【MHWアイスボーン】開発者インタビュー記事の内容が・・・この人達ホントに大丈夫なんすか【モンハンワールドアイスボーン】


746: ID:SFIuC4g70.net

インタビュー記事吹いた

 

773: ID:MOs+o2Bba.net
>>746
たしかに無能そうな顔面しとるわ

 

748: ID:l+lOj1D4p.net

http://www.capcom.co.jp/game/content/mhb/features/20200123090020

坂田:入社4年目の坂田 玲依子(さかた れいこ)と申します。『アイスボーン』では観察キットやフィールドにいるNPC周りの担当をしていました。

松下:はい、入社3年目の松下 麻佑香(まつした まゆか)です。『アイスボーン』ではマイハウスを中心に拠点やロビーの担当をしていました

相良:NPC・観察キット関連のお目付け役で来ました、企画の相良祐助(さがら ゆうすけ)といいます。

三馬鹿○せ

 

762: ID:fgADdupc0.net
>>748
ただ単に若手育成も兼ねて責任の小さい仕事任された新人じゃん
下っ端叩いて何か意味あんのか?

 

766: ID:oJDmqy4J0.net
>>748
新モンスター追加?

 

802: ID:PHsO+M2q0.net
>>748
違うよね。本当に必要なのは
武器デザイナーとプログラマー数人
武器種間のバランス調整&デバッカーに、電話一本で本社に駆けつけるガチ廃人勢数人だよね

 

803: ID:ylH9+Hsrd.net
>>748
新人とも一人前とも言えない微妙な時期だな



 

804: ID:4xhGON4d0.net
>>748
殺せは言い過ぎだが要らんよねと言われたら本当にそのとおり
ハンターたちはそんなの望んでないしな

 

839: ID:+JMgPLIDa.net
>>748
new gameみたいな楽しい職場ですね

 

749: ID:iK1dd7aHp.net

尾﨑:最初はサルのモデルの制作スケジュールが4~5日だったんですけど、このときすでに1週間くらいは越えていて。次のタスクに差し掛かりながらも、裏で時間を見つけては作って模索していました。

尾﨑:そうなんです、目元が可愛くなっちゃって。その頃、サルのほうはもう3ヵ月目くらいで、ようやく完成に近い状態になりました。なぜ正解に近づけたかというと、おじいちゃんの写真が大事だったんです。

アイボーの開発は馬鹿しかいないのか?

 

750: ID:5Qgd30ePd.net
>>749
池沼感すごい

 

771: ID:Z8U0bkJIr.net
>>749
結果皮ペタ

 

751: ID:Vtt9V1Dv0.net

>>ゲームデザイナーチーム
>>市原:最大で40名前後は在籍したことがあります。

エンディングクレジットだと
武器調整にかかわるリサーチチームは10人程度だったような。
モンスターウォッチングゲームすなぁ

 

752: ID:usyOrRqka.net
FF15のおにぎりレベルの発言してる自覚は…ないんだろうな

 

753: ID:KQ3bZc9Yd.net
もう青葉しちまえ

 

757: ID:9LfYlQy80.net
>>753
そういうのは違うだろ

 

754: ID:SFIuC4g70.net
狩り以外に尽力!買い損させる勘違い作

 

756: ID:pm077e+K0.net
ゲームデザイナーは美術の仕事とは違うから(震え声)

 

758: ID:xpkkLcuv0.net
スタッフ全体がヤバいんじゃね?と思ってたがマジだった
こんな考え方だと、マップとかが叩かれてることに対しても恐らく我が子を叩かれたみたいに相当ムカついてるんだろうな

 

759: ID:6bw9TAts0.net
「完璧な陰影をつけた1セント硬貨」って知ってる?って問いたい
どうしたらこちらの言葉がこのバカどもに届くんだ

 

760: ID:4d4fQaT5r.net
無印時代にベヒとかネギとか調整してた名も無き人の名前とか出すならともかく
不評の観察キットの人出すのは逆撫でしにきてるのか

 

761: ID:4d4fQaT5r.net
皮、ペタ!w

 

763: ID:DE6RMLt1p.net
モンハンより面白くて人気もある同ジャンルのゲームが無いからな。
最低限の骨組以外は開発者達のオ○ニー会場になるよね。

 

774: ID:Lk6jCu6nr.net
>>763
今なら簡単にモンハン倒せそうな感じだけど何処の会社もやる気なくなってるのが切ない


 

788: ID:uxU9rHZaa.net
>>763
モンハンより面白いモンハンに似たゲームを求めてる人って結局モンハンしか求めてないから、面白いゲームがあっても視界に入らんしモンハンと比べて手を付けたがらんのよな

 

789: ID:nQvL0T0bM.net
>>788
それ俺だわ…
やらない訳じゃないんだが
モンハンに似たゲームやっても
モンハンと違う…ってなってモンハンに戻ってる

 

764: ID:xpkkLcuv0.net

下っ端個人じゃなくてそれを増長させてる上の人間含めて全体がヤバいんだよなぁ
優先度低い所で工数伸ばし過ぎるのも本来怒られるような事だろうに

古代樹とゾラもとんでもない期間使ったんだって?

 

767: ID:O7OGPfTip.net

老朽化した細胞と癌は駆逐しないと

藤岡ァ!

 

768: ID:usyOrRqka.net

新人「ここ(自分の担当箇所)をもっともっと完成度上げたいんです!」
はよくあること

上司「工数配分考えろ、そこは重要度低い」
ってならないのがもうだめ

 

770: ID:5Qgd30ePd.net
流石に個人名で叩くのは憚られるので藤岡○ね

 

776: ID:VWfeznxS0.net
魚釣りと言えば同社でとても力入れてたゲームがありましたなあ
課 金 へ の こ だ わ り

 

780: ID:vVYCSdar0.net
>>776

 

805: ID:uxU9rHZaa.net
企画以外は言われた通りに無意味な仕事を丁寧にこなしただけで無罪なのでは?

 

807: ID:X1YEGXFx0.net
本編が面白ければマイハウスなんて好きにやってくれてていいんだがな

 

808: ID:XOxScGAm0.net
上から与えられた仕事を拒否したらワイン畑送りじゃ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1584196805/

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14 件のコメント

  • 単なるクソゲーなら割りきれるけど、面白そうな物が開発のワケわからん味付けで酷くなってるから、余計ムカつく

  • ビューモード周りは便利だから文句はないよ。ただゲームバランスを崩壊させた連中がどんな考えだったのか聞きたいな。

  • 別にそこら辺凝るのはいいだろ。他が手抜きなのと戦闘バランスがクソなだけで
    正直じゃあそっちのスタッフを別に回しますで改善される気しないしな

  • 単に似たゲームが少ないだけで、アクションゲームとしちゃ最下層だろ。まともな挙動してる武器がほとんどない共通アクションもゴミなゲームなんてそうそうないぞ

  • これをやれ、あれをやれ、これを見ろでホントIBはオ◯ニーだよ

    純粋にアクションを楽しんで残ってるひといんの?

  • FF15→おにぎりの質と岩の形
    ポケモン剣盾→草むらの表現
    アイスボーン→サルに三ヶ月

    やっぱ有名ブランドって頭ハッピーだな

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