【MHWアイスボーン】なんかアルバトリオンも徹甲ライトで脳死狩猟する未来が見えるんだが大丈夫か?


131: ID:TZ64H+to0.net
これ粘菌赤くなると氷通らなくなるから一人粘菌洗い流す要員で水ライトいた方がいいな
水ライト1氷ライト3が一番速そう

 

166: ID:OPOCAWcx0.net
なんか激ラーや臨界ブラキ見てるとアルバトリオンも水ライトでひたすら徹甲撃つだけのゲームになりそうなんだけど大丈夫かこれ?

 

175: ID:ym6dkhjM0.net
この分だとアルバもガンナーで余裕そうだな
王ネロはどうか
あーでも王キリン枠だしキリンより火力ないから水20あれば楽そうだな

 

185: ID:JqWsdqQT0.net
>>175
ライトボウガン以外やる意味ないな
昔からだけど

 

179: ID:StUqKhEM0.net
ガンナーはヘタクソ救済用だから
ガンナーで余裕とかいっても恥ずかしいだけだぞ

 

391: ID:1UlnALGh0.net
ムフェト氷ライトで適当に撃ってるだけで尻尾以外全部位破壊して臨界ブラキ9分台
いくら尻尾切れると言っても近接なんてストレス溜まるしタイムも遅いしやってられんわ

 

506: ID:XDcFoviE0.net
アルバは覚醒水ライトで調和して終わり

 

513: ID:Uf6deZWP0.net
アルバはずっと飛んでるし形態変化で弱点属性変わるし物理肉質カチカチだしマジで徹甲水ライト以外人権なさそう



 

741: ID:VlVN8qu50.net

というか強い武器作ることよりも戦う目的で遊ぶゲームやろモンハンて

猛爆ブラキ楽しいよ
ラージャンは嫌い

 

743: ID:SHdTpl2v0.net
>>741
どいつもこいつも徹甲ライトが最適解になってつまらないんだが

 

746: ID:0Z++riOpa.net
徹甲ライト1人ならいいけど2人いると遅くなると思ってるの俺だけじゃ無いはず

 

751: ID:qT6ppc21a.net
別にタイム早いわけでもないのに徹甲ライトが最適とか思い込んでる奴は下手なだけじゃ?

 

754: ID:SHdTpl2v0.net
>>751
誰が使っても簡単に倒せるって点で最適じゃん

 

770: ID:SSRUJvF10.net
ライトって手軽なんだよな
適当に遠くからポンポン打ってれば勝手に死ぬし近接で色々タイミング覚えて回避〜みたいなのがアホらしく感じる

 

773: ID:bGMheS/80.net
>>770
それをおれは面白いとおもわないな。もちろんパンパンだけじゃないけどさ

 

779: ID:zGjTuDVS0.net
>>770
動き覚えて被弾減らしてこちらの攻撃チャンスが増えて出来る事も増えて行くのが面白いはずなんだけどね
このゲームだと避ける方向まで決められちゃってたり出来る事がそんなに増えるわけでもないからな

 

777: ID:i/EvMk6Na.net
適当にやってても手軽に倒せるかもしれないけど周りは走らせんなよヘタクソガンナーって思ってるよ

 

819: ID:qifqc5njd.net
近接をメイン武器にしたい人が多いだろうしモンスター高速化もあってボウガンがRボタン押してるだけで近接よりDPS高いのが不満だろうしな
徹甲ライトしか論外な時代は回避装填が一癖あったせいかここまで言われてなかった気がする


 

828: ID:eojI3rVGa.net
近接一筋マンがライトデビューしてみたけど出しちゃいけないところに手を出しちゃった感がすごい

 

836: ID:EGJmip6od.net
シールドヘビィもすげぇ楽だよ 立ってるだけでランスのガード
ライトはまだ使ってないけど

 

898: ID:4TPbfR4lM.net
猛ブラキには氷ライト、徹甲、貫通ヘビィが楽すぎ。
近接と弓を使うと悲しくなってくる

 

903: ID:6oqFYVaGr.net
>>898
ダントツで徹甲ライトが楽だな
回避装填で爆破耐性いらないしダメージくらう要素がない

 

993: ID:PxMsBeV80.net
ヘビィとライトでほぼほぼ相性補完できちゃうのがね

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1585045639/

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24 件のコメント

  • どいつもこいつも車庫入れしたり死角に移動しつつ軸合わせしてきたり多段ヒットで張りつけなかったりで近接使う気にならんよ
    それらに対応して近接の火力がガンナーよりすごい高くなるなら使うけど、そうじゃないしね

  • 開発の今までを考えれば、徹甲を殺そうとしたらガンランスも死ぬ
    ライトボウガンを殺そうとすれば、ヘビィボウガンや弓も死ぬ
    徹甲で脳死も出来つつ、他武器でも狩りやすくしたほうがまだまともになりそう

  • >どいつもこいつも徹甲ライトが最適解になってつまらないんだが
    これ
    救済用っていうならもう少し火力落としてもいいとおもうんだが
    素材集め快適周回用に組むと恐ろしい火力が出るんだけど
    むしろ近接が趣味のレベル

  • もう諦めろ開発はボウガンをどうこうする気無いよ
    お金を落としてくれるゆうたたちの為にボウガンは最強であり続けるさ

  • 上にもあるけど、傷無くして体力増やして調整
    これが正解

    後は激ラーみたいに強いけど、うまく攻撃捌けば弱点殴る隙をむくる、ボウガンは火力か異常どっちか低くする、これである程度バランス取れるはず

  • マルチ最適解は笛一ボウガン×3なんだよなぁ。てか、臨界ブラキはライトのほうが楽だけど、近接のほうが早くね?

  • 近接全体を強化するのはダメだ
    加護受けてる勢が調子に乗るだけ

    明らかに要求スキルとリターンが見合ってない太刀片手辺りを強化すべき
    ってか他は据え置きでいいわ

  • 救済措置の徹甲はどうしても倒せない、苦手な相手に普通に戦うより2~3倍時間掛かりますよなら分かる仕様
    ソロだと時間掛かるが弱腰でも堅実、マルチだと完全に火力不足みたいな調整ならここまで溢れなかった
    雑なクラッチ関連、モンスターの挙動とハンターとの速度差も相まって過剰救済ボウガンゲー
    シリーズ長いアクションゲームで末路がこれかよ

  • 何年このゲーム作ってるんだ
    毎作品ごとにどれかのガンナー武器が壊れ性能って言われ続けてたのに今回は全ガンナー(弓は微妙なところ)が壊れかつお手軽
    そして一番不条理に思うのは、ムフェト武器で調整をミスってライトは最強になったにも関わらず、その他の武器の救済要素が全く無かったこと
    マム・タロト武器がここまで残った近接が見限るラストチャンスになる

  • 遠距離は全員一律傷付け3回 
    2回組近接は1回
    1回組近接は傷付け時間倍に延長

    これでバランス取れるでしょ(徹甲ライト並感

    • そしてライト、ヘビィが近接ホストに群がると。
      なんでその未来が見えないかね?笑

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