【ボーダーブレイクPS4】ユニオンのものも含めて演出面がアケから劣化してるのは何故なのか


42: ID:iLPBY05G0.net
演出面が共創弱体化食らってて酷すぎる
この分じゃ蟹もマジで期待できない

 

376: ID:0KQV1pqz0.net
アケの勝利演出が欲しい
お立ち台でドヤるのもモチベだったな

 

394: ID:7Pasl7zJ0.net
大敗演出は地味にプレイヤー側の機体反映されてるっぽくって草

 

731: ID:drUB0S53M.net

ユニオン圧勝時の3位までの演出はちゃんとやって欲しかったな
特に3位のあのズザーッはカッコ良かったのに…

通常戦の敗北したときの2位が3位を担いで撤退とか、ああいう演出も好きだったのに、訳のわからんとこにリソース割かずにそういうところ残してよ…

 

732: ID:Jib3KlKm0.net
>>731
ゲーム開発者って謎のこだわりあるよな
意味不明だけどガンダムvsシリーズの2作目フルブーストの時にそのフルブーストのロゴを考えるのに2ヶ月かかったとか言ってるし

 

735: ID:kaNSkfDsa.net
>>732
タイトルロゴに時間掛かるのは別に普通だろ
意味わからんのはFFのおにぎりとかだ

 

733: ID:wwpQ9a8aa.net
>>731
http://imgur.com/6cDG5iB.jpg
野獣先輩ボーダー説

 

737: ID:fKmYdXCWd.net
>>731
通信方式が違うから技術的に無理だとよ



 

736: ID:vpXW9RI50.net

https://nico.ms/sm19209317?cp_webto=share_others_iosapp
ここの13分あたりから流れる優勢時BGMが最高にぶち上がるから好きだったな
あとヴォルペのヒット音と41の空爆、勝利演出と最高に面白いゲームだったのに

どうしてこうなった

 

738: ID:a3MKNtaRd.net
単純勝利演出は兵装毎、近接武器毎で演出作るのが大変なのはわかる
だがくたばれ

 

740: ID:pqHghu1U0.net
ユニオン敗北だと機体反映されるのにな

 

741: ID:Wj3lG1QY0.net
>>740
ユニオンは全員同じ演出だからじゃない?
チームごとに演出分けるのが難しいんだろう

 

742: ID:X/XrFj9u0.net
何がどう無理なんだよ
ボダ家で聞いてごまかされただけだろ

 

743: ID:DPYiR7GCr.net
負けたときはスコア1位が轢き殺されるシーン流せるんだから勝ったときもどうにかすりゃあいあのに

 

744: ID:eUDpPXiU0.net
別々の演出を同時に流すのが無理なら両方とも流せばいいじゃない

 

745: ID:pqHghu1U0.net
出撃演出も飽きてきたぞ

 

746: ID:COA5b+4/0.net
まぁアケと同じじゃなくても敗北時演出は用意しとけって思うよな
なんで負けても相手側のドヤ顔見せられなきゃならんのだ

 

747: ID:k24a92j7M.net
演出なんて、スキップさせて欲しいくらいで、全く要らないが

 

748: ID:pVOLEsAV0.net
アケもアケで勝利演出は上位三人以外はみんな蠍持ってコアに向けて撃ってたんだし武装反映しなくてもいい演出欲しいんだがな

 

749: ID:qWIngtOb0.net

出撃はアケ版かなり凝ってたから羨ましい

陣営ごとに違うのに加えて最初から出撃するのと出撃途中参加とで演出違うんだっけ


 

750: ID:unPq3hxU0.net
人増えて儲かるようになったら追加してくれるさ

 

751: ID:1YEbXoU20.net
運営はリーズナブル
プレイヤーにはガチ課金を要求

 

752: ID:AKY1DODT0.net
出撃演出を豪華にすると金になるんか?

 

754: ID:7ZLMvnW3p.net

勝利演出はただのムービーじゃなくて実際に機体をその都度で動かしてるんだよね

その前提が理解できれば自ずと敗北演出が作りづらい理由もわかるはず

 

756: ID:aS4H2D/Gd.net
演出とか一々見てないしいらねーよマジで
アケでもコロニーのエイオースですら空中から投下される有様だし

 

765: ID:vpXW9RI50.net

演出自体大きく劣化してるよな
キャラデザも音楽もストーリーも演出も全てにおいて劣化ってなんなのマジで
技術じゃなくてセンスが劣化してる

サクラ大戦もクソだしセガってマジでもうダメなのかもしれんな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1586427746/

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8 件のコメント

  • そもそもロボットゲームなのに開発にロマンやかっこよさを求める姿勢が無くなっているのは致命的だと思う

  • スレ内でも言われてるが、演出なんて一回見たら満足だから何でも良い
    BGMも集中してたら殆ど聴いてないし、変な音入れられると誤認して逆に邪魔や…ナローレイのBGMとか

    そんなしょうもない物に金掛ける位なら、バランス調整やバグ修正に金掛けろや

  • 演出もだけど、設定があまりにもガバすぎて
    PS4版ボーダーブレイクはeスポーツの世界説あるんじゃないかと思ってる
    ゲームの世界だから演出があんなに単調だとか、武装組織に立ち向かうゼラジーナとか(あとユイの存在そのものとか)
    いくらキャラ選択がああいう仕様だからってゼラジーナの件はマジで説明できないとロボゲーとして論外だからな

    • ACからして折角声優に当ててもらった声を速攻ディスりに掛かった元広報がいたり謎の声優変更でクールをクール(笑)にしたりインテリ(笑)にしたりナルシー(笑)にしたりする開発陣だぞ、キャラがどうとか考えてるわけがない
      なお、元広報=現P

    • あのチップ取得したら二度と使わない、思い入れもわかないよなキャラ群とかむしろガンフロ世界並だよなあ、と思う。
      どう考えても今の運営はロボゲーとか好きじゃないの丸わかりだよ。

      演出ができないっていうのは嘘っぱちでそういうのを作るリソースとやる気が無いだけだろうな。

  • ボーダーがただのチップ引換券
    武器はガチャ
    演出はアケの完全劣化
    ここまでやる気の感じられないとりあえずユーザーから搾るかくらいのノリで作られたソフトも珍しい

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