【MHWアイスボーン】広域ヒーラーのメリット、ガチで見つからない【モンハンワールドアイスボーン】

26: ID:/kIrTV2b0.net
マム回してたら広域が二人入ってきて草ァ!
絶対乙らないね、やったぜ

27: ID:lcJTUIafM.net
>>26
広域マンは周りが見えてないからすぐ乙るぞ

32: ID:/kIrTV2b0.net
>>27
やっぱいらねぇや!

33: ID:rfVFw84u0.net
>>26
自分以外に広域マンがいたら武器変えるけど…
空気読めない広域マンだな

38: ID:lcJTUIafM.net
>>33
出発前に広域マンが入ったらクエ解散が正解だろ

43: ID:PAI8jSBi0.net
広域は人助けたいからやってる人より
戦わなくても良いし誰かを助けてやってる感に浸ってニヤニヤしてる人がやってるイメージ
文句言われても組んだ味方がそこまで上手じゃ無ければ
助けてやっただろー?って言い返せる
例のTwitterのヒーラー様的な

46: ID:UasE66rR0.net

>>43
そこまで堕落した考え方はした事なかったけど
ヒーラーに一時期ハマってた時は攻撃(火力中の下ぐらい)も完全ヒーラーもできて
俺ってドラクエ3の賢者みたい!な、感覚で面白かったな(笑

他のゲームとかでもサポート好きな人は仲間の危機を救ったりした時ビクンビクンなるんだと思う

47: ID:5E338r5d0.net
救難設定で友愛広域化ブロック機能さえあれば…

344: ID:O2kHugNYM.net
クエ後に広域ガ○ジが回復薬ガブ飲みしてる姿を見ると殺意が湧く
マッチポンプして活躍した気になってんじゃねーよハゲ

442: ID:UEoc2fDid.net
>>344
そういう面白いやつに会いたいわ

345: ID:1gF8SuVr0.net
広域が積む価値のある有能スキルになるには
秘薬が拡大してくれたらギリギリ採用の余地があるくらい?

346: ID:vdNPhIpJM.net
>>345
そもそも大粉塵で良い
回復薬Gを数10回も飲む状況ってどんなだ
ミスって裂傷食らって行動不能の時にジャーキー食ってくれるのはありがたいけどそれ以上の価値はないしLV1で良い

864: ID:WoRjVUqv0.net
片手剣がいる訳でもないのにやけに味方が被弾した時秒で回復してるなーと思って見渡すと抜刀せず遠く走り回ってる広域様が居たりする

865: ID:wuk+lLsF0.net
遠くに逃げて回復Gグビグビするのもやめて

866: ID:kX2X7Spn0.net
ヒーラーって味方が全員全く被弾しないプロハンだったら憤死するの?

876: ID:wRtcKUZL0.net
ウロウロヒーラーさん目障りでしかないわ

879: ID:PTM38/9f0.net
ヒーラーいて嫌ならソロでやればいいだけだろw
なにも問題なくいけるぞ?考えたらわかるやろ頭悪いのおwww

880: ID:0RMblY110.net
ヒーラーじゃないけど広域5早食い3付けてないと味方くん死んじゃうやん?

882: ID:M8D1bTj30.net
>>880
大粉塵調合分で間に合うだろ
間に合わなそうなら途中キャンプ近くなったら寄ればいいし

888: ID:0RMblY110.net
>>882
臨海ブラキやってるとそれじゃ足りないぞ?見てておもしろいけども

883: ID:GRU9AE+aa.net
笛で防御特大吹いとけば大分味方乙りにくくなるきがする

885: ID:S03+F7pua.net
攻撃特大で速攻殴り殺した方が安全じゃないかなあ

892: ID:GRU9AE+aa.net
>>885
攻撃大も防御大も吹ける笛があってな

886: ID:rIDlEtDP0.net
広域マンが回復してくれるやろ☺→😇ちーん

893: ID:SmwrchwzM.net
残り1乙でも無い限り広域装備には着替えないかな
クエ最初から広域の人って必要かどうかより、やりたいからやってると思ってる
攻撃しないヒーラーは要らんけど

907: ID:TqxyPwshp.net
ヒーラーがいると甘えて回復をサボった結果死ぬ奴をダクソで腐る程見てきたからな
粉塵で誰でもヒーラーできるモンハンでわざわざ広域ヒーラーやるなら笛使えってなる

910: ID:WoRjVUqv0.net
ドヤ顔笛ヒーラーもたまにいるぞ

922: ID:XKbHb7Mip.net
そもヒーラーの世話になる奴がマトモな戦力に数えられる訳ないだろと

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1585801534/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

26 件のコメント

• ダウン時のラッシュで丸薬のんだら役に立つじゃないか!
    それ以外で役に立つ場所は知るか!

