【MHWアイスボーン】太刀は傷付け2回組から脱却できれば良武器になれる筈なんだ【モンハンワールドアイスボーン】

83: ID:7i5oDdrIa.net
一番人気の武器種は太刀という事実

84: ID:ib+4jkMZ0.net
歴戦3ならライトが一番多いな

85: ID:eJigCDvT0.net
太刀はなんだかんだ苦手な相手いないから楽っちゃらく

86: ID:OlHDxDiPM.net
太刀は必須スキルが無いからな
納刀も早いし操作も単純だし無敵状態にもなれる
そりゃ人気出るわけだ

87: ID:jLP3cECN0.net
今の竜人ランキングって本当にあってんの?

91: ID:OlHDxDiPM.net
>>87
無印のデータも分母に含まれてるらしいぞ
本当かどうか知らんけど

89: ID:ituRSbje0.net
P2Gで太刀使ってたけどもう操作覚えてないわ
というか昔からメインはずっと大剣だったしなぁ

98: ID:rzorpTcka.net
IBで太刀は微妙だわ
飛んでる奴ばかりだから攻撃できん
そのためのぶっ飛ばしとか言うんだろうけど

101: ID:4MLCCB7Y0.net
>>98
あと傷つけ2回だからゴミすぎる
達人芸つけてても傷つけで切れ味持っていかれるし

102: ID:jLP3cECN0.net
傷付け二回は敗北者じゃけえ

108: ID:EuzwYeOka.net
片手とか実質一回組になったんだし太刀にもクラッチ派生攻撃はよ

109: ID:NjXaL9c90.net
太刀使いだったけど今の太刀のSE嫌いだからスラアクに移った
チーン

110: ID:Yb+TRv2T0.net
ただでさえ太刀多いのに傷一回とかしたら他の武器がしぬ

113: ID:nbARSpZ/0.net
太刀の兜割りと居合抜刀気刃に傷つけ効果つけろ!

114: ID:wcFujd2j0.net
もっと傷つけ技は増えていいよなぁ
ガンスの通常杭とかにも欲しいでガンス

130: ID:gDDmIPQI0.net
太刀はもっともソロ向きなのにソロ未経験としか思えない太刀って多いよな

134: ID:RyMiW46u0.net
>>130
見切り全く使わない太刀たまに見る
見切り使わないなら劣化大剣にしかならんのに

132: ID:MB91tFBRM.net
久々に太刀を使うとMRは露骨な見切り潰しの連続モーションや判定持続技が多くて萎える
そのせいで近接みんな割を食ってるのもクソ調整で腹立つ

135: ID:aasRevhsd.net

好きな武器が弓と太刀だから本当に辛いな
傷付けがきつ過ぎる 傷付けのストレスなく狩れるパターンは一回も被弾せず相手をハメられてる時だけだから傷付け二回が本当苦行

久しぶりにやってもストレス抱えて辛い思いするゲームだな

137: ID:naPRNXhDa.net
居合抜刀気刃を使わない太刀です・・・
使わないでほぼワールドスタイルの方が戦いやすいとです・・・

138: ID:mx9tJGyw0.net
弓はまだ傷付けがスムーズだからええやろ
虫棒みたいな傷付け最底辺の武器使ってみ

139: ID:Ctcn7LUy0.net
居合いかまして兜に繋げてもそこにモンスターはもう居ないとです

142: ID:GbdPVr6u0.net
>>139
やりおる…!

147: ID:cNbHi3ie0.net
居合抜刀鬼刃無敵じゃなくてGPって聞くけどダメージ軽減されるの?
タイミング全然掴めなくて太刀諦めたわ、多分それでも使い続けてるのが太刀ゆうたって呼ばれてるんだろうな

148: ID:LO1eBohGM.net
>>147
太刀ゆうたは見切りすらしないぞ

153: ID:cNbHi3ie0.net
>>148
見切りはタイミング自体は楽勝だけどそれ始動で動けないのが欠陥武器感あってきついわ
いちいち突き挟まないとできないってあほかよと、まぁそれ言ったら抜刀大剣も真溜め始動させろってなるが

152: ID:4MLCCB7Y0.net
>>147
結構軽減されるよ

172: ID:naPRNXhDa.net
>>147
ゆうたのハードル高すぎだろ・・・

184: ID:uoQNabKo0.net
太刀は強くもないのに見せ技ばかり多いよな
だからゆうたご用達

601: ID:EA4zgP1Cr.net
太刀の傷つけが1回になる夢見た

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1586592229/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

25 件のコメント

• あの武器で傷つけ一回にしろは流石に周りの二回組見てから言えや。兜割りヒット良くなっただけ有り難く思え。

• 片手や双剣みたいに傷付け救済技くらいくれないと割りに合わねーんだよな今の太刀
      でもクラッチ系でぶっとい太刀をブンブンする救済技とかもらったら滑稽で笑っちゃうだろうからクラッチなしの抜刀で傷付けが理想みたいなとこがある
      そも根本的な所言いだしたら太刀に限らず傷付けは全ての近接貶めてるから傷付けをなくせって話になるんだけどな

• 本家用に改良されたガバガバ判定ブレイブカウンター貰ったんだから少しくらいの不遇は割り切れよカス
    少しゲージ必要になっただけで弱体化とは言わせんぞ

• 最初は確かに傷付け2回が大変だったけど、今は装備も整ってきて火力も盛れたし、慣れてきたこともあってクラッチ怯みが頻繁にでるから傷付け2回でも正直あんまり困らなくない?

