【MHWアイスボーン】「これ開発のオ〇ニー見せられてるだけだろ」ってなる要素あげてけ【モンハンワールドアイスボーン】


1: ID:KdppBKnk.net
縄張り争い

 

3: ID:aS6cwEKm.net
古代樹

 

4: ID:uTDYNCaa.net
びちびち

 

6: ID:h4yWboax.net
凍て地の氷棚
これだけは絶対許せない😡

 

7: ID:h4yWboax.net
オタカラ情報のランダム開示も中々だな
1つクリアしたらさっさと次に行かせろや

 

8: ID:h4yWboax.net
縄張り争いは生態系設定とかでまだ許せるが
咆哮連打は控えめに言ってゴミ!!!

 

9: ID:rAfviVx3.net
翼竜落下

 

10: ID:K0CocXFH.net
プレイヤーのいないところで仲良し

 

11: ID:0RqLWlMc.net
龍結晶のトゲが落ちてくるアレ

 

12: ID:CRFwvATE.net
虚無レベルの低確率ガチャ
仮にも1000万越えの横綱級のソフトなんだからこんな小手先の水増しでお茶を濁すなと言いたい
開発のやつらはゲーム作りにプライド持って無いのか?と

 

13: ID:FF5BNQIO.net
オタカラが一番糞だった



 

33: ID:BaQqTV1X.net
>>13
トロフィーにするのがクソ

 

14: ID:MCgmGcij.net
瘴気の谷の糞合流

 

15: ID:/s7t6EO0.net
金銀エリアの結晶糞つらら

 

16: ID:WZWRlkFt.net
乱入されること。ワールド以前から乱入はいらないシステムだと思ったがワールドで悪化して最悪だよ。
このシステムいるのか。

 

17: ID:iF02PSj/.net
やっぱウケツケジョーやろ

 

18: ID:CRFwvATE.net
クラッチで落とせる石が限定なのも酷いな
なんで自ら用意した要素を腐らせるのか?

 

19: ID:WIAHnjhY.net
アイスボーン

 

35: ID:aHfrsmyA.net
>>19
これ

 

20: ID:IfR36KBb.net
アイスボーンの追加要素全て

 

21: ID:5iIKQlSX.net
クエスト開始時に翼竜が落とされた時の堅鎧玉
腐ってる素材を出すとかアホかよ
そもそも落ちる要素ねーだろ
危険だっつうならファストトラベルそのものが本来できないやんけ
言い訳がひどすぎる

 

22: ID:kpvMboZy.net
猛ブラキやら出てたので久しぶりにONしたけどやっぱ無理だな
楽しいよりも正直面倒くさいって気持ちが上回ってしまう
肉質無視できない武器は何担いでも傷つけが面倒くさいし
傷つけするのに使う装衣セットはほぼ一択だしで

 

26: ID:ygDoheol.net

想定したプレイをやらせるための仕様がうんざり

クラッチ入れました、使ってね→肉質柔らかくするためには使うしかない
集会所が全然使われない、使ってね→集会所必須クエを用意
トレモリセマラ→そんなことやってほしくないから修正しますね

 

30: ID:gikAeazI.net
ムービースキップ無し

 

31: ID:uNkmMTRa.net
閃光耐性
クシャルダオラ

 

34: ID:GGARNBcM.net
古代樹もクソだけど避けられないモンスターの乱入はマジでいらねー

 

38: ID:CVUTc/P8.net
クラッチ傷付けはマルチ限定だったらまだ良かった
ソロでクラッチほど虚しいものはない

 

39: ID:cEFxwiPj.net

ここまでマイルーム無しとかお前ら全員エアプなんか

こんなんに力入れるくらいならもっとコスト割くべきところあるだろ

 

40: ID:dUMPRnfs.net
>>39
存在自体忘れてたわ、すまんな

 

45: ID:t6kM6rox.net
>>40
同じくw
集会所エリアも闘技大会や集会所専用クエでも無い限り行かないのに
マイハウスとか近寄るわけもなく

 

41: ID:3QA0vaYl.net
家具はスタッフも売れないと分かりながら使ってそう

 

44: ID:B+7sVLr+.net

縄張り争い→両方とも同じエリアに移動→発覚されるまで一緒にキョロキョロ→発覚されると仲良く共闘

これが新大陸の生態系🤪

 

46: ID:Dfk0WtrF.net
>>44
縄張り争い(勝っても負けても縄張りを捨てる)
あと、イビルジョーにボコボコにやられてたモンスがイビルジョーの後ろに付いて行くのも意味がわからんわ。絵面的におかしいと思わんかったのかね

