【MHWアイスボーン】フレンドに一式防具しか頑なに使わない奴がいるんだが・・・どうすればスキル構成とか考えてくれるようになるんだ【モンハンワールドアイスボーン】

776: ID:m1EcC8Sp0.net
なぁ聞いてくれ
俺のフレンドに防具一式しか使わないのがいるんだ
最初はそれでも良かったんだけどもうMR100行ってるんだ
それでもガルルガ一式でやってて死にまくってたから「さすがに防具変えようぜ」って装備を提案したんだ
そしたら「俺のプライドが許さないから」って混合の装備を受け付けない
じゃあせめてと猛ブラキ一式にしようと提案したら勝てないと
マルチでもしてるみたいで「あいつら死にまくってクリア出来ん」って言う始末………
どうすればスキルとかも視野に入れてくれるだろうか?
装飾品も集めないし護石なんか防御の護石Ⅰのまんまつけてるんだ………

777: ID:WyVm1e6N0.net
>>776
リア友ならそもそも一緒にやらなくなる
ネット上だけなら縁切り

782: ID:m1EcC8Sp0.net
>>777
実際やるのは週に1回とかだし俺も他のゲームしてるから頻度はかなり低くなってる
「素材集めたい装備作りたい」って言うから手伝ったのにそれを着ないってコレクターか何かかと思ってしまうよ

778: ID:rdB87DzD0.net
>>776
一緒にやるだけ無駄だね
頭に障害を抱えていると思う

784: ID:m1EcC8Sp0.net
>>778
そうなのかなぁ……

787: ID:ycM0fHyD0.net
>>776
フレンドなら一緒に臨界倒せばええやん
オレのフレにも一張羅縛りのライト層いるけど別に好きにすりゃいいし
倒せんてモンスいたら皆んなでいって2乙したらキャンパーやらせてるわ

791: ID:m1EcC8Sp0.net

>>787
俺も炉心殼欲しかったし武器も全部作りたかったからやったんだ
でも着ないんだよな……一式作ったーって言ったからおーやったなー火力装備だなーって言ってたのに着ていた装備は

斉天β一式

796: ID:ycM0fHyD0.net
>>787
見た目大事にしたいんだろ
そのオレのフレも重ね着邪道とか謎の拘り持ってるし
実際ブラキウムはダセエ

792: ID:QuOOoWu+0.net

>>776
拘り()だのプライド()だのでアドバイス聞く耳を持たないガ○ジゆうたホント困るよな

まあ重ね着渋ってる開発が悪いに行き着くんだけど

779: ID:yXivbFrB0.net
好きにやらせろよ
そんなのと一緒にやるのが嫌ならやらなければいい

785: ID:C56OXUQ3M.net
プライドとかそれ以前にMR100で防御Iとか野良で一回も見たことないレベルの地雷なんですが・・・

786: ID:RCzlyfGg0.net
一式地雷と見せかけてブラキ一式ならほぼ最高のスキル組めるっていうね
まあ装飾品は鬼畜になるからそんなやつには無理か

788: ID:5vKEAjMla.net
勝てないなりに敗北から攻略法見出すと思うけどそれすら放棄してそうな奴だな

801: ID:m1EcC8Sp0.net
誤解しないで貰いたいけど好きにやらせてるしそれで本人も満足してるならそれで良いんだ
ただハザクに瘴気耐性無し、ブラキに爆破耐性無し、金銀に解毒薬持ってこず、秘薬飲まず と酷い状態っていうね
楽しみ方はそれぞれだから悪く言うつもりはないけどね

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1585909711/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

35 件のコメント

• いるわ俺の友達にも
    装備欄が一式揃ってないと嫌なんだと
    見た目ならわかるが装備欄って…

• リア友が一式マンだわ
    しかもベリオwwww
    よく乙るけど文句は言えないわ
    見た目重視したい気持ちも分かるし何よりマスター重ね着渋ってるバカプコンに全責任がある

• 上位まで全部追加されてるのにまだ騒いでるのか
      そんなもんその友達が頭おかしいだけだろ
      開発に責任転換してる暇があるならカスとは縁切れよ

• あーいるね。武器と防具をカーナ一式で揃えて何にでもチャアクしか使わない地雷を見た事あるわ。そいつも頑なに装備変えないから病気かと思うw

• 何事にも偏屈に拘って臨機応変にできない人とは距離置くのがベスト、救難で来たら蹴ればいいし

• 極ベヒみたいな超高難易度や調査クエの救援以外ならいいんじゃね?とは思う。
    気にしすぎてたら此方も楽しめなくなるし

• 向こうからマルチ誘ってくるなんて寄生だろうがゆうただろうが可愛いじゃん
    こっちはフレンドみんなアイボーやめた……

• ワールド初期の頃はよく一式だったから気持ちは分からなくもない。
    重ね着増えたから流石に一式辞めたがアイスボーンで未だに一式する人居るんだなぁ。

遊び方で言ったらどっちも間違いではないから何とも言えんね。

• 装備じゃないけど、クラッチの怯み延長もしなければ、ランスで傷つけもしないフレいたな
    サークル建てた人だったけど、サークルに顔出さなくなってったわ

• 本人がそれでゲームを楽しんでるなら、外野がとやかく言ってもしょうがないでしょ

一緒にやりたくはないが

• 一緒にやってて死にまくってるなら文句いう権利あるでしょ
    プライド()あるならまず死なない努力をして欲しいものだ

• 確かにマスター重ね着頑なに実装しないクソ開発が原因だが
    それにしてもモンハンユーザーってキモいプライド持ってる奴多いよな
    ギルカ汚したくないから一部の武器しか使わんとか言ってる奴もこれの一種だろ

• 一式装備乙り野郎←問題アリ
      武器一種類にこだわるマン←問題ナシ

君このクソ簡単な理論理解できる?
      こんな事も分からんヤツが人の価値観に「キモいプライド」とか言って口出ししてんじゃねぇぞ

• 狩猟対象とか使用武器と関係ないスキルを積みたくないがゆえに特定の防具を着れないってのも変な拘りに分類されるんだろうか

• 腕ありゃなんでもいいよ
    アイボー前に極ベヒソロできてるやつもいれば、現状のマスター装備でもソロできんやついるし

• 腕なんてねーから騒がれてんだろ。日本語読めないの?その装備で下手くそ雑魚だから文句言われてんだぞ。自覚しろ。

• モンハンを始めたての頃は、よく一式装備を使ってたけどIBでは殆ど見かけないな。野良では流石に地雷w

• 一式装備でまともなの見た事ない。乙数稼ぐか逃げるだけの雑魚ばっかなんだよな。少しはソロで練習するとかしてこい下手くそと思う

• そんな奴とマルチしてる時点でおかしい
    むしろソロで遊ばせて何が良くないのか学ばせてさし上げろ

• 防具自体に固定スキル付与されてるシステムがもう古いし自由度を狭めている
    防具側のスキルは全部消して代わりにもっと穴を増やせばいい

• 散々文句言っといて自分には予防線張ってる時点でどうせ類友だろ
    こいつにも何かありそう

• 名無し へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。