【MHWアイスボーン】狩猟笛に回避性能とか距離ってつけたほうが良いの?【モンハンワールドアイスボーン】


82: ID:5OgxFjmm0.net
火力盛り盛りで死ぬ奴かなり多いもんな
俺は回避5は外せないし、自分のpsに合わせた装備組めるのがいいと思うわ

 

94: ID:2HeKzbORd.net
回避5だと、敵の大技とか難なくかわせちゃうからきもちいい

 

96: ID:ZCEe7wyGr.net
回避性能の効果ってレベル1ごとに無敵時間が1フレーム増える…だっけ?

 

265: ID:3dWLXmdyp.net
狩猟笛を使いはじめたんですが
アドバイスお願いします。
スキル構成を攻撃、会心寄りにしているのですが
回避性能、距離は積んでおいたほうが良いでしょうか?
後、覚醒武器の強化で 旋律攻撃3が良いと聞きますが 他に武器を作るなら どの旋律がお勧めですか?

 

266: ID:R0ib35qXK.net
>>265
使う笛の旋律によっては、足が速くなったり、回避性能がついたりするんです
その場合は回避距離とかいらなくなるでしょう
まずは笛を使ってお気に入りの旋律を探してみたほうがいいかもしれません
とりあえずオススメとしては攻撃大が吹ける笛から触るのがいいです。ぶっちゃけ攻撃大は最強です

 

269: ID:k3PCL6JB0.net
>>265
回避スキルは人によるね。個人的には防具や旋律で自然についてくる分にはありがたいけど、火力スキル削ってつけるほどではないってくらい。
覚醒の旋律は攻撃1、攻撃3、スタミナ4あたりを使うことが多いかな。次点で攻撃4。
それで笛にハマるようなら色々な属性に色々な旋律つけて遊ぶといいと思うよ。

 

271: ID:C39X47jkp.net
空色の旋律担ぐと、回避積まなくても避けられること多いからなぁ。

 

274: ID:J0WROJ1yd.net
回避距離は間合い調整にも使えるから入れてるな

 

276: ID:PvWpr+ker.net

素早く近づいたり離脱したり
回避距離は個人的に必須スキル

2までいつもつけちゃうなぁ



 

278: ID:RVdKkDU50.net
そういえば響玉とスキルで回避性能を重複させても14フレームが上限らしいけど
もしかして15フレームになるとMH4の性能+3みたいにランスのステップが無敵になるのかな

 

633: ID:lVQ87cggd.net
狩猟笛って回避性能いりますか?

 

634: ID:MmA8S1N1d.net
>>633
あれば便利だけど必須ではない

 

635: ID:YUQ6+cjK0.net
他の武器に比べたら必要な部類じゃないの
ガードなし回避のみだし

 

636: ID:PFnpWj+Aa.net

挑戦者とか攻撃フルで積んでみても
実際運用してみるとそこまで差が出なくて
回避性能とか積んで立ち回り強化したほうが
手数が増えていい気がするんだよなぁ

白玉回避性能楽しすぎる

 

637: ID:YUQ6+cjK0.net
>>636
わかる
挑戦者積みやすくなったけどさほど強くならん気がするよね

 

640: ID:whc24q6Td.net
白玉の回避性能で十分だけど、空旋律無い笛担いだ途端に回避性能載せたくなるから空旋律依存になっとるわ
ムフェト笛も基本攻撃1にしてるし

 

641: ID:GLj8h3Wya.net
空響玉好きが沢山いて嬉しい
マップ一面を空響玉だらけにしても良いくらい好き

 

642: ID:fh5IhjjBa.net
回避性能って体感あんまわかんねえや

 

643: ID:KmG5eoCS0.net
回避性能は積んでしばらくして外すとその恩恵に気付く
ぶっ飛ばしやら傷つけやらでモンスターがキレやすくなってるから挑戦者は結構強いイメージあるけどなぁ

 

653: ID:4S1OYAfBa.net

耳栓5に回避3も積んでる俺に死角はない

攻撃面も攻撃4〜7見切り7弱特超会心3積んでるから…
ユルシテ…ユルシテ…

 

655: ID:hRQYFs+w0.net
>>653
いっそ回避性能もっと積んで耳栓抜いて
咆哮回避しちゃうのが良いのでは?


