【FF7リメイク】戦闘はアクションなのかコマンドなのかはっきりしないな【FF7R】


51: ID:TxNeWF6Pp.net
カメラとアクション性とヘルハウスは擁護できない
面白いところは面白いが

 

73: ID:wgYtpcpQ0.net

なんかこのゲームさ、アクションRPGに見せかけた
ターン性RPGって聞いたけど

敵との位置関係とか攻撃のタイミングで
こっちの回復や魔法が「潰される」ことない?

その際には回復行動自体が失われ、更にATBバーも失われるから
一気にジリ貧になるんだが・・・

 

102: ID:26jzgkHN0.net

>>73
普通にあるよ
その割にはガーキャン、ジャンプ避け等アクション要素がない
逆を言えば敵の詠唱中(予備動作中)に操作キャラにヘイトが向くのを利用してキャラ切り替えをして攻撃対象じゃないキャラで殴れば相手の技もキャンセルされる
内部数値見えないから敵もATB消費して攻撃スカしたのかはわからないけどそのあと連続で攻撃してくることもない

まさかプレイヤーキャラにしかヘイトが向かないことをあえて利用した戦術も立てられないで文句言ってる感じの人?



 

105: ID:2G52J1Oe0.net
>>73
アクションでもコマンド式でもない中途半端な出来だからハメ殺しされたらリタイアするしかない
ノーマルだからいいけどハードでアイテム不可とかストレスしかないだろうな

 

152: ID:OWNv74PXM.net
避けるとかいうレス見ると
FFってもうアクションゲーにジャンル変わったんだなぁって思うわ
すまん自分はRPGがやりたいんだわ
こんなアクション要素ある避けゲーには興味ないね

 

293: ID:fbzPAqLwr.net

グラは文句ない テクスチャが荒いとか聞くけどあまり気にならん クラウドとバレットは良くできてて女キャラは今一歩な感じは多少ある

音楽も基本原作に忠実な感じがして良い
ただ更に闘う者たちはアレンジしてないのをもっと聞きたかった

戦闘は微妙 すぐ死ね雑魚的との戦いは爽快だけど大きくて完全スーパーアーマーの敵とボスは楽しくない アクションなのかコマンドなのかはっきりしない
コマンド戦闘で勝手に動き回ってくれたほうが良かった

 

568: ID:93szhYQ90.net
みんなこれクラシックでやってる?
アクションは糞だからクラシックで適当に連打だよね普通は

 

580: ID:WkjPPhB10.net
>>568
いまのところはまだノーマルだが楽しさは見いだせない
暫くしてもそのままならクラシックにするかも

 

602: ID:93szhYQ90.net
>>580
だよね、アクション楽しくないのに毎回雑魚でアクションしてたらやる気なくなるし

 

818: ID:Jyn3OEmPd.net
アクション作るノウハウないならプラチナ辺りに開発任せろよ


 

842: ID:DjvCDudb0.net
なんかもうRPGにアクション要素が入るのって当たり前みたいな時代になったけど、テイルズって戦闘バランスすげえよく出来てたんだなって改めて思うわ
FF7Rだの聖剣3の体験版やってて思うけど、あそこまでしっかりしたのが出来てない

 

848: ID:ckN2zosv0.net
>>842
テイルズはバカにされるけど
戦闘は良くできてるぞ

 

854: ID:Eis587zoa.net
面白いけどアクションとコマンドどっちに振り切ってほしかったな

 

984: ID:sxNQ4/UYa.net
どうせなら完全アクションが良かったな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1586659341/

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2 件のコメント

  • あくまでもコマンドべースでアクション入れてるってのは分かってる上でSekiroと比べてしまうわ。同じような動きなのに中途半端すぎてストレス溜まる。今の避けれんのかいみたいな。

    あと精神力との闘いなだけのボスが多くてイライラしたわ。ヘルハウス、ルーファウス、ハンドレットガンナーマジでgmやった。

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