• 慣れる前に大勢は辞めちゃうと思うんだよね
      後、あの接待みたいなクラッチ怯みは本当に嫌い
      ヨダレだらだら垂らす奴は見るだけで嫌悪感沸く

• そもそも傷付け無くすべきが一番
    百歩譲って格差無くすべきが二番

それはさておき、太刀は大剣みたいに一撃離脱、片手みたいにコロコロ立ち位置変えながら攻撃が出来ないから、頭プラス脚とか、脚プラス尻尾とか、なんなら全身傷付けたいくらい、特にマルチだと
    なのに2回組だから噛み合わない

隣でボウガンズやセミがやりたい放題してるんだし、1回組になっても別に良くない?という感じ

• 全武器傷付け1回にして一定確率で弾落とすようにすればいいと思う。
    あと居合抜刀気刃は威力UPと納刀キャンセルはできるように
    してほしい。

• まぁ人気の武器をこれ以上優遇はしないよね、他に救われるべき武器種が優先されるべき
    じゃぁもっと優遇されてる武器どうにかしろよってナーフ案はみんなが不幸になるだけなので却下

• 救われるべき武器が救われて人気の太刀がカースト最下位になったら太刀キッズ達が軒並み離れて人口低下や
      太刀をアッパーした後に不遇武器皆救えば解決するで
      でもゲーム性無視のボウガンはナーフするか傷付け削除かどっちかしてもらわないと根本の解決はないまま現状と変わらんやろな

• 傷つけのせいで太刀が使いづらくなってるのは間違いない
    この武器はアイボーで本当に弱くなったと思う

• 傷付けは言わずもがなマスターランクになって露骨に見切り潰しをするモンスター共が増えた、というかほぼ全てのモンスターが連撃持ちで見切り狩りしてくるのが向かい風になってるわ。そのせいで他の近接も割り食ってる。
      特にカーナ以降は見切りを当てさせまいとバクステ車庫入れ連打でわかってて見切りを潰しにかかってる。結果太刀で戦うメリットが悉く潰されてるんだよな。
      おまけに特殊納刀も兜も遅すぎてアイボ―のモンスターについていけてない。マルチだとタゲが分散して余計に扱えない始末。せっかくもらった新モーションなのに全く生かせず足枷になってる。ワールド時代に強武器だったチャアク共々新モーション貰いつつがっつりそれを扱えても大して強くなれてないって結果。せめて納刀スキルでまともに特殊納刀周りが快適になれたらいいんだが全く早くならないしな。

• P2Gで太刀使ってたけどもう操作覚えてないわ
    というか昔からメインはずっと大剣だったしなぁって何が言いたいのかさっぱりわからん。

• 傷付け技が少なすぎるってのがやっぱ一番の問題点だと思うわけよ
    ハンマーとか使ってると傷付け別に面倒とも思わないし
    全武器ハンマー並みに傷付け楽にすりゃ良いんだよ

• 傷つけなくなったら金銀夫婦地獄やぞ。過去作からずっと頭カチコチ、弱特通るのは攻撃しにくい背中と翼やし(今作では腹?)。傷つけは肉質45以下だけ有効がいいよ

• 弓は傷つけ2回組なら一番優遇されてるやろ。CSから流れるようにクラッチいけるし、傷つけ攻撃は優秀だし。操虫棍とか太刀みたいなゲージある武器はゲージ溜めたら傷つけ1回とかでいいやろ。傷つけ攻撃はランスや笛みたいにヒット数少なめで離れるようにしてほしいわ。真下に落ちるのはキツイ。あと、全武器にハンマーのような優秀なクラッチ派生を追加してくれ。クラッチ派生はどの武器でも傷つけ1回で双剣のように高速で傷つけ可能なやつを追加してくれ

• そこまで言われるほど不遇かね?
    シリーズ通してずっと太刀メインのほぼソロ専だが、傷つけそこまで意識しなくても怯みのタイミングでぶっ飛ばし前の引っ掻きやらクラッチ攻撃してれば勝手に傷ついてるぞ?
    しかも傷有ろうと無かろうと大体5~10分針で大体狩れる。

アクション面も見切りがあるだけで十分戦えるし、見切り潰しも回避との使い分けというだけだろう。居合も含めてどんどんテクニカルな武器になったなという印象かな。
    4系列の太刀の不遇考えればなんてことないよw

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。