 

756: ID:W5CpzANr0.net
回避性能っつーのはな人に聞いて付けるもんじゃねぇのよ自分次第なんよ
なくても当たらんならいらんしそうじゃないなら付けりゃいいし
俺は絶対に3は付ける

 

761: ID:zDz5D9B20.net
回避性能より回避距離積んで立ち回り強化する派
距離あると絶殺攻撃でも範囲外に逃げれること多いし間合い詰めにも使える一石二鳥だと思ってる

 

762: ID:KVLa0Zyz0.net
空なら性能1、それ以外なら性能3距離1だな
空が性能2相当だから合計3は欲しいわ
まあ無くてもいいけどあるとストレスフリーって感じ

 

769: ID:UuHa/60Wp.net
咄嗟の時、避けられるのが回避性能の強みだよね。位置回避は出来るけど、出来るかどうかはプレイヤー次第だよ。

 

771: ID:O4g53urqr.net
耳栓つけるくらいなら回避性能盛って避けた方が良いぞ
みたいな書き込みを目にするとみんな上手いんだなぁと関心すると同時に自分アクション向いてないなぁとも実感する

 

826: ID:G7P1c6E40.net
>>771
俺にもそんな時代があった。
回避の装衣使ってタイミング練習とターンと攻撃ポジションを理解するのが笛は楽しい と駒をすすめると更に楽しいよ。
まだ回避3外せないザコより。

 

772: ID:G77W0NPW0.net
これは2ndGとか3rdやってた頃からだけど、やっぱり咆哮をフレーム回避して自分だけ殴り続けられると少しドヤ顔しちゃうよね

 

773: ID:wiFgNF8cd.net
臨海ブラキは咆哮にやたらディレイかけてくるから回避やり辛い。
慣れるまでもう何回か戦わんとなぁ。

 

791: ID:TRf6Blcw0.net
>>773
あれ咆哮聞こえると同時くらいに回避すればいいから慣れるとかなり簡単になるよ

 

827: ID:LEvWevcRd.net
避けて張りつけるし
攻撃タイミング増えるから
回避性能は実質火力スキル

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1582637648/

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7 件のコメント

  • 回避が下手なら攻撃2で赤緑旋律、スキルに回復速度3回復量3積んで回復速度UP旋律と緑響玉を有効活用する選択肢もあるぞ
    この場合でも、回避距離は移動用に積む価値がある。

  • 耳栓は咆哮の時にいちいち回避行動で動作中断しなくてよくなるのが利点。
    開幕の咆哮に顔張り付いてぶっ飛ばしは耳栓の特権。戦闘前(ミニマップ白状態)なら壁から離れてても壁近くの床にスリンガー撃てば物音判定で近寄ってくる。
    もちろん従来作品通り咆哮動作の隙に大技は基本

  • 火力盛ってるから死ぬんじゃなくて下手だから死ぬのに、火力盛ってるから死ぬんだというゆうたの謎理論広まりすぎだろ
    そりゃお前らは下手だから火力盛ると死ぬのかもしれんが、普通は体力だけでまず死なない事ぐらいは理解しろや

    • 麻痺睡眠気絶中に追撃食らって乙とか解毒間に合わなくて乙とか、無理して火力盛らずに生存スキル耐性スキルさえ積んでれば上手い下手関係なく死なずに済む場合もあるでしょ

      誰も火力盛り=ゆうたとは言っとらんよ
      (下手なくせに生存積まずに)火力盛って死んでる奴がゆうた扱いされてるんや

  • 回避性能あると、クラッチによって常に怒ってて暴れまわるモンスター達にも難なく対応できるぞ

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