なあランスまじで調整ないのはおかしい
激昂ラージャンはガード削り、臨界ブラキはスリップダメージでガンガン削るし
これで火力最下位ですが防御最高クラスです→わかる
防御は不安定ですが火力は中堅クラスです→まあわかる
火力最下位ですが防御も不安定で安定しません→は?
ランスはマゾ用武器なんか?一般人僕には使い辛いだけなんだが
初期に比べたらガード削り軽減されてると思うが
ラージャンもガードしたら掴まれてビームをゼロ距離でめっちゃ撃たれて即死したわ
なんなんこれ
唯一のアイデンティティ失ってるしほんと調整下手
もうなんというかクリアしようという意欲がまるで湧かなくなっちゃった(´・ω・`)
年取ったなぁ
整備5パン蝉で鳴いとけよ
嫌俺が下手なのもあるけど
ランスに救いをくれ
虫を飛ばせるランスに逃げたわ
やっぱり素早いって素晴らしいわ
チケット使って炉心1/5出ませんなぁ。
しかしブラキの殺意凄いな、
シールドパーツ4枚に鉄壁5積んでも削り倒して来る。
精霊の加護で防御ダメも軽減してくれるっけ??
>>619
ヘビィだけの話じゃないけど盾系に対する嫌がらせがひどいのは同意
ランスガンスというガードのスペシャリストでもがっつり削られるもんな
ガードのスペシャリスト(ただしヘビィのシールド4枚の方が盾性能高い)
ランスガンスは盾性能1段上げてほしいわ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1584961720/
ガンスはもうガードより回避距離で離脱することを覚えた方がいいと思うんですけど
放射なら回避性能も積みやすいし、回避ガンサーでいいんだ
盾はランスくんにあげるよ
ことごとく遠距離が快適最適解なのもなんとかしてくれ
ランスは空飛べるから…
というわけで最適解の遠距離以外は蹴りますね ^ ^
ひたすら下方修正で調整し続けてきたゲームの末路
下方すべきところをせずに下方しなくていい所を下方してるからだろ
じゃなきゃこんな歪なバランスになんねーよ
悉く守りを殺すラージャンとかに変更だな
ランスとチャアクが息してないのは痛いくらい伝わってくる
ガード近接は全員シールドヘビィ作った奴にキレていいよ
このゲーム自体がマゾやぞ
全部シールドヘビィが悪いんでしょ?
アイボーランスは、ガードしてると削り殺される、回復しようにも納刀遅い&モンスターの攻撃激しいでめちゃくちゃ危険
ヘビィはランスより盾堅くて火力も段違いの完全上位互換
普通に考えてランスの盾堅くするか、火力上げて然るべきなのに何故しない…
あんまり言われないが傷つけシステムと回カスの弱体化の影響も大きいと思うわ
傷つけしなきゃいけないから被弾が増えるし回カスでカバーしきれなくなってきた
激昂ラージャンで救援頼んだら自分以外全員ライトだったな。まぁ、ガンスの自分が囮になればあとはガンナーがしばいてくれるから楽だけど。