• 火力がん盛りで被弾しまくるゆうたがいたら広域片手剣に変えてるわ。多分それでも俺のが火力出てるだろうけど。ユーチューバーの装備真似したのか、火力さえ積めばいいと思ってるゆうたが多すぎ。

• 上位救難でお遊びヒーラーならやる
    マスターだと広域積む余裕なんてねーよ

まぁ野良で文句言う奴らもどっこいだから一緒にカオスの中で苦しんでいけ

• お守り一個で済むしマスターのが楽定期
      ワールドの頃は火力と広域両立化はほぼ不可能だったけどIBからは達人芸妥協すれば十分火力だせる組み合わせ作れるし

• ヒーラーなんて低火力の寄生プレイでしかないからいるだけ損だわ。いない方が早くて圧倒的に楽
    粉塵だけで十分だと言われても理解できない奴だけがやってるんだろうがなw

まあ、避けて攻撃するだけのこのヌルゲーで死ぬ下手くそも回復特化しちゃうアホも同じゆうた同士で仲良くやってればいいけれど

• ヒーラーやるなら笛使えなんて言う奴がヒーラー否定してんのは草
    笛使ったことないんだろうな

• ヒーラなんぞするよりクラッチや火力でハメた方が安全なゲームだからな
    回復なんかしてもどいつも隙ない車庫入れと地形ハメばっかりだからどうしようもない
    無造作と簡悔で殺されて罠やアイテムなんて存在意義がない

• カイザーとかいうゴミ使わなければ、早食い3、広域5に傷込み100、超心3、攻撃7辺りは普通に積める

ただ、傷付けとヒーラーが相性悪い
    広域が回復してくれるから…(ヒーラー傷付け中)→乙、なんてことになりかねない

特に野良だと全員が粉塵使うパーティなんてなかなかないし、粉塵だけじゃ足りないこともよくある、納刀→粉塵まくより、その場で回復G飲む方が早いから広域は要らないは間違い
    広域要らないパーティなら普通に殴ればいいだけだし

問題は片手でダメを出すのが上級者向けなこと、広域になるとさらに周りをよく見れる必要があること
    初心者や中級者はこれが出来ないから、ダメ出せなかったり、知識足らずでヒラ専になったり、逆にヒーラーの役割果たせなかったりと地雷化する

片手ヒーラーのあるべき姿は、普段は普通に戦い、味方が被弾したり、これは被弾するなって思ったらその場で回復G→即攻撃再開
    傷付け壁ドンも積極にしていき、罠乗り、状況に応じてスリンガーも使って行く感じだけど、それ出来る人がほとんど居ないのが現状

• 結局必要なのは火力出せる奴とマヒ・気絶で動き止める奴いて全員がクラッチ系のアクションちゃんとやりゃあ大体10分も掛からんし、回復もいらんのよな。

• この中で一度もhpをワンパン圏内にならなくったものだけが広域に石を投げなさい

ピンチになる回数が、粉塵調合撒く回数より上回る雑魚しかいないから広域常備だわ

• >クエ後に広域ガ○ジが回復薬ガブ飲みしてる姿を見ると殺意が湧く
    これ玉ネギクエだとかなりの率で遭遇するわ

• ヒーラー以外全員回カス抜きフルチャ火力盛りで、ミリでも削れたら即回復、バフも切らさないって風にすれば役に立つんじゃない?
    何?野良じゃ無理? 野良にくんな

• ヒーラーがいらないのではなく、攻撃しないで逃げ回るマンがいらない
    逃げ回るヒーラー気取りマンがいると無駄に時間かかる

• 秘薬でしか回復しないからヒーラーが回復G飲んでる間に全回復してるわ、お前の回復なんかいらねぇ!って感じで飲んでます

• ヒーラーこそ固定組んでヒーラー同士でおナにーしてろよ(^◇^)こっちはソロでやれば安定だけどたまにはワチャワチャやりたいんじゃ!そのわちゃわちゃ「キャンパーとヒーラーの席はないけどな!!!

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。