6: ID:SeUe+ZTRa.net
戦闘めちゃくちゃ楽しかったんだけど少数派なのかな…?
みやぶるで攻略法見て弱点付いてればそんな苦戦はしなかったけど
まあ一部魔法が必中じゃなかったり、やたら硬い上に避け辛い攻撃してくるクソ敵はいたけど
みやぶるで攻略法見て弱点付いてればそんな苦戦はしなかったけど
まあ一部魔法が必中じゃなかったり、やたら硬い上に避け辛い攻撃してくるクソ敵はいたけど
11: ID:Vph6i4XQd.net
>>6
知能の低いやつかエアプの少数派が暴れてるだけだよ
あとFFしかやらないってチンパンライトユーザーもいるだろうけどこう言う奴等の文句はシャットアウトでいい
知能の低いやつかエアプの少数派が暴れてるだけだよ
あとFFしかやらないってチンパンライトユーザーもいるだろうけどこう言う奴等の文句はシャットアウトでいい
26: ID:isz9Cw9Sp.net
>>6
別に難しいから文句言ってるわけじゃないだろ
レスよく見てないから分からんのだろうが
別に難しいから文句言ってるわけじゃないだろ
レスよく見てないから分からんのだろうが
48: ID:YVfUsLVnr.net
>>6
俺も楽しいけど面倒だからストレスって人が多少いるみたいだね
俺も楽しいけど面倒だからストレスって人が多少いるみたいだね
34: ID:D5tTm9Zca.net
みやぶるした敵の弱点覚えきれてなくて毎回みやぶるしてるわ
みんなすぐ一回で覚えるからいいな
みんなすぐ一回で覚えるからいいな
39: ID:ASnsL8i80.net
>>34
PSボタンの上にある四角いの押し込んでみるとか
PSボタンの上にある四角いの押し込んでみるとか
47: ID:+Mxhrvb0M.net
>>34
タッチパッド押せば1回みやぶるしてる敵は情報出るよ
タッチパッド押せば1回みやぶるしてる敵は情報出るよ
304: ID:ArEk9LQxa.net
FF7に限った話じゃないが、個人的には硬い言われてる原因だろうブレイクシステム自体が要らないかな
装甲剥がすとか何かしらギミックがあってのブレイクならともかく、単にダメージ与え続けたらブレイクって、
いや最初から普通にダメージ与えさせろと思う
装甲剥がすとか何かしらギミックがあってのブレイクならともかく、単にダメージ与え続けたらブレイクって、
いや最初から普通にダメージ与えさせろと思う
334: ID:Qs+Z2ycw0.net
>>304
自称上級者の人は違うんだろうけどあのブレイクシステムのせいで自分は一切戦闘に爽快感を得られないままクリアした
弱点つけとかそりゃ分かるけどなーんかチマチマ感が拭えない
自称上級者の人は違うんだろうけどあのブレイクシステムのせいで自分は一切戦闘に爽快感を得られないままクリアした
弱点つけとかそりゃ分かるけどなーんかチマチマ感が拭えない
339: ID:EjwKxMt00.net
>>304
FF13と同じスタッフが作ってるからしょうがない
FF13と同じスタッフが作ってるからしょうがない
342: ID:k13xLf05a.net
雑魚硬いってどういう意味なの?
弱点突かずにクラウドでずーっと殴ってるから硬い硬いって言ってる人がいるって事?
弱点突かずにクラウドでずーっと殴ってるから硬い硬いって言ってる人がいるって事?
348: ID:/xO06X9F0.net
雑魚相手にいちいち弱点つくのが面倒なんでしょうよ
351: ID:dZykzL9/a.net
弱点突くためのゲージを貯めるための壁殴りフェーズがだるいのはある
飛んでるやつとかな
飛んでるやつとかな
357: ID:bsZSMLDg0.net
ヘルハウスの問題は弱点ついてもだるいことには変わりないところ
358: ID:gamL/rgza.net
弱点突くと更に楽になる、とかなら良いんだけど
現状は弱点魔法持ってなかったらグダグダ確定だからな
現状は弱点魔法持ってなかったらグダグダ確定だからな
362: ID:cDa6Fv2q0.net
原作の戦闘はヌルいから弱点つかなくてもマテリア気にしなくても
割とどうにでもなったけど
リメイクはブレイクシステムの導入で弱点つかないと敵が固いからな
そこでマテリア付け替えがめんどくさくなるってのはある
割とどうにでもなったけど
リメイクはブレイクシステムの導入で弱点つかないと敵が固いからな
そこでマテリア付け替えがめんどくさくなるってのはある
451: ID:9kpWLfTca.net
弱点突いて総攻撃・・・そんなゲームあったな
459: ID:ED7gb9+V0.net
雑魚も弱点つかないとクソ硬いのが面倒なんだよな
特に二人だとセットしてない属性あるし
特に二人だとセットしてない属性あるし
624: ID:ED7gb9+V0.net
マテリア穴もうちょい多めにしといてほしいわ
属性全部つけてないと怠くなる奴多くて見破るとか盗むつける余地がない
属性全部つけてないと怠くなる奴多くて見破るとか盗むつける余地がない
660: ID:Wm2qtXCPd.net
>>624
みやぶるも邪魔
強いやつほど弱点突いてブレイクさせないとダメージ通らないのに
その辺は単純に残念
みやぶるも邪魔
強いやつほど弱点突いてブレイクさせないとダメージ通らないのに
その辺は単純に残念
628: ID:0Y51FF93a.net
マテリアはめるとこが3個しか無いのに敵の弱点もわからないのが面倒くさい
637: ID:hDkkc6pK0.net
みやぶるつけて弱点属性わかってもマテリア入れてないのかなり多いんじゃない
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1586733906/
魔法は「黒魔法」「白魔法」「時魔法」のFF5方式でまとめて欲しかったわ。今回の仕様なら。
>装甲剥がすとか何かしらギミックがあってのブレイクならともかく、単にダメージ与え続けたらブレイクって
そこのゲーム性が低いから、長くて単調なだけになってるな
みやぶる必須、弱点必須ならもうちょっとマテリア穴増やしといて欲しかった
あれ育てようこれ育てようってあれこれつっこんで弱点属性持ってない自分が悪いのかもしれないけど
みやぶるに関しては必須すぎてパッシブにしなかった意味が全くわからん
常時全属性詰め込ませるゲームなら各キャラの攻撃を最初から属性ありにするとかやりようはいくらでもあるだろうに
弱点つかないから硬いんじゃない
弱点着いても硬いんだ
通路の雑魚敵に何回もコンテさせられるなんて初めてだ