258: ID:LA3fBGuY0.net
二回組は何らかの方法で傷付け一回になる特殊クラッチ傷付けが欲しい
ライトなら竜撃弾改パーツで傷つけ一回、弓なら接撃ビン装着で矢切に傷付け0.5の数値を与えるとかさ
操虫棍は言うまでも無く空中クラッチ
ライトなら竜撃弾改パーツで傷つけ一回、弓なら接撃ビン装着で矢切に傷付け0.5の数値を与えるとかさ
操虫棍は言うまでも無く空中クラッチ
259: ID:zRYp/6p/0.net
俺が藤岡ならオドガロンのシリーズスキルを傷付け強化にするね
385: ID:timnul4m0.net
>>259 天才現る
260: ID:RCzlyfGg0.net
2回組も3回引っ掻いて傷付ければ実質1回だからセーフ
263: ID:IzGh86ME0.net
>>260
3回ひっかけるの怒ってない時だけじゃねえか
3回ひっかけるの怒ってない時だけじゃねえか
271: ID:RCzlyfGg0.net
>>263
別に怒ってても引っ掻きはできるぞ
別に怒ってても引っ掻きはできるぞ
273: ID:IzGh86ME0.net
>>271
確定では出来んだろ
確定では出来んだろ
276: ID:RCzlyfGg0.net
>>273
そんなん言ったら傷付け攻撃も確定ではできんだろ
そんなん言ったら傷付け攻撃も確定ではできんだろ
277: ID:IzGh86ME0.net
>>276
まあそうなんだけどね
クラッチしてる運ゲータイムは短い方がいいじゃん?
まあそうなんだけどね
クラッチしてる運ゲータイムは短い方がいいじゃん?
261: ID:PSIaMhYI0.net
俺が藤岡なら傷付けの装衣出すね
262: ID:M20yhWST0.net
>>261 それで一回で傷つくなら不動より価値あるわ はよだせや
264: ID:IzGh86ME0.net
>>262
でも藤岡は悔しいから無理
でも藤岡は悔しいから無理
265: ID:LA3fBGuY0.net
もし傷付け装衣が実装されたら使用時間、クールタイム、空きスロがどうなるか気になるな
266: ID:+fF28MdN0.net
傷つけクラッチ関係のスキル追加すれば幅が広がるのでは?
267: ID:M20yhWST0.net
ムフェトで仕様に難ありと認めてるのに全く改善する気ないからな
むしろムフェトで全武器1回実装してしまった分よけいにはらたつ
むしろムフェトで全武器1回実装してしまった分よけいにはらたつ
268: ID:GB/nXoMr0.net
全武器傷付け1回で弾も落とすようにしたら解決なのになんでやらないんだろう
モーションも剥ぎ取りナイフでサクサクッてやるようにして格差をなくすようにして
ちょっとカプコン入社してくるわ
モーションも剥ぎ取りナイフでサクサクッてやるようにして格差をなくすようにして
ちょっとカプコン入社してくるわ
270: ID:GJKRzN0M0.net
> 全武器傷付け1回で弾も落とすようにしたら
そんな簡悔
274: ID:LA3fBGuY0.net
スラアクの蝉が許されるならガンランスはクラッチで杭撃てても良くない?と思ってしまう
まぁそうすると起爆竜杭を頭に簡単に付けれるようになるから絶対実装されないだろうけどな
でももし杭撃てるようにするなら溜め砲撃の後にボタン追加入力で杭をプチッと撃つ感じか
それで傷付け一回で
モンスターへの張り付き時間が長くなるというリスクを背負う訳だし
まぁそうすると起爆竜杭を頭に簡単に付けれるようになるから絶対実装されないだろうけどな
でももし杭撃てるようにするなら溜め砲撃の後にボタン追加入力で杭をプチッと撃つ感じか
それで傷付け一回で
モンスターへの張り付き時間が長くなるというリスクを背負う訳だし
278: ID:tWOBOuqZ0.net
傷2回組ってリスクと手間がおなじなのに効果が半分ってのがサイコーにギャグだと思う