 

51: ID:XkVpsQW4.net
>>46
オドガロン、おまえあんだけ振り回されてなんでついてくんだよって普通は思うよな


 

47: ID:avYks+zB.net
受付嬢の言動とストーリーかな
開発側やシナリオライターとか本気で受付嬢を可愛いキャラだと思って作ってそう
蒸気の焼き芋や頑張れ相棒とか、謝らないでズカズカ危険晒してオバサマガー!これは歌?とか『この言動はプレイヤーにウケる!盛り上がる!』って思ってそうな開発側との温度差をすげー感じる
世界中のモンハンプレイヤーから不評って気付いてないんじゃないか

 

53: ID:Zexs9fVe.net
怒ってると追いかけてくるシステム腹立つ
ジョー勝手に乱入して勝手にキレて延々とついてくる
しかも狩ってるがオドガロンとかだと逃げてくから余計地獄

 

55: ID:QGg0tbQ1.net
これは間違いなく受付嬢ことウツケノジョーの存在
初期イラストからの激変っぷりから絶対変な横槍が入ってあんな気持ち悪い存在になったと容易に想像できるわ

 

61: ID:zuFsDjiD.net
蒸気を忘れるな

 

65: ID:VG8tDEKt.net
>>61
毎回123の番号がランダムで表示されるけど、あれ何の意味があるんだ

 

66: ID:Sn6NwAPW.net
当たればMAXになるまでが早くなるとかかなとは思うけどランダムだから攻略もなにもない
R2ボタンをなんかで固定して押しっぱなしにして放置がデフォ

 

67: ID:RiuKHLXm.net
森の作り込みやろ

 

68: ID:Q7yM8OY5.net
モンスターの乱入とかたまに起きるならレアなもの見れた感あって良かったのに
毎回毎回モンスターだらけじゃ速攻で見飽きるし世界観的にもめちゃくちゃだし最悪の調整

 

69: ID:VYl/yloX.net
乱入はかたくなにいじらないよなあ 面白いと思ってるんだろうなあ

 

72: ID:laVb2i7f.net
クラッチが意外と少ない事に驚愕
みんな受け入れてるの!?

 

73: ID:L6lBIVJG.net
共通認識すぎて上がってないだけ

 

102: ID:eJKJFISk.net
新モンスが追加されてちょっと復帰したけどやっぱ無理だな・・・
肉質無視攻撃以外は何やるにしてもクラッチクローってのがあるから武器作るモチベーションもわかないし、
なにか作ったとしても、試し斬りの際は結局傷つけ必須だと思うと「やることはおなじ」って感じで
何作っても一緒だなぁと思ってしまう

 

104: ID:o/0LXa++.net
>>102
武器変えたら違ったスタイルで楽しめるっていう良いところを潰してるんよなクラッチシステム
こんなの作るなら素直に新しい武器種1つ追加してくれた方が良かった

 

106: ID:eJKJFISk.net
傷つけ自体が面倒な要素なのに、2回組とかやる気も起きない

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1585492559/

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42 件のコメント

  • そもそもゲーム開発自体が開発のオ○ニーみたいなものでは?開発がやりたい事優先しすぎてプレイヤーを楽しませる気が全く感じられない要素なら装飾品ガチャだろ

  • 勝手に乱入して勝手にキレてるラージャンとかいうクソゴリラ
    良モンス扱いされてるのが余計に腹立つ
    そりゃ単体なら楽だわ

  • 自宅謹慎でクソ雑魚が増えたか。喚く事しか出来ないからなガイジは。もっとやる事あるだろw

    • モンハン専用のまとめに行ってお仲間と一緒に神格化してなよ
      そしてそこから一生出てこないでね
      不満の存在すら認めようとしない狂信者さん

  • ガンスは固定ダメージが主なダメージソースだから傷つけ2回組でバランス取れてるように見えてハナクソつけないとマトモにダメージ出せないのがゴミ
    散弾ヘヴィ強すぎるから相対的にナーフ入れたかと思ったら特殊照準のせいで前より壊れててゴミ
    ストスリと覚醒水がゴミ
    ガンナーか属性主体じゃないとどの武器防具も最強装備が爆発覚醒武器+カブカカブなのマジでゴミ
    強化が全部同じになるクソ調整な覚醒武器全部ゴミ

