【バイオRE3】「緊急回避」のアクションは要らなかったと思う?良くも悪くも回避ゲーになってるけど【バイオハザードRE3】

26: ID:LEFtsS7v0.net
RE2は回避なかったし下手くそでも手順通りやればハードコアS+簡単だったね
RE3は回避あるし敵も激しくなってるからRE2よりプレイスキル求められる気がする

63: ID:jw8rZ0Oh0.net
ナイトメアハンドガン無限でやり始めたけどこれボーナス無しでクリア出来んのか?
敵の配置とかきついんだが

66: ID:zzPVTqH30.net
>>63
重要なのは1に緊急回避、2に緊急回避、3も緊急回避で4でようやく攻略チャート作りって感じ
従来のようにアイテム回収しに行くかどうかの葛藤とかはそれほどなくて、いかに緊急回避うまくできるかにかかってる
1つの部屋抜けるのに3回緊急回避とかザラよ

222: ID:AsZ7Lrlld.net
re2はできるアクションが少な過ぎてシュミレーターみたいに感じる
傑作までは個人的にいかない

232: ID:tk50eoZ6r.net
>>222
ホラーゲームなんだからアクションなんて少なくていいだろ
スライディングでゾンビ怯ませたり出来てもそれもうホラーじゃなくなるわ

264: ID:RzYjvl/80.net
>>232
這いずりに反撃で確殺できたのにそれ削除したの不便すぎるわ

274: ID:tk50eoZ6r.net
>>264
ただでさえナイフで簡単に倒せるザコなのに反撃出来たら本当にクソザコになるだろ
RE2はゾンビを恐怖の象徴として描くことがコンセプトなんだから思考停止して無印2の再現してれば良いって訳じゃないんだよ

286: ID:RzYjvl/80.net
>>274
緊急回避が無いのも思考停止して旧2を踏襲しただけ
クリーチャーのデザイン変えても旧2の構成に当てはめるだけの思考停止
むしろリストラして手間だけ省いた、既存キャラ使っただけのお人形遊びだったね

290: ID:qi4/foNo0.net
>>286
リメイクなんだから原作の構成に当てはめるのは間違ってないよ。
緊急回避にしろ、新人警官と女子大生がそんな歴戦の動きができるわけ無いし、主人公が貧弱なのに対してウィルスで脳のリミッターが外れたゾンビやクリーチャーに苦戦するのは当然。

300: ID:qqH9cWU3x.net

旧シリーズ派と新シリーズ派で元から好みが違うからな

RE3がRE2を踏襲した路線だと思ってたら
中身は新シリーズ寄りのモンハンだったんだから荒れるのはしゃーない

個人的には旧シリーズに緊急回避みたいなアクション要素はいらないな
そういうのはRE4以降でどうぞ、って感じ

352: ID:qqH9cWU3x.net
アクションゲーとしても起き上がりに無敵が無かったり
緊急回避の受け付けがボタン入力の数フレーム後だったり
色々と中途半端な出来ではある

372: ID:r58D5URY0.net
ジャスト回避面白いと思うけどなぁ、やってて気持ちいい、でも今作で満足。次作もこれなら流石に数秒で飽きそうだし引き継いで欲しくはない所。8はまた違ったモノになるんだろうが

377: ID:TMsGe8pl0.net
>>372
安心して次はガードも回避も殴ることもできるよ
きっと

373: ID:dFaQi9cB0.net
緊急回避が苦手なプレイヤーに対する答えだと思ってたんだけどな冷凍弾
他の武器弾薬が霞むくらい鬼畜な強さだったからリストラは納得がいく

855: ID:pNeqURowx.net

“RE2から進化させました”感を1番簡単に出せるのが回避アクションだしな

それ以外は設定もギミックも難易度調整も全て適当よ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1586206087/

バイオハザードRE3まとめの最新記事

10 件のコメント

• 言うほど特典なしナイトメアってラスボス以外そんなに緊急回避必要か…?
    立ち回りに幅が増えるだけで普通にやる分には回避なくとも問題なかったけど
    Sラン狙いなら知らん

• なんで緊急回避使わない=敵殲滅と思ってしまうのか…
      勝手にエアプ認定してるけど、ルート取りだけで走って抜けられるところいっぱいあるのに動画勢だとやっぱわからんか笑

• 緊急回避で捌かずにまともに付き合ってたら弾足りないのはやればわかるはずたけど
      どうせ無限だのコインだの積んでクリアして適当に書いてるだけだろ?君
      恥ずかしいぞ

• 緊急回避はオリジナルの3の特徴だったし、緊急回避なしは逆に有り得んだろ
    選択肢のヤツも入れれば良かったのに
    一本道はやっぱり少しつまらんな

• オリジナル3では攻略のサポート的な位置付けだったけど今回ほぼ必須になったのは、なあ…。
    特にナイトメア以上の最終ネメシスだけど、あれはジルのモーションまで早送りにして敵のスピードアップに辻褄合わせてる感がちょっとお粗末な感じがした。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。