【ボーダーブレイクPS4】そもそも「ニュード」関連の設定ってどうなってるんだったっけ?

264: ID:ih/rsvr2d.net
PS4の戦争ってニュード奪い合ってんじゃなくて、単に版図拡大目指してるようにしか見えない

266: ID:BXjm7Zfv0.net
ニュード自体が性質はやべぇけどぶっとんだ効率のエネルギー資源だから奪い合いの抗争は分かる
家庭用のはなんで商業集合体と国家()が争ってるのかよく分からん
アストラウス銀河の百年戦争かよ

276: ID:r/PTdkIta.net
>>266
何だワイズマンからモニカが洗脳されそうな銀河だな?

267: ID:IetiAB32M.net

奪ったニュードって何に使ってるんだ?

今後は遊撃だらけの紅蓮ぶっぱになるのか
誰も近寄れないゲームになりそう

268: ID:2Spwn7GJd.net
ニュードは熱だかなんだかで刺激すると無限増殖し始める未知の物質

269: ID:jQ+4cT/o0.net
大前提として旧資源がほぼ枯渇してて、エイオース事故のデブリのせいで宇宙にも出られない状況
ニュードはめちゃくちゃ危険だけどめちゃくちゃエネルギー効率がいいから奪い合ってる
んでニュードに汚染された人を救済する名目で耐性者を集めたマグメルっていう諸悪のこん

270: ID:xu7+WGCi0.net
イリュミシオンみたいな感じよな、異常硬化や増殖とかはキャラ被ってる
バイドやマーカーよりマシだな

271: ID:BXjm7Zfv0.net
ニュードはアホみたいなエネルギー効率持ってて更に自己増殖までするトンデモ物質
GRFが毒性隠蔽してたけどエイオース事故で地球にバラ撒かれてさぁ大変
独占すんなってEASTと抗争が始まりましたとさ

272: ID:+aVzQVcxd.net
エネルギー駆動機関に使ったり
直接弾丸として撃ち込んだり
ぶっかけて修理に使ったり

273: ID:XOC1IAAUr.net
どの程度熱量なんだ?
世界中汚染されてるんだからそんなに高い温度必要なさそう

281: ID:jQ+4cT/o0.net

>>273
『ニュード結晶体』ニュード素子が大量に結合した結晶体。
衝撃を加えることで結晶全体のニュードが連鎖的に反応し、
膨大な熱量放射を引き起こす。その放射規模は熱核爆弾に匹敵する。

アケ版のニュード素材最高レアのフレーバーを信じるならこぶし大でこの熱量

274: ID:rIh7MHFsd.net
PS4だとオペレーターやってる人型ニュード生命もいるし、本当にわけがわかからん

282: ID:xu7+WGCi0.net
>>274
と言うか生物何だと思うぞ。ガンダムで言うとデビガン細胞が一番近い

278: ID:8TBWEW4E0.net
こういう時のための用語集とか公式の紹介とかそういうのもぶん投げてるもんなあ

279: ID:C6skQu5Zd.net
まあそういう初期設定とかゲームデザイン作ってた下田チームはアケの時点で途中離脱し
デザイナー上がりの青木+百渓が後釜に収まって斜陽化していって
家庭版で設定も破壊し始めて今に至る

280: ID:2Spwn7GJd.net
下P居なくなってから変な武器出だしたんだよな

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1585559443/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

6 件のコメント

• 本来遊びで首突っ込んでいい代物じゃないんだよなあ
    なお家庭版ボーダーに戦闘狂とかとは別ベクトルで完全に遊びで首突っ込んでるような奴がちらほらいる模様

• 青木って一度ここのスタッフ降りてから戻ってきた経緯があるんだけど、もしかしてどこ行っても世界観壊すから邪険にされてきてここ以外に居場所が無かった説あるんじゃないかと思ってる
    まあこれに関しては完全に邪推だけど、ACの時点で相当前例持ってるからなアイツ…

• この辺の設定マジで無視してるのほんと嫌い
    そのくせ新解釈で上書きするでもなく矛盾や違和感増やしながらクソを追加し続けるのは素晴らしいよね。どんな親に育てられたらこんなアホが出来上がるのか知りたいわ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。