おまけにご褒美の弾も基本的にどこにでも落ちてるし
落とす弾がぶっ飛ばし専用弾とかだったらまた変わってきたんだろうけど現状単なる面倒にしかなってないのがほんとアホ
おまけにご褒美の弾も基本的にどこにでも落ちてるし
落とす弾がぶっ飛ばし専用弾とかだったらまた変わってきたんだろうけど現状単なる面倒にしかなってないのがほんとアホ
279: ID:zUBbLk9A0.net
それ以前に装衣を着ていないと運ゲーでしかないのが
284: ID:It4Dd/Uwd.net
二回組は180秒にせい
285: ID:FhOHZ1uPM.net
裂傷珠と落弾珠を出せば解決
2枠で
2枠で
286: ID:LA3fBGuY0.net
もしガンランスがクラッチ杭できるようになったら杭特化ビルドとかも生まれてプチチチ…と音鳴らすから千鳥とか言われそうだ
287: ID:kQe/pZfi0.net
2回組はスリンガーを使ってぶっ飛ばしをって役割分担ってつもりだったんだろうけど
怒り時はぶっ飛ばし出来ないし、傷つけが有効過ぎというか前提条件だから
2回やらないといけない手間だけが目立ってる
その上、弾落とす数に上限つけたド低能采配のおかげで後半にはもう弾が落ちなくなってるという
怒り時はぶっ飛ばし出来ないし、傷つけが有効過ぎというか前提条件だから
2回やらないといけない手間だけが目立ってる
その上、弾落とす数に上限つけたド低能采配のおかげで後半にはもう弾が落ちなくなってるという
290: ID:G4qKPNGYa.net
通常攻撃で傷つけられる効果を付与するアイテムもしくはスキルを出すとかすればいいのに
状態異常の様に1部位殴り続けたらその部位が傷つき状態になるってな感じで
てかあんだけ殴ってりゃ普通傷つくだろ
状態異常の様に1部位殴り続けたらその部位が傷つき状態になるってな感じで
てかあんだけ殴ってりゃ普通傷つくだろ
299: ID:RCzlyfGg0.net
クラッチがあくまで硬い部位を柔らかくするためのものだったらこうはならなかったのにな
現実は弱点に傷付けるのが前提のバカゲー
現実は弱点に傷付けるのが前提のバカゲー
388: ID:QuOOoWu+0.net
俺が藤岡なら破壊王に傷つけを強化する効果追加するね
389: ID:KZLJWRYk0.net
破壊王・極意 LV5で全ての傷つけ攻撃が1回で傷がつく特典を付与
こうですか?わかりません!
こうですか?わかりません!
393: ID:QuOOoWu+0.net
>>389
あと傷の時間延長と、破壊した部位は傷ついてるものとして扱う効果かな
あと傷の時間延長と、破壊した部位は傷ついてるものとして扱う効果かな
400: ID:txS3H6Ro0.net
傷付けの極意で傷時間延長は来そうだな
エスカドラ辺りのシリーズスキルで来る気がする
後は僧衣の時間1.5倍か僧衣中は全属性耐性プラス10とか
両方心からイラネエ
エスカドラ辺りのシリーズスキルで来る気がする
後は僧衣の時間1.5倍か僧衣中は全属性耐性プラス10とか
両方心からイラネエ
402: ID:h6vage8S0.net
エスカドラは真属性会心3部位だと思う
404: ID:l6y+q/pqd.net
勝手に相手の弱点属性に変わるくらいのぶっ壊れでいいよ
405: ID:5GrE4vL70.net
>>404
微妙な属性値で連続クエにしか使えなそう
微妙な属性値で連続クエにしか使えなそう
407: ID:30zVYjjhr.net
シリーズスキルで傷つけ強化はそれつけて来ないやつは地雷みたいになりそうでなあ
408: ID:bLYjI1Npd.net
大好きな太刀をやろうとおもって少し想像すると
傷付けがめんどくさくて徹甲榴弾にもどる
傷付けがめんどくさくて徹甲榴弾にもどる
409: ID:bErkovIn0.net
クラッチのひっかき性能上げて、傷2回組もひっかき1回+クラッチ攻撃で傷付くようにしたらどうだ?
