素直にガードしたほうがいい?
戦闘がウンコなのは
画面外からの攻撃でふっとばされる
味方はなんもしないアホ
回避できない
カメラワーク悪い
いつのまにか死んでる
等々で爽快感がないんだよな
アクション作れないなら、大人しくコマンドバトルでええやろ
クソカメラとガード含め被弾ありきだから爽快感全くないな
他ゲーでば当たり前で気にしてなかったけどガンガン回避しながら攻撃できないことがこんなストレス溜まるとは
ガードにしたってガー不攻撃が多いから
結局は攻撃、スキル連打
食らったら回復
のバーサーカやってるのが1番早い
よー分からん回避不能、ガード不能攻撃でふっとばされてダウンして攻撃中断されるのが1番イラつく
回避もたぶん、回避による無敵時間がわりと短くセッティングされてるから、
敵の全体攻撃的なのにハマると回避もあんまり意味なくなるのがイライラする
ガードできない近接攻撃や魔法や遅い飛び道具避ける
他ゲーみたいな無敵が無いから当たり判定すり抜けられないってだけで、
移動量で当たり判定から退避するのは普通に機能してるだろ
攻撃やガード動作の終わり際も回避が無いとやってられんぞ
>>846
フレーム回避ないから
他のゲームと違って
ワンテンポ早く回避しなきゃあかんからな
それでも食らう時は食らうし
そんなしょーもない独自仕様は
ストレス溜まるだけやろ
タークスのハゲ野郎
回避やらガード行動が死んでるから
食らうのありきでキャラ切り替えまくり
攻撃連打してるのが1番早いのがなんとも
大味すぎるやろ
ガードが死んでるはない
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1586659341/
回避アクションはフレーム回避を狙うものじゃなくて
敵の攻撃範囲からすばやく抜け出すためのものだと思ってる。
フレーム回避があるならたとえ偶然でもよけられた時の気持ちよさっていうのがあるし
ただでさえわけわかんないとこから攻撃が飛んでくるんだから無敵時間はそれなりに設定すべきだと思った
とはいえ公式の自称はARPGじゃなくRPGだから、なんともね…
アクション寄りにしたわりに、アクションになることを拒否してる謎システム
進めるにつれて悪いとこ取りしてると気づく
このゲームにこそガンビットを実装すべきだった
そもそも回避に無敵があるのがおかしいってそろそろ気付け
ゲームシステムに何言ってんだ
基本はガード、追尾性ゼロの遠距離や予備動作がながい攻撃は回避で避ける。それぞれの優位性を理解もしないでやたらボタンガチャガチャやってたらそら上手くいかんわ。騒いでる奴は下手くそなだけ。
無敵無い以上離脱以外に役目ないんだろう
アクションじゃなくてRPGとしてなら被弾上等なのは分かる
やってるとどうしても勘違いするけど
戦闘は15よりもメリハリがあって楽しくなったけどあくまでRPGなんだと思った
ちゃんと敵の行動を見て距離を置いて範囲から逃げたり避けにくいときはガードすればダメージは抑えられる
デビルメイクライとかモンハンみたいなアクションを求めてる人にはおすすめしない
pvから心配だったがここまで戦闘楽しくないのヤバいだろ。
回避ほぼゴミだからカウンターごり押しやら魔法瞬間火力やらバレットみたく堅くなきゃまず死ぬぞこれ。
たんに人間性能低いやつが文句いってるだけ
頭が固いからこのゲームシステムに適応できてないんだろ
回避で戦うゲームじゃねーからこれ
ちゃんとガードしてキャラチェンして行動を効率的にするのがこのゲームの戦いかた
ライトゲーマーには難しいかもな適応力ないから
なんでも無敵回避でホイホイ避けられるゲームそこまで好きじゃないから個人的には嫌いじゃないわ
ストレス無いとは言ってないし、理不尽目な誘導さえ無ければ丁度いい塩梅だと思う
回避は距離を取って避ける為のモノと「かいひぎり」用に割り切ればいいけどガードが咄嗟に出せないのがキツい
□と△の攻撃はガードでいつでもキャンセル可能にしてくれ
クラシックでやってそうな名人様どこにでも湧くな
擁護になってねえぞ
アクション風ゲーム
回避は扱いにくいのは事実やと思う、敵の物理攻撃に凄まじいホーミング性能あるから攻撃読み回避、モーション発生から回避でも喰らうあたり無敵時間ない回避ゴミじゃんってなる。
ガードに関しても発動遅すぎて爽快感はない、殴りながらガードを織り交ぜるSEKIRO民からしたらイライラするかもしれない。
敵は空中でも超ホーミングで方向転換して来るけどクラウド達は空中攻撃で空振り祭りやんけ。敵に出来て自分らは出来ないってなるとイヤやん?
まじで回避が弱すぎる。喰らって上等な感じならともかく当たるとすーぐ吹っ飛ぶし。
続編楽しみすぎる