【FF7リメイク】敵がスパアマで攻撃被せてきたり理不尽な面がちょいちょいあるな【FF7R】


616: ID:TqdRFOL8p.net
戦闘面白いんだけど、マテリア付け替えが戦闘中無理なのとか、こっち殴ってるのに怯まずに殴られるとかバーストリセットとかキャラチェンすると即ヘイト向くとか、色々となんか理不尽に感じることはある

 

624: ID:fQfcI13c0.net
>>616
理不尽を逆に利用しろ、こっちもスーパーアーマーで殴れるぞ

 

629: ID:OBIz5QhP0.net
>>616
戦闘中マテリアの付け替えできたら、マテリアシステム全く意味なくなるじゃん
極論行動後即付け替えしたら全員同じ行動できるし

 

638: ID:jur3oP6+0.net
>>616
こっちにもスパアマついてるだろカウンターするときとか

 

641: ID:2G52J1Oe0.net
>>616
味方AIがゴミだったり戦闘面は本当残念だ
てかアタッカーが即ヘイト持つとか頭おかしいわ



 

656: ID:3D+08DBf0.net
>>641
味方はAIと呼べるほどの動きはしてねーよw
テメーでコマンド入れるの前提だから。

 

676: ID:X8noGqCu0.net
>>656
仕様が中途半端
コマンドで行けそうかと思いきや固有アクション無いし

 

680: ID:TxNeWF6Pp.net
>>656
だったらいっそ攻撃せず安全圏で離れててくれよって思う

 

707: ID:jur3oP6+0.net
>>680
それ加味してプレイヤーが全部動かすシステムになってるって理解したほうがいいよw

 

37: ID:UYRQpdCj0.net
苛々する戦闘だな
のけぞりの基準がおかしいし、1回くらうと途中でガードできないのも糞
敵はのけぞらないでアーマーでもあるのか食らいながら無理やり当ててくる
攻撃モーション途中でキャンセルして避けられないからストレス凄い
ローリングで避ける事自体が難しい、無敵時間少なすぎ

 

76: ID:wgYtpcpQ0.net
ターン性バトルなのに、こっちの行動に敵の攻撃が被ると
こっちの行動がなかったことになってしATBはしっかり消費されてるの
新しいよね

 

94: ID:VhlaE0uO0.net
>>76
プレイヤー側だけ不利過ぎるんだよな
敵はアーマー付きで殴ったり投げたりしてくるし

 

119: ID:HHPKBpPWM.net
>>76
というか敵が全力で被せに来てんだわ
敵の空振りとか見ながら使わんとマジで防がれる


 

283: ID:fR0x4qnVa.net
まぁ問題は攻撃しないと牛歩の速度でATBゲージ増えないのに攻撃しに行くとスパアマで殴り殺されるよくわからんバランスなんですけどね……
ガードしても死ぬ、殴りに行っても死ぬ、マラソンしながら祈るしかない

 

371: ID:UCSUc6de0.net
なんか後半になっていくにつれて戦闘どんどん糞ゲー化していかない?
はいスパアマ、はいカウンター、はいバインド、味方は全く攻撃しません、敵は操作してるキャラだけ狙ってきます
あ、攻撃してきた瞬間カウンターね
でそれしかしてこなくてくっそテンポ悪い
キャラチェンジしながら戦えって事なんだろうけどチェンジして攻撃した所で結局スパアマゴリ押ししかしてこないからなんかすげーダルい

 

381: ID:+lKz4mVA0.net

>>371
ガード強化のマテリアつけてひたすらガード

ATB溜まったらブッパ

 

385: ID:LPJSm+Dw0.net
>>371
イージーでやればサクサクよ

 

395: ID:VhlaE0uO0.net
>>385
イージーってダメと体力下がってるだけじゃないの?
無敵無くなったりリフレク使わなかったりするの?

 

388: ID:VhlaE0uO0.net
>>371
順調に糞のレベルアップしてる
こっちも武器やらマテリアで強化してるがいsんどい
ここまでやるならATBの分割4つで良かったと思う

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1586669296/

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13 件のコメント

  • 苦戦する人は凶切りやらリミットをいかに最高の状態で当てるか良く考えれば楽になる

    無理なら連射コン+クラッシュボックスで金とアイテムの力

  • 操作キャラにタゲ行くからそれを利用して魔法をぶちこむゲームだよ
    終盤は反撃の構えだけしてればフルボッコよ

  • ほかでも書いたけど、ドンペリの包丁でAIに任せたらティファ4ぬの、ルーファウスzkなのに削れんからks時間かかるの、あと確定で4んでフェニックスからリミット打つだけのハンドレットガンナーあたりはまーじでgmだった。

  • コマンド重視の戦闘システムなのにリミット技スカる、その割に回避は役立たずだわスパアマでキャンセルされるわ、マジでアクションとコマンドのどっち着かずのストレス指数だけ高めた中途半端なシステムだな

  • マテリア全員分育ててなかったから終盤キャラがコロコロ変わるの困った
    ハンドレッドガンナー戦なんてバレットさんマテリア未装備だったから実質エアリス単機だったわ
    操作キャラガン狙いと攻撃で行動キャンセルさせられるのは確かにうざかった
    味方AIはFF12のガンビット方式が取れたら良かったかも?MP勝手にガンガン使われたらそれはそれで嫌だから。

  • 戦闘に関しては未完成感がある。色々調整したらかなり面白そうな下地はあると思うけど、βテストやってるような感じというか

  • ラストのデカブツ倒すバトルで子機3体倒すとこマジくそだったな、攻撃も回復も失敗すること多すぎてジリ貧よ

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