94: ID:13w1ZRUQa.net
バ開発は傾斜や段差で頭埋まるゲームでよくクラッチシステム()なんて実装したな、クラッチが頭にヒットしてのに翼行くのも治ってねーし
195: ID:bY7opbs8a.net
4Gの段差マップや極限は戦う時が糞
アイスボーンは今までは安定だった「拠点~狩りに行くまでの間」すら糞
アイスボーンは今までは安定だった「拠点~狩りに行くまでの間」すら糞
620: ID:DYMMOEzf0.net
ことネギマジでつまんねーんだけどなんだこいつ
クラッチする隙はないしダッシュが害悪すぎるし
何より段差が邪魔すぎるんだが
クラッチする隙はないしダッシュが害悪すぎるし
何より段差が邪魔すぎるんだが
621: ID:6s/zXMA1M.net
>>620
いや神モンスだろ
他のアイスボーンのクソモンスどもと違ってすぐにダウン取れるのが良い
いや神モンスだろ
他のアイスボーンのクソモンスどもと違ってすぐにダウン取れるのが良い
623: ID:DYMMOEzf0.net
>>621
「アイスボーンの中では」神モンスだろうなそりゃ
振り向きパンチとか直線ダッシュとか、とにかく絶対に被弾を回避できないモーションが多すぎる
そらダメージは低いけど喰らっててイライラするんだよ
ノーダメージクリアってアクションゲームの華だろうに
もしかしてこいつ、前脚の金剛棘破壊したら大技使えなくなってるか?
629: ID:6s/zXMA1M.net
>>623
いや直線の回避は出来るし振り向きパンチも無印のネギもする行動の1つだが
言っちゃなんだが位置取りが下手なんじゃないか?
いや直線の回避は出来るし振り向きパンチも無印のネギもする行動の1つだが
言っちゃなんだが位置取りが下手なんじゃないか?
630: ID:DYMMOEzf0.net
>>629
段差がね…
片手使ってるからジャストラッシュとかクラッチアッパーができるタイミングなのに段差のせいでできない場面がかなりあって滅茶苦茶ストレス溜まるんだよ
あと悉ネギの大技って耳栓4以上なくて、かつネギの顔付近の位置なら被弾確定か?
前脚と後脚の中間ぐらいの場所にいれば尻尾の方向にコロリンしてかわせるんだが
段差がね…
片手使ってるからジャストラッシュとかクラッチアッパーができるタイミングなのに段差のせいでできない場面がかなりあって滅茶苦茶ストレス溜まるんだよ
あと悉ネギの大技って耳栓4以上なくて、かつネギの顔付近の位置なら被弾確定か?
前脚と後脚の中間ぐらいの場所にいれば尻尾の方向にコロリンしてかわせるんだが
635: ID:6s/zXMA1M.net
>>630
マルチはともかくソロは段差のある場所で戦わなけりゃ良いヘイトは自分にのみ向いてるわけだし
大技は腕の高さで落下地点が予測できるからコロリンで間に合う
観察さえすれば避けられる攻撃ばかりだぞフレーム回避必要な場面多いけど
マルチはともかくソロは段差のある場所で戦わなけりゃ良いヘイトは自分にのみ向いてるわけだし
大技は腕の高さで落下地点が予測できるからコロリンで間に合う
観察さえすれば避けられる攻撃ばかりだぞフレーム回避必要な場面多いけど
625: ID:DYMMOEzf0.net
ネギ本体もだけど、それ以上に段差にムカつくんだよな
ネギを壁にぶつけたとき頭が段差付近にあると実質的に攻撃できなくなるから
ネギを壁にぶつけたとき頭が段差付近にあると実質的に攻撃できなくなるから
632: ID:gHLPaRdha.net
段差じゃないほうで戦えばいいのでは?
634: ID:DYMMOEzf0.net
段差じゃない方と言われても
下段はとにかく狭すぎてまともに戦えないし、上段は坂があるから突進斬りがクソスライディングに化けてこれまたまともに戦えない
片手剣の悪地形への対応力の低さ舐めるなよ
下段はとにかく狭すぎてまともに戦えないし、上段は坂があるから突進斬りがクソスライディングに化けてこれまたまともに戦えない
片手剣の悪地形への対応力の低さ舐めるなよ
637: ID:6s/zXMA1M.net
>>634
坂で滑るってことは壁を背に戦ってるってことか?
それじゃ被弾しても仕方ないわ
坂で滑るってことは壁を背に戦ってるってことか?
それじゃ被弾しても仕方ないわ
658: ID:bDA6YbG/M.net
古代樹じゃあるまいしわざわざ段差のある場所で戦うとかマゾヒストかな
742: ID:B9xiyxdp0.net
アイスボーンのネギはソロの場合、
オトモおいてくると一気に良モンスになります
両サイドの強技だけ抑制できたら避けにくい攻撃あまり無いし隙も誘発できる
あの暴れまくるモンスターをコントロールしてる感じが凄く気持ちいい
個人的にはワールドの頃より好きだけど、難度上がった分ソロだと気が抜けないし結構疲れるw
武器種によっては坂と段差が嫌ってのもありますね
オトモおいてくると一気に良モンスになります
両サイドの強技だけ抑制できたら避けにくい攻撃あまり無いし隙も誘発できる
あの暴れまくるモンスターをコントロールしてる感じが凄く気持ちいい
個人的にはワールドの頃より好きだけど、難度上がった分ソロだと気が抜けないし結構疲れるw
武器種によっては坂と段差が嫌ってのもありますね
802: ID:Sj4z0Uara.net
坂とか段差とかユーザーを楽しませることを一切考えてない感
4コンセプトムービーのティガがハンターをひたすら追いかける動画とか今思えば完全に開発のオ○ニーだった
4コンセプトムービーのティガがハンターをひたすら追いかける動画とか今思えば完全に開発のオ○ニーだった
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1584508686/
避けたと思ったら段差でぶっ飛ばされる
ネギが神?
ハメダウンさせるだけでつまらんやん
負けて悔しいから地形のせいとか下手くそ雑魚すぎてモンハン辞めろレベル
変な叩き方するアンチは論点ズレるからやめて欲しいわ
坂段差の仕様がゴミなのは確実だけどそれとネギ叩きをごっちゃにするなよ
まとめサイトの個人のコメントに論点求めるとか草。叩く場所間違ってるぞww
実際問題出し得判定押しつけ技ブッパしてくるからマルチ行くと被弾してタゲ変わらずそのまま格ゲーの壁コン紛いの殺され方してる子はまあまあ見かける