  • 普通に戦いたいだけなのにそれをさせない全てやな

    乱入しまくって縄張り争いしたりしなかったり
    こやし効かないストーカーしてくる移動しても同じ方向に行くおまけに咆哮合戦
    氷柱だの雪崩だの崩落だの噴火だのの余計なギミック
    やたら狭かったり広かったり段差あったり坂あったり
    迷路みたいな作りのマップ
    くだらない対策必須のモンスター(対瘴気対睡眠対策爆破etc.)
    大雑把な当たり判定&全身判定
    刺さらない&揺らぎすぎるクラッチクロー
    90秒ごとの傷つけに気持ち悪い特殊怯み

    アクションゲー名乗るなら余計なことにリソース割いたり雑に難易度上げずに丁寧に作ってほしいわ

    • >くだらない対策必須のモンスター(対瘴気対睡眠対策爆破etc.)

      いやそこはプレイヤーが対応する要素だろ
      腕も無いのに攻撃スキルしか固めてねえから乙るんだよ
      問題は対応スキル付けて楽勝出来る様になったら歴戦とかマスターだとそれ潰してくるトコ
      スキルシステムの意味ないやん

  • 叩きたいだけでこんなに不満出ねえよな
    総評で見れば名作でもゴミでもないレベルで落ち着くんだろうけど、悪印象を与えなくてもいいような所で様々な謎要素を連発してるのが良くない

    • 開発はその謎要素を意図して入れてるからよけいに叩かれる
      スキル発動のしやすさやハチミツ等消耗品にかかるストレスの低減、手形によるレア素材救済とか無限砥石ピッケルなど前作と比べて快適になったプラス分をマイナスで0に持っていくからな
      そして快適さに慣れてしまったらマイナスが浮き彫りになる

  • 色々嫌な部分もあるけど、正直今までのシリーズで一番面白いわ
    ワールドはアルバ待ちだから最近PSPとDS引っ張り出して来てセカジーとかサードとかクロスとかやったけど凄く物足りなかった
    多分体がクラッチや縄張り争いを求めてる

  • 一番開発オ〇ニー要素が強いのは蒸気機関だろ
    ゲーム性のない無意味なスロットを実装した意味がわからない

  • クラッチ怯みを初めて見た時に「あ、これ無理だな」と思った
    テンポ悪いのと緩急があるのは全く違う

    • 不自然すぎるよなあれ…
      普段は全身当たり判定の攻撃も多いから、クラッチするなら転身か不動込みの調整なのもクソだし。
      傷が90秒で治るのも「お前ら全員ネルギガンテかよ」って不自然さも目立つ。
      リアルな生態ってなんだよ。

  • 次回作でもクラッチクロー実装されてたらもうモンハン買わない
    ま、俺1人が買わないくらいカプコンにとってノーダメージだろうが、果たして俺と同意見の人がどれくらい居るのだろうか…

    • 自分もクラッチ継続なら即買いは絶対しないかな
      クラッチ前提の調整じゃなけりゃあっても買うかも知れんけど
      1人離れた所でってのはそうだけどそういうユーザーの積み重なりでブランド崩壊起こすからねぇ、次回の売り上げどうなることやら

  • そもそもアイスボーン自体がワールド気に入らない奴らがじぶんのかんがえたさいこうのもんはん作ったような出来やしな
    ユーザーが楽しいかじゃなく自分が作りたいものしか考えてない感じ

  • マイハウスにリソースぶっ込むのは本当に意味不明だわ
    友達やサークルでやっとるけどマイハウスなんて全然使わんからね
    金儲けの視点から言っても
    噴飯モノの有料家具とか作っとるなら
    そのリソースで有料重ね着でも売った方がええんとちゃうか?

  • くそみてぇな蒸気、オタカラ、環境生物、観察記録、マイハウス、チャーム、びちびち、クラッチ関連、検証にほとんど使えんトレモ、スタンプ、夢だけ見せる珠ガチャ。

    よくこんなに要らない要素ここまで考えられるよな。これだけ上げても全部じゃないのが恐ろしい。

  • 単体で見ればそこまで酷くない。しかしこれ続編なんだよね。ワールドからアイスボーンに変わればそりゃクソってなるね・・・今作はバランス調整に割り当てれる時間が無かったのか、いずれするであろうアップデート前提なのがね。改善するにもここまで詰め込みまくっていると無理そう。

  • クラッチ嫌いじゃねーけどあからさまなクラッチ誘いの怯みイラン。テンポが悪くなった。
    本来ならチュートリアルみたいにぶっ飛ばしをそこから繋げて使ってほしかったんだろうけども。

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