【FF7リメイク】こっちのATB行動が敵の攻撃で潰されてもしっかりATBだけは消費してるの酷くね?【FF7R】


57: ID:rRSUOxcRM.net
アクションは見せかけだけのターン性RPGだよ

 

68: ID:VhlaE0uO0.net
>>57
いや今までのATBに比べて敵だけ無限に行動できるからほぼ敵のターンのターン性バトルだよ

 

76: ID:wgYtpcpQ0.net
ターン性バトルなのに、こっちの行動に敵の攻撃が被ると
こっちの行動がなかったことになってしATBはしっかり消費されてるの
新しいよね

 

94: ID:VhlaE0uO0.net
>>76
プレイヤー側だけ不利過ぎるんだよな
敵はアーマー付きで殴ったり投げたりしてくるし

 

119: ID:HHPKBpPWM.net
>>76
というか敵が全力で被せに来てんだわ
敵の空振りとか見ながら使わんとマジで防がれる

 

131: ID:/avWjLbm0.net
敵の攻撃で妨害されてATB無駄になるのクソすぎん?



 

170: ID:P1VeShzZ0.net
>>131
リミット技無駄になった時は呆れたよ

 

266: ID:moHj9yCJ0.net
こっちの行動敵にキャンセルされるけどもしかして敵の行動は潰せない?
魔法詠唱中の敵に攻撃当てても普通に打ってきた

 

525: ID:gGV0ScZ4d.net
>>266
てきの行動的潰せないか?
普通にずっこけて何もしてこないことが多く、あれやっつけた?ってなるんだけど

 

451: ID:Ni0QFfl40.net

切り替え後の操作キャラにタゲいくのが早すぎて
回復役を操作キャラにできないが使わないとATBが溜まりにくい
アビや魔法発動中に潰されたらATB無駄になるけどこれのせいで
全員瀕死なのにATB空って状態になりやすい

雑魚戦終了時が分かりにくいからショトカ〇連打してるとフィールドの回復になる
この辺りアプデで何とかしてくれ


 

465: ID:wgYtpcpQ0.net

1人でも戦闘不能が出ると
戦闘不能者が持っていたATBが失われ
蘇生行動のATB、HP回復行動のATBも必要

それら全てが敵の攻撃で潰される可能性を秘めている
どこかで回復の連鎖が途切れると
また戦闘不能が出てやり直し

これで結構ジリ貧になるケースあるわ

 

909: ID:/avWjLbm0.net
序盤から行動不能攻撃してくる奴多くてクソイライラするな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1586669296/

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1 個のコメント

  • 睡眠がここまで鬱陶しいゲームは初めてだ
    ガードしても超痛いよね
    まぁマテリアつけろって話なんだが

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