傷2回組はクラッチ攻撃のモーション速いから1回ひっかいた後にクラッチ攻撃しても
傷1回組よりちょっとだけ時間長い程度に収まるだろう
傷2回組はクラッチ攻撃のモーション速いから1回ひっかいた後にクラッチ攻撃しても
傷1回組よりちょっとだけ時間長い程度に収まるだろう
411: ID:mMRqWwUt0.net
>>409
もう傷付け削除のが早そう
もう傷付け削除のが早そう
410: ID:hP4606OL0.net
狩王で引っ掻きによる傷値の蓄積もあまりピンと来てなかった藤岡がいるんですよ
412: ID:mYPEhChxp.net
言われて思うと傷関連のスキル無いのは詰めが甘いな
まーあったらあったで必須化して面倒そうだが
いやどの道傷必須だわ…はあ
さすがに続投しないよな…傷
まーあったらあったで必須化して面倒そうだが
いやどの道傷必須だわ…はあ
さすがに続投しないよな…傷
413: ID:X6mTGSvGr.net
おまえ、もしかしてまだクラッチと傷つけが今作限りだとでも思ってるんじゃないかね?
415: ID:bLYjI1Npd.net
クラッチはぶっ飛ばしのみあり
あれは環境を活用した良いギミック
あれは環境を活用した良いギミック
419: ID:X6mTGSvGr.net
>>415
あれもあれで怒りが終わったら壁にぶつけないといけないって気持ちにさせられるから窮屈なんだよな。壁にぶつけ損なってもダメージ無くていいからダウンになってほしい
あれもあれで怒りが終わったら壁にぶつけないといけないって気持ちにさせられるから窮屈なんだよな。壁にぶつけ損なってもダメージ無くていいからダウンになってほしい
416: ID:Z1sSga+y0.net
傷つけ極意出してアルバは傷つけ部位以外は強制はじかれにしよう
420: ID:Qn0bxlBX0.net
むしろひっかき1回で傷でもいいだろ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1585909711/
火力も大して無くて傷付け2回組なのに傷付け奴隷になれと言われる太刀君
開発のバランス調整の賜物ですなあ
ハンマーみたくしないと一回組でも傷つけすることじたいが面倒なんだよなあ
ベヒーモスが役割分担が好評だったと勘違いして生まれたクソ仕様
全武器一回になったら神ゲーになってしまう
元はいいからね、アイスゴーン
傷時間
二回組90秒
一回組60秒
これでまだマシよ
それ実質1回組が30秒ナーフされただけやん
傷の為に2回張り付くリスクがまずゴミだから2回組は相変わらずやらないし1分おきに傷つけ奴隷やれよの空気が蔓延してさらに荒れるだけや
簡単に傷つけられたら悔しいとか頭藤岡やんけ
クラッチひるみ中のクラッチ攻撃は武器種関係なく確定で傷つき弾ドロップとかでいいと思う
そもそもクラッチという要素がいらん
操虫コンは槍投げて傷つけて初の遠距離傷つけ武器にして
俺が藤岡ならって言ってるけど
本当に藤岡になっちゃったら多分色々悔しくなってくるぞ
ガロン武器も防具も確かに裂傷を与える系のスキルってないな
なんで覚醒で火属性やねんって思ってたわ
装衣を着てないと運ゲー…?
雑に張り付いてゴリ押ししてるだけじゃ…