ベロニカとかは逆にうんざりしてたくらいだし
不満といえばムービーやカットシーンが多すぎるのとカルロスパートの敵が多すぎて6をやってる気分になったくらいかな
ホラゲーというかアクションにカットシーンって熱が冷めやすいから多用しちゃあかんと思うのですよ
ボス戦前後くらいで頼む
やっぱカットシーンの多さは目に余るよね
カットシーン中何かしらのボタン押したらスキップ方法表示が入るのも雰囲気台無しにしてると思う
確かに雰囲気を損なうけど、
そこら辺はしょうがないかもね。
2周目以降はムービースキップする人も多いだろうし、スキップボタンが見えたほうが便利っちゃ便利。
それより序盤をスキップさせてほしい。
毎周辺あの面倒くさい序盤をプレイするのが億劫になる。
オプション項目で
ムービー場面の、オン/オフを選べれば良いのにな
オンオフは確かに便利だね。
RE2、RE3のカットシーンの見せ方が悪いのよねぇ…。
RE2のシャッター持ち上げてエリオットを助けるシーンの入り方と、終わり方はよかったが、
プレイの流れを止めない入り方がいいのに、暗転してカットシーン入れたり、急に別のカメラワークになってカットシーンが始まる内容ばかり、かえってテンポがわるく感じる…
7のカットシーンはプレイの流れを切らない見せ方(入り方と終わり)は素晴らしかったのに、REリメイクは…
7はVR対応の都合もあったから全編シームレスな演出にしてたんだろうね
>>322
むしろそれがよかった。7のようにRE2.3もやってほしかった。
RE3体験版でも、ゾンビ3体で道を開放するカットシーンあれ2回に分ける必要ある?と思ったもんなぁ…
RE3のPS4北米版はまだ届かず、尼で未定って言われる始末…届くまでRE2やりこんでいる、海外版だけど未だ飽きない。グロって大事だなぁと思う。
違う難易度で遊ぼうとして毎回あのくだりだるいなぁ
地下鉄のシーンまでまるまるカット機能欲しいね。アップデートしないかな?
あと構え中の肩越し視点の手動切り替え欲しいね。クリアリングがしづらいのなんの
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1586130368/
イベントでの強制歩きや立ち止まりが多いのも不満
プラグ集めなんてあの短い間に4回立ち止まる
このくらいの演出はいいと思うけどな
コジマ作品みたいに何十分も喋りまくられたらウンザリするが
プロローグマジでつまらん、あれ全部カットしてモノローグにかえて時計塔マップ作れば良かったのに
序盤の洗面所いったりする下りは本当に二週目以降カットさせてほしい。ムービーじゃないから飛ばせないし
プレイ時間っていっても結構こういう半ムービーみたいな時間があるから実プレイ時間が短く感じる