【MHWアイスボーン】「片手剣は初心者向け武器だよ^^」←これ嘘だろ【モンハンワールドアイスボーン】

267: ID:w50vbnth0.net
片手もハンマーも、初心者向け武器とか言われてるのにむず過ぎ

268: ID:zwsf8yvRa.net
片手をそんな扱いしてるの開発くらいじゃね

270: ID:ASr6nbKd0.net
初代の頃は初心者用だったな

271: ID:nOaZhmV40.net
そうだっけ?
片手が初心者向けだった時代を知らない

292: ID:JE065yQj0.net
>>271
MHPは匠や心眼いらずに
黒グラの腹スパスパ切れるくらい強かったよ
最強武器ランスの次はあったはず

272: ID:A58IXGLP0.net
ワールド入ってからの片手剣軽すぎて逆にきらい

273: ID:CSfFiGrN0.net
突進切りのぬるぅっとしたもっさりモーション嫌い

294: ID:f17Y4Yfh0.net
初心者がまず思うのは
「武器、よくわからないから入門的であろう片手剣にするか」
ってとこだろうし、普通は片手剣は初心者向けに作るよな
初心者には片手剣、不器用なのは高倉健、子供が好きなのは志村けん、と
昔からよく言うだろ

295: ID:obI2mVKB0.net
モンワの初期武器は何故かスラアクなんだよなぁ…

298: ID:UJ30pTS60.net

片手剣:初心者オススメ度★★★

???

299: ID:Js29bEZS0.net
片手剣はどんな場面も臨機応変に対応できるように調整しましたとか言ってたけど
修正の結果ひたすらジャスラを打つ大剣のような何かになってしまった辺りそこまで考えて調整してないんだろうよ

300: ID:o7qTdgyha.net
アイスボーンの初心者武器といえばシールドヘビィでしょ
大剣や片手はとても初心者おすすめとは言えない

301: ID:CSfFiGrN0.net
片手の△連打コンボに地雷技2つも置いてるの酷いとおもう

302: ID:UJ30pTS60.net
操作の覚束ない初心者から効率を求めたい上級者までボウガン一択になるのほんとクソ
近接を担ぐ理由が楽しいから以外にない

303: ID:Wl64cn0up.net
初心者はとりあえず盾直を選ぶのが安牌よね
ここは初心者オススメ星2のチャアクが適任

304: ID:o7qTdgyha.net
片手弱くはないんだけど活躍するには知識と熟練が必要
その点シールドヘビィときたら

306: ID:5O+A66Fc0.net
チャアクは立ち回りが難しいんで、とても初心者向けとは言えないね(珍しくマジレスしちゃった)

308: ID:ZEan00kQ0.net
大剣の感覚でひたすらJRとか言われる時点で、予想よりはるかにめんどくさい武器だと
まだ知られていないのがよくわかる

312: ID:hHUb2Aod0.net
片手をしっかり使おうとするとマジで比較にならんくらい操作が忙しいからな
脳が拒否してJRだけをする機械になっても仕方ない

376: ID:MBpMiofR0.net

今だからはっきり言うけど

片手って熟練者向けだよね

383: ID:6Z9gTtIJd.net
>>376
火力出そうとすりゃそうなるが
動きが軽く納刀も早い上にガードまでできる生存性の高さと
必須スキルが少ないお手軽さ考えりゃ
中級者位じゃねーかな
今回難しいと感じるトップはチャアクだわ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1585801534/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

19 件のコメント

• 片手は誘導用の武器。盾に物足りなさ感じればランスとかに移行して、攻撃に物足りなさを感じれば大剣などに。と初心者をスムーズに別武器に導いてくれる。

• 実際ガード回避両方の基本防御手段を扱えて、隙の少ない攻撃モーションからいつでも移行出来るから初心者向けである事は間違い無い

ゼノやアン倒してエンドコンテンツに足を踏み入れ出した中級者以降から、生存より火力を意識し出して途端に難しい武器に変貌するけど

• 初心者オススメ度☆1の狩猟笛が初心者におすすめしたい武器なんだけどなぁ
    リーチがあって覚えるコンボがなくて動作がゆったりしてるからね

• 初心者にオススメなのは太刀だろう。機動力もあってモーションも遅くなく、無敵の見切り斬りもある。ゆうたが多いのも納得の扱い易さ。火力はないけどさ

• 太刀は片手以上にブンブン殴るだけのくせに片手未満の火力とスペックの低さで地雷量産武器としての地位を確立してしまった罪は重い

• 初心者が見切り斬り使えんの?練気ゲージを維持するのも難しそうだけど。
      普通に抜刀大剣かシールドヘビィじゃね

• 初心者が片手の何に不便さを感じたかで移行するべき武器が変わるってことを考えればある意味初心者が最初に持つべき武器ではある
    不足した状態で一通りのものは持ってるし

• ド初心者でもボタン押してればダメージ入るって意味では初心者向けかなぁ

後はガード&高速納刀
    太刀とけ他武器使ってて、今の片手だったら死んでないなって場面もちょくちょくある

しっかり火力出そうとすると急に難しくなるけど

• アンタの方が一部の側面しか見えてないね
      ドスランポスやドスジャギィ、ドスマッカォにドスジャグラスあたりでもガードは自殺行為(雑魚どもに固められてボスの強力な打撃でトドメを刺される)、不必要なタイミングでアイテムを使ってしまうことが多いうえに特にワールドではアイテムを使った時に走れないことと納刀4フレームなので尚更抜刀アイテムが死ぬこと、1番の隙は攻撃を空振ることである点、抜刀時の機動力は高いが、納刀時には及ばない点を考えると納刀が基本の大剣よりは機動力が低い点を考えると全く初心者向けではない。

• チャアクと片手は難し過ぎて使ってないわ
    あれらを練習したら他の武器の鍛練が疎かになりそう

• 片手が初心者向けって言われてるのもアレだけどガンスが玄人向けって言われてるのもどうかと思うぞ…

• なんでこの障害者達は一部の側面しか見れない脳筋アホなのか。リーチは大したことないけど攻撃にスキも少ないし、納刀早いし、アイテム使用も納刀いらない、盾ガード出来るで初心者向けだろ。

• アンタの方が一部の側面しか見えていないぞ。
      モンハン初日のガチの初心者について考えると、片手剣はリーチが短い、DPSが近接最高であるが1発の威力が低いという仕様上、小型モンスター掃討には向かないし、下手に雑魚相手にガードしようものならむしろ雑魚どもに嬲り殺しにされる(特に群れのボスと戦うときに顕著)し、ワールドに限ってはアイテム使用に足を止めることがリスクになることを考えると「死にやすい」武器であるため全く初心者向けではない。

• 攻撃の隙のなさ→わかる
      納刀がほぼノーモーション→わかる
      しかし、盾ガードはできるが性能が低いこと、アイテムを抜刀時に「使える」こと、リーチが短いこと
      この3点は初心者にはおすすめできない要素なんだけど

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。