と引き換えの斧強化のモッサリ具合がね
高速化したモンスターに特に付いていけてないもの
超出弱体化と引き換えの斧強化のモッサリ具合がね
200: ID:mH4Q4MAUa.net
チャアクとか無印ワールドでは大人気だったじゃねーか
単純にアイボーでは弱いから人気ないだけじゃ
単純にアイボーでは弱いから人気ないだけじゃ
201: ID:A2f9Gu+60.net
儀式武器は使う気にならん
210: ID:bcgfobuT0.net
ゲーム内マニュアルが不親切すぎて盾強化すら解説サイトみないと重要さに気づけないとか初っ端からきついっす
206: ID:lvKaYPC70.net
チャアクは儀式覚えるのは面倒で済むけど儀式の後がキツすぎるからな
216: ID:xvkfqs/Fa.net
チャアクは儀式ようやく覚えたのに
ガードポイントというさらに覚えないといけない要素調べるのに疲れて挫折した
ガードポイントというさらに覚えないといけない要素調べるのに疲れて挫折した
219: ID:qs+BBQmA0.net
>>216
攻撃に合わせて剣→斧変形するだけっすよ
攻撃に合わせて剣→斧変形するだけっすよ
252: ID:xvkfqs/Fa.net
>>219
他にも色々あるでしょ
まぁこれをきっかけに使ってみるわ
他にも色々あるでしょ
まぁこれをきっかけに使ってみるわ
283: ID:zIwXEpB00.net
チャアクは儀式やリスクに対するリターンが見合ってない
逆になんでWのチャアクが強かったかと言えば超出撃てばほぼ確実に敵が怯んでたから
逆になんでWのチャアクが強かったかと言えば超出撃てばほぼ確実に敵が怯んでたから
284: ID:qs+BBQmA0.net
怯みすぎですねえ・・・怯みカウンター!
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1586592229/
カウンターにカウンターしたらカウンターしてきた
斧モードの使い勝手が悪過ぎからな
これはワールドから同じだけど
楽しさより儀式の長さとへっぽこ傷つけの天秤の方が重い
公式のチャアク苛めが酷すぎて別武器に乗り換えたね
チャアクの忙しさに比べたら他武器は楽だね、すぐに慣れた
火力ある斧振り回すに
盾強化(要コスト)、斧強化(要コスト)、傷付け(隙大)
の3種の時限強化を併用しろって時点で
システムとして欠陥過ぎるわ
そして動きがモッサリという…