【FF7リメイク】ジェシー生存の可能性は無いんですか!?ビッグスウェッジは違うのにジェシーだけ原作通りって【FF7R】

14: ID:/1PzbXPZa.net

ビッグス生存でウェッジも生存可能性残されてるのにジェシーは死んだまま放置なの泣いた

>>3
7未プレイwikiでキャラ生死バレだけ踏んだ状態でやったけど面白かったよ

32: ID:psJE1oBlp.net

エアリスもティファもユフィもジェシーも
可愛すぎるやろ

ジェシーは物語進めば仲間になるんかな

52: ID:0g0BBW1jr.net
>>32
死ぬんだよな

42: ID:Z3e/TJ+aa.net
ジェシーは自爆みたいなもんだからありゃ無理かな
ウェッジ生きたと思ったら生死不明でビッグスが生き吹き返してたのは驚いたが
ビッグスも次作に出たら結局死ぬかもしれんな

55: ID:3+bNzi3i0.net
>>42
また異次元に飛ばされたりしてw

92: ID:EF4Gw9BFd.net
何でビッグスとウエッジは復活するのにジェシーだけ死亡確定なん?

107: ID:l5FQYZmB0.net
>>92
ジェシーはウータイにいるよ
ユフィが救助してる

184: ID:sNKgRSAbd.net
>>107
ホンマけ?
信じてええんか

111: ID:0g0BBW1jr.net
>>92
クラウドに看取られて遺言残してその場で死亡確認したから

114: ID:w648z9tQ0.net
>>92
いやウェッジは神羅ビルの短期間だけフィーラーに復活してもらったけど結局あの世に引き戻されたぞ

148: ID:0g0BBW1jr.net
そういやジェシーの寝たきりの父親の伏線回収してないな
あれどうなるんや

210: ID:Zf0OCRmP0.net
>>148
親父さんは世界観の説明用でしかないと思われ

262: ID:TgYVVTHj0.net
ジェシーに誰もいないから夜来てねって言われたけど興奮剤持って行けばいいの?
大漁に買っとくか

274: ID:l1qOR6HQ0.net
>>262
クラウド「この先は危険だこの先は危険だこの先は危険だ」

435: ID:psJE1oBlp.net

>>262
なんか俺それ聞いたとき、遂にフラグ立ちしたと思って落ち込んだわ

原作ではそれほど思い入れなかったビックスウェッジジェシーがすごいすきになっちゃったから
原作知ってるとつらいわ

315: ID:ILTu2UfD0.net
グレーのマントが運んでいたという設定でいいからジェシー生きていてくれよ~

332: ID:bKt3CdqKd.net
お前らティファとくっつくかエアリスとくっつくか言い合いしてるけど両方とくっ付けばええんやで
ついでにジェシー生存させてユフィも足そう

344: ID:xNsCqOjw0.net
ぶっちゃけユフィみたいな手裏剣しかない小娘がプレイアブルならジェシーもプレイアブルにしても何も問題ないよな

529: ID:N2GmF/rE0.net
エアリスもゴールドソーサーでザックスの影じゃなくて本当のクラウドに会いたいって描写あって惹かれつつあったけどそもそもCCとリメイクを経て各キャラの関係性が今後変わる可能性まで生まれたから何とも言えんな
ジェシーが生存してたらまた別の選択肢も出てくる
原作⇒ACは真面目にα世界線という表現が近い

532: ID:/IH6YagBd.net
そもそも、エアリス生存どころかザックスの死亡すら確定してないからな
ジェシーに人気出たら実は生きてましたでクラウドとくっついたりして

566: ID:TB5voUeK0.net
何かエアリス生存フラグと思しきシーンがいくつかあるけど
ジェシーは…?

576: ID:0g0BBW1jr.net
>>566
まあビッグスが生きてた地点でジェシーも生存してる可能性はあるよな

592: ID:/IH6YagBd.net
>>576
二人は寝てただけというオチもありけり

587: ID:p6gTFd/E0.net

ザックス戦闘前のミッドガルはフィーラーが沢山いて
戦闘後ミッドガル爆発でフィーラーが消えてミッドガルそのままに見えたけど
あれはミッドガル周辺のフィーラーが消えただけって事なのかな
それとも見づらいだけでミッドガル外観が変わっていたりするのだろうか

>>566
死んだ言う声が多いけど確実に死んだと思われたビックスが生きている辺り
7Rのエンディングまでの間なら再登場する可能性は十分ある

646: ID:bKt3CdqKd.net
フィーラーってお前らだろうからフィーラーの中にもティファ派とエアリス派いるんじゃないの?

749: ID:OVtEUF79d.net
>>646
その中から新たにジェシー派が分離して

900: ID:r4kU+j+z0.net
海外ドラマなんかだと死亡シーンが明確に映ってないキャラは生きているというルールがあるだろう
ジェシーは生きているはずだ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1586747913/

FF7リメイクまとめの最新記事

22 件のコメント

• 最後にビックスねてるとこに置いてあったグローブ、ジェシーのじゃなかった?一瞬であまり見れなかったけど

• ジェシーだけが序盤のセブンスヘブンでフィーラーに体を通過されたから確定死亡になったんだと思ってる
    あのシーンのフィーラーの目的もはっきりしてないけど、アバランチ3人組の運命を原作に寄せようとしたんだろうか

• ジェシーゴールドソウサーで出て来そうじゃない?過去の友人が出るだけかなあ。舞台イベントに絡めるフラグありすぎでしょ。

• ジェシーは生きてるね。
    ゼブンスヘブンでの戦いでフィーラーに体に入られてる。
    これは、フィーラー=プレイヤーの死んでほしくないという思い。
    死にかけた?バレットもフィーラー入って復活したし。

• なんか今回はセフィロス倒してめでたしめでたしって感じのストーリーじゃなさそうだね
    次回作からほぼ新規のストーリーになりそうな予感

• プレーヤー=フィーラーが死んでほしくないと願えば死なないとかいうメタい&御都合主義&スクエニ無責任な展開のほうが嫌だ。運命を変えるのを拒むフィーラー=プレーヤーだとすると、あの恐ろしげでおぞましい姿で描かれている時点で原作を愛するプレーヤーへの冒涜だし、苦々しく思ってるんだけど。

• 今回死んだやろ思ったら生きてました状態多すぎ
    ビッグスとか明らか遺言じみた話から死んだ思ったら気絶してるだけとかコントだわ

• 最近は
    重要キャラ死なせられないヘタレクリエイターばかりで辟易するな
    思い入れキャラだけ安易に生かすのは
    逆に「死」を軽んじてる証拠
    アベンジャーズを見習え 3流スクエニ

• フィーラー=死んでほしくないじゃなくてフィーラー=原作厨
    だからバレットは生き返して、ジェシーを殺した

• 全員生存ハッピーエンドとかストーリーとして薄っぺらく感じるからホントやめてほしい
    FF7の死は重いから感動が深かったのに、人気出たからなのか知らないけど、原作で死ぬキャラがホイホイ生きてますとか台無しにする気かと現状心配しかない。

ビッグス・ジェシーのあれだけの絶望状況を描いておいて普通に生きてましたとか、
    刺されてもバレット余裕で生き残るし、セフィロスの一撃ってそんなに軽いものだったの?
    FF7のピンチってこんなに軽かったっけ?

2作目以降のピンチな状況で何も感じなくなってしまうかもしれない
    どうせ死なないんでしょって

ラストの展開、感情移入できた人どれだけいるんだろう? あのプレイヤー置いてけぼり展開が次回作から全開になっていくのかと思うと正直絶望かも…

挑戦しても結果が伴わなく、FF7を薄っぺらい作品にしたら、もう完全にFFを見放す。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。