591: ID:JKHA1R5J0.net
昨日買ったばっかりだけど河原田だけで20回は死んでる
なんかこう安定して弾く練習方法とか弾くコツみたいなのない?
なんかこう安定して弾く練習方法とか弾くコツみたいなのない?
593: ID:bmxbDIpx0.net
弾きは気持ち若干長押しするといいかも、敵もこっちの攻撃弾くから弾かれたら反撃に備える
とりあえず寺で半兵衛殿と練習して色々やってみるといい
とりあえず寺で半兵衛殿と練習して色々やってみるといい
595: ID:JKHA1R5J0.net
あー ガードボタンを一瞬だけ押してるのがだめだったかな
死なずの半兵衛殿にちょっと付き合ってもらいますわ
死なずの半兵衛殿にちょっと付き合ってもらいますわ
602: ID:W9GQp81RM.net
弾き失敗してもガードになるから長押しのがいいよね
なぜか攻撃こないときチャキチャキなってること多いけど
なぜか攻撃こないときチャキチャキなってること多いけど
621: ID:G4oy8T8lp.net
セキローは剣戟の爽快感優先で見切りも弾きも判定ゆるめよね
ソウル系のパリィかなりシビアだからセキローから他のフロムゲーを始めるのは厳しそう
ソウル系のパリィかなりシビアだからセキローから他のフロムゲーを始めるのは厳しそう
622: ID:B2FPAHEy0.net
シビアとか冗談よせ
624: ID:G4oy8T8lp.net
>>622
セキローよかシビアでしょ
セキローよかシビアでしょ
628: ID:B2FPAHEy0.net
>>624
こっちは九郎様の御守りバリアと弾き失敗=ガードになるから失敗を感じにくいだけでしょ
こっちは九郎様の御守りバリアと弾き失敗=ガードになるから失敗を感じにくいだけでしょ
632: ID:mlDFqv2ld.net
>>628
それ
625: ID:XA+tO+uy0.net
ダクソ3のあと1やったからパリィのあのユルユル判定には面食らった
626: ID:5kJlR3yTd.net
セキロ苦難やった後だとパリィめちゃくちゃ成功するわ
627: ID:dx/fsEhYa.net
そもそもソウルシリーズでパリィとかロクにしたことないなあ
基本ガン盾マンだったがそれでも普通に攻略可能な難易度だし
基本ガン盾マンだったがそれでも普通に攻略可能な難易度だし
630: ID:5kJlR3yTd.net
まぁパリィ使わなくてもレベルでゴリ推す人はね
633: ID:HR6qh7NI0.net
クソ3だと盾捨てて特大でも持って回避連打が一番楽だった
対人は知らん
対人は知らん
634: ID:95AJftDcp.net
シビアっていうかジャスガとパリィって違うよねって感じる
ジャスガは攻撃受ける瞬間にボタン押せばいいけどパリィは判定が出るタイミング理解してボタン押さないとだし
ジャスガは攻撃受ける瞬間にボタン押せばいいけどパリィは判定が出るタイミング理解してボタン押さないとだし
636: ID:cYG+Vl+KF.net
グィンは確実にパリィゲーだろ
637: ID:WCBMjqO4M.net
ダクソ1リマスターのパリィは見てから出来たけど3は無理だったなグンダみたいなわかりやすいのは別として
SEKIROの弾きはパリィよか受付時間長く感じる
SEKIROの弾きはパリィよか受付時間長く感じる
638: ID:wG9yzv3id.net
受け付けフレームで言えばダクソやブラボは3フレ、セキロの弾きは5フレぐらいかね
639: ID:aQqqGbiM0.net
ダクソは武器じゃなくて腕の振りを注視するとパリィしやすい
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1578384130/
パリィは慣れだと思うけど弾きは確かに緩い気がする
てか連撃は初撃のタイミング合わせだけであと連打なんだな
つい最近まで知らなくてムカデで死にまくってたわ
隻狼は土師器が失敗してもガードとしては成功することが多いのがデカいよね。
苦難とかで敵の体幹ダメージがデカくなると弾けてたと思った攻撃があんまり弾けてなかったことに気づいたりする。
長手の攻撃とか全部弾いてたつもりだったんだけどなあ。
ダクソのパリィも慣れればガバだけど、隻狼は基本動作として弾きが存在してるからタイミングをシビアにすると一気に意地悪ゲーになりかねない。まぁ親切設計の隻狼でそんな事が起きる訳はなかっただろうけどね。
ただ苦難初期ステ縛りだとこの弾きの簡単さでもとんでもない鬼畜ゲーと化す。
SEKIROの弾き受付時間は5Fどころじゃない気がする
体感でもGGの直ガ8Fより長いしへたすりゃ15Fくらいあるんじゃなかろうか
逆に連打ペナルティ掛かると一気に短くなる
こっちは5Fといわれても違